猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末戦場特異点 トウキョービッグサイト~冬の陣~

予告してましたが前回から早数ヶ月、今年の年末もこの日がやってきてました! コミックマーケット97・冬の陣開催~!

2年ぶりに、我らが来た!ジャンフェス2019!!

忘年会も終えました。年賀状も仕上げた!…掃除がちと苦戦中。 てか、来週が冬コミってるゥ!?!?! アイエエ!!7日間切ッタナンデ!?!? 目の前に忍者絶殺さんが現れたみたいな言動になりましたが、眼前の仕事を捌き切って、いい年末迎えちゃりますぜよ!! C97お…

ザ・ウォール・レディ

じゅ、12月があと半分じゃとぉ!!? もう早すぎて紅白見ながらの年越そばとおせちと節分の豆の幻影が見えました。 え?単なる食いしん坊じゃね? とりあえず年賀状の住所記入はほぼほぼ済ませましたよ!

エンジョイウィンター2019!&巨匠爆誕の日

ハロー!ハロー! ちゃんと書いてる、続いてる! 剣盾めっちゃ楽しんでる!(色々忙しいけどそれがいいのさ!

やってきましたスイッチど真ん中!

ついに買いました。ポケットモンスターヘラクロス、始めていきます#どこでもカクさん pic.twitter.com/KW98OQzcjV— ばんきち@剣盾始めました (@bankiti214) 2019年12月1日 俺の時代きたーーー!!!!(遅すぎる いやぁ。通販で中国のトンチキ業者に騙されて…

ポケセンシブヤ行ってきましたオフ&スイッチまだですの?

昨日は突発剣盾カレーオフー!!ぺかさんとくれっすん、ナツヤ君とちくは君、ばんきちの5名で渋谷に大集合ー! ぺかさんとは3度目、そしてクレスト・ナツヤ君とは実際に会うのはなんと今回が初めて!

ガラルスロースターター

あれ?!フォローがっ pic.twitter.com/IvN1VXa8nx— ばんきち@ENDE参加 (@bankiti214) 2019年11月15日 昨夜突然の大事件(てほどではないが)。通知にいきなりばんきちからのフォロー・フォロリクが来た人は驚かせてしまい申し訳ありませぬ。 今はだいぶ修復で…

11月ってば忙しい

何だか学園祭は先週だったのに凄い勢いで時間が過ぎ去った気がする。うかうかすると師走というか、 ハロウィン片付けやらクリスマスやら大掃除やら年末やらにおわおわれですよ… 年賀状案も今の内に考えておこう

ばんきちGO~巨人の謎!~

11月2日より開催、ポケモンGO特別イベント、 レジギガス先行降臨「巨大ポケモンの謎を解け!」をプレイングしてきました! ヒャッフー 「巨大ポケモンの謎を解け!」のチケットはもう購入しましたか?当日、限定のスペシャルリサーチを受け取るには19:00までにア…

おバズり新CM発見伝

ついに公開されましたね、ポケモンソード・シールドのCMが! 【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』 TVCM 各世代のポケモンがその登場時のグラフィックで走って大集合、そして、 掲げたスイッチがポケモン新時代の幕開けを告げる大興奮のCM。

最高に『ハイ』タウンだった件

【公式】ゲームフリークひみつきち30周年生特番 新情報でまさかのポケモン達のキョダイマックスが判明! わぁお。ぶいちゃんもっふもふ…初見でわたあめさんの絵柄みたいだって思った。何故だろう… そしてリザードンは更なる上昇を果たす!第3の変身を残して…

台風のち快晴&まだまだ強風

えー、皆さんご無事でしたでしょうか 自分は前日から窓に家で「いつか梱包とか何かで使うかもしれんからなぁ」と普段部屋の隅っこに置いてたダンボールを接合し、窓に貼り付けて保護をしてました。 幸い窓ガラスは無事でしたし、生活中の停電も殆ど起きませ…

エモえもん ガラルの森よりお届け編

金曜22時より放送された、ガラル地方の森より中継の『ライブカメラ』! 一点に置かれたカメラから、時折ポケモンが映ったり、音がしたりするワクワク感とその生物観察におけるリアリティも兼ねたものでしたが…

DON☆ぐり

突然だが、ばんきちはとある挑戦を始めた いや、そんな大層なことではなく、興味本位の突発企画ですが。 最近始めたどんぐり育成録#どこでもカクさん1.おてごろどんぐりをてきとーに集めます2.水を入れた容器にどんぐりを入れ、浮くものは虫食いの可能性あり…

Mega-0!Final Stage!!

あっ(SDカードのつまみ部分が壊れて読み込めない状態になった pic.twitter.com/KMn5uJIiXh — ばんきち@ENDE参加 (@bankiti214) September 8, 2019 SDカードのこのツメの部分考えた人ホントなんなん(( いやぁやらかしました。ツメが行方不明になり、このまま3…

こみゅでいどうでしょう カプコンカフェ製を添えて

何だか千葉のあちこちが気が立ってるような雰囲気ですのう。 ウチはいたって無事なんですが、南部やその周囲の人達がいたたまれない… 悲しんだところで何にもならんのですが。募金か何かの寄付を簡単にできるところって無いものかの。 ついでにちーば君に強…

カレートルネード襲来

ナンですこのB級映画タイトル的なのは。いや昨晩の台風がやばかったといいますか、その内窓がブチ破られるんじゃないかって轟音でロクすっぽ寝れんかったとです。 さて、ここ1週間の話題が濃密といいますか、ニンテンドーダイレクトというか 忍天であいがし…

サマーエンド&マスターズへの道!

オドロキモモノキセンプウキ(古い ブログの日数が500日に突入! そこそこ間を空けたりこそしたが、こうして7,8年の積み重なりの結果こんな数字になってた感じです。 もうこれ前の記事が掘り返せるのかというか、思い出を振り返ろうとしたらだいぶ時間かかる…

トンデモ理論武装叛逆劇~ヘラクロスを取り戻せ~

ユー(ばんきち)はSHOCK!!!!! 愛でヘラクロス落ちて来ませんかね?落ちないですかそうですか ポケモンGOの台湾開催サファリゾーンイベント、 前向きにヘラクロス捕獲に乗り出してる旅行者の声もちらほら見える中で、 こう言った声もあると言いますか、運営の…

生誕祝いとエーフィきねんび

カテゴリに普段の事ってあるけど、ぶっちゃけコレ普段の事をメインに語った記事があんまりなくて必要性どこにあるんじゃろって気がしてきた。 とそれはおいといて 8月19日、ばんきちの誕生日を祝ってくださった皆様、本当にありがとうーーー!!! 祝いのメ…

目前25周年!

(世間が)夏休みスペシャルということで、週1ペースに留まらず短期更新を連発してきたばんきちです。 …が、こう、何でしょう。前回(コミケ)と前々回(横浜GO)の密度が濃過ぎて、 何を書けばいいのかわからずポカーンとしてました。 何か後ろから 1,2の…ポ…

ぼくらのサマーウォーマーケット

タイトルがいきなりサマウォと映画デジモン混合である( というわけで、コミックマーケット96(略称『C96』) 8月10日、全4日における2日目にて初デビューを飾るshin主催の『カケラ工房』にて、 売り子を務めさせていただきました! 【C96お品書き】8/10(土)南…

サマーランナー!ポケモンGOイベントInヨコハマ!

来たぜ来たぜ!この時が! 「Pokémon GO Fest Yokohama」初日を迎えました!水分補給をしっかりとして熱中症に注意しプレイしましょう。ご来場の際には公共交通機関をご利用くださいイベントの詳細はこちらからご確認くださいhttps://t.co/5NmDAWSHno — Poké…

うりうりのまっさいチュウ!

今回はイベント予告もするためにちょっとだけ早めの更新じゃ! 世間のチビっこ達が団地の広場やその辺の公園で元気に跳ねまわってますね! バネブーとドードーを組み合わせたかのようなシャカリキ具合です。 でもグラードンとキュウコンの猛進っぷりも凄いの…

黒装束の侵略者!! Rの文字は貴君の背後に

俺は先週、冷房の効いた部屋に長いこと居た為、鼻風邪を引いた。 そして、 オカンが肺炎になってしまった。 ゆえに様々な家事が我が手に委ねられたのである。 …まあ水周りの仕事くらいですが。 無事に治る事を祈って、なるべく負荷をかけないように努めてま…

リベンジオブミュウツー

英訳的には違うんですけどね。 てなわけで見てきました。『ミュウツーの逆襲Evolution』!! あのポケモン映画の原点にして頂点のフル3Dリメイク! 平日昼だったんで一番良い席を取れてラッキーハピナス!(? いくつかネタバレの部分もあるので、まだ観てな…

ワイルドなヤツら

最近は夏に元気の出る食べ物として、紫蘇キムチなる保存食を度々生成してます。 醤油とごま油、にんにく、ショウガでタレを作り、 それに水気の取った紫蘇をくぐらせ、容器に入れて最後に余ったタレを流し込むという単純シンプルな漬物…なんだろうか? これ…

ゼロと付くならば出るのも必然(

イェーイ!!梅雨が明けるのは何時じゃろう。 ところでこれを書いてる今、俺は一人で晩飯を外に買いにいく必要があるんですが タイトルの通りだ。 出かけちゃいけないレベルの暴風雨が窓の外でワンマンライブをしてらっしゃる。 空と君のあいだに / 中島みゆき…

ギノがとうとう5周年&手乗り虫マスターズ

流石に今週があの1個前の胸糞悪い錯乱記事だけなのは申し訳ないので、しっかり通常回も 打つことにしました。 昨日は久々にポケモンセンタートウキョーベイへ行きましたよ! 確保ーッ!!!!! pic.twitter.com/0QRZj96vef— ばんきち@むしポケすごいぜ (@b…

愛ゆえに怒れ ナイアンの窓に向かってシュゥゥゥゥーーーッ!!!

やあどうもこんにちは。今回は少し錯乱というか狂化した状態で記事を書いていると言いますか。 ポケモンのめでたい情報が多い中で、人を選ぶ記事になってると思います。ポケモンGOが大好きな人は特に注意すべし。 こういう不満系のが苦手な人も回れ右で出口へ