猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

最高に『ハイ』タウンだった件


【公式】ゲームフリークひみつきち30周年生特番

 

新情報でまさかのポケモン達のキョダイマックスが判明!

わぁお。ぶいちゃんもっふもふ…初見でわたあめさんの絵柄みたいだって思った。何故だろう…

そしてリザードンは更なる上昇を果たす!第3の変身を残していたなんて、流石初代パッケージを飾ったポケモン

(そうなるとフシギバナカメックスにもスポットが当たってほしいのだけど

更にはナルガ君の積年の祈りがついに実った日でもあったという。

ただ、キョダイマックスが可能なのは、特別な個体に限るという前提条件があるので、そのポケモン達がどう手に入るのやら。

 

 

 

そして、素敵な聖地巡礼でしたね。

驚きだったのが、ホウエン地方キナギタウンにおける、誰もがもやもや(?)しそうな謎めいた問答。

住民「君、どこから来たの?」

選択肢「はい」

「ハイタウン?聞いたことないな…」

or

選択肢「いいえ」

「いいえって…(ry」

なんと、この元ネタがついに判明したのです。

かつての住居の建築物の名前がハイタウン。そう、ハイタウンは実在建築物だったのです。コアなファンやスタッフの間で伝わるであろう、所謂ローカルネタ。

f:id:Kurokagi:20170308235810j:plain

「一部ではマザーネタのオマージュと思われてたからな」

f:id:Kurokagi:20170312030323j:plain

「アルプスの少女 『いいえ』ジのことね。」


…そういやそろそろ予約しとかなきゃ。今回の情報でバージョンごとの差を知れたらよかったんですが、特にないし。前回の記事に沿って決めるとしよう

前回のレジギガスウルトラムーン限定発覚事件だけは避けたいのだけど。

(というかそもそもあのポケモンをバージョン限定にしたのは設定ミスなのでは?

 

レジギガスといえば

 

niantic.helpshift.com

 ついに来たぞ我らがきょだいポケモン!!

先行配信(ゲット可能?)イベントで入手すれば、ギガインパクト習得レジギガスが手に入るという優遇っぷり。


【レジギガス】にぎり・ツブ・す【ナイト・オブ・ナイツ】

これにはギガスくんも大はしゃぎのようです。

ただし予告の通り、課金イベントなので、適切に遊ぶ場所と時間を確保できる人向けでもありますね。うーんこの

 

ハロウィンのダークライ実装もあってシンオウも後半になってきたって感じでしょうか…

え?カクレオン?お店と泥棒退治が忙しいんでしょう(