猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

大、甲虫時代

いやはや3月はまるまるブログサボりましたね。すみません

企画(ポケサガ)作業に生活の数割を割くような生き方ですゆえやむ無し。

転職活動もしなきゃだが…

大変でしたよぉ。オカンが膝をサイボーグにするために入院してまして、その間は料理や洗濯等の家事をサイクルして過ごしてましたから。

でもキッチンに立って料理するの久々で楽しかったぜ!

シャリアピン風の肉・玉ねぎ炒めを作ったり…

初めて『鳥の醤油煮』を作ってみたり…

煮込む際に余った醤油たれをチャーハンの下味付けに用いたりなんてことも

 

味噌汁は煮干しで出汁を取ってから具材と味噌で風味を何とかしました。いやー葱と油揚げって便利!インスタント味噌汁も便利だが、健康のためにはこういうのもね!

また時間があったらキッチンに立って色々作りたいと思います。

 

 

あと3月末に人生初の『魔女の一撃』を喰らいました。

何か坐骨神経痛みたいなのと併発して、立ってても辛いし、座っても辛い。一度寝ると起き上がるまでが大変と…ホント辛かった。

しばらく過度の重労働はできませんw

まさかこの年でやるなんてなぁ…疲労蓄積や油断して姿勢を崩して座ってたのが原因かも。

再発防止せな…

 

んなことより!!

ポケモンGOにて大速報!もう既に公式ツイッターアカウントやゲームのショップ画面にて表示されてるとは思いますが…

 

メガヘラクロス、レイドバトルにてついに参戦!!

これでついにGOワールドにむしタイプメガシンカが揃い踏みさ!

 

原作ではメガミュウツーXに次ぐ攻撃数値を誇ったメガヘラクロス。果たしてGOではどれだけのパワーを発揮するのか…

みんなも13日14時からはレイドに向かってまっしぐら!

すっかり周りも葉桜が増えてからに

 

そしてそして…

PASIOにも、ついにあの2体がついに来る!!

同時2体実装という大盤振る舞い!

 

で、今日から実装されたのでばんきちは早速…

当 て ま し た 。

どうだ、これが「俺自身が触媒」だぜ!!!嬉しいのはジュン君がシンオウの旅で引き連れたヘラクロスだってのがイベントシナリオで判明したことですね!

意外なのはミヅキちゃんがハッサムの使い手だった点。ストライクバディーズは主人公とツクシ君を含めての2名でしたが、ハッサムとしては彼女が初!

ミヅキちゃんガチャは…これは要課金かもですね☆絶対当ててみせる…

 

OMAKE

なんか出ました

 

家帰って、夕飯食べて、しそキムチ作って、家事ヤロウ見ながらぼんや~り厳選してたら突然キラーン☆と…

努力値はリゾートで振ったので、あとはHOME経由で輸送するだけ!ついに人生初色レジロックだ!やったーーーー!!!

…こんなのんびりやってたら、エレキとドラゴの色違い探してる間にまた新レジ来そうですね(

 

ラクガキ~

そういえば忙しさのあまり、あの絵の事も忘れていた。

※絵の内容がポケモンSVの番外編のネタバレを含むので閲覧は注意してね!

 

キビキビカクさん描きました。強風オールバック風味で。

毒になったら筋力増強カブトムシだから是非もないよね!

液タブ・クリスタ手に入れてから初のヘラクロスの日絵でした。こんなゆるゆるでいいのか。

 

支部企画~

しかし、ヘラクロスの本番はここからだった…

何せ、ばんきち主催ギルド・『ARMORED ARMY』では、第1章にボスとして衝撃の存在が立ちはだかるのだから…

ある組織の企みにより、町に解き放たれた「悪魔の手先」を退治せよ!!

というイベント内容でした。昔のばんきち(クロカギ時代)なら絶対に考えることのないチャレンジだと思いますw

激闘の様子は、【戦闘!アクノテサキ】でチェックだぜ!

これでもかとバトルアクションしてるので、企画外の人にも読み応えある仕上がりになってますぞ!

 

さあ、2章もいよいよ後半目前!…ボスの作画カロリー高いよぉおおお!!!!