猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

春はまだ遠し

されど、日中コートを羽織ると蒸し暑い日も増えた。

けどやっぱり夕方~夜以降はコートが無いとキツイ。

 

というワケで最近はどうにも2週間に1回の更新というスローペースで申し訳ないですのう。

昨日は節分でしたね!

ばんきちはかつてない程のパワーで豆を団地周囲にまき散らしてやりました。

ゴミの捨て方を守らない連中に向けてシュウゥゥーーーーッ!!!

昨年から恵方巻はイッキ食いは止めました。消化不良起こしそうだし、ゆっくり色んな種類を味わいたいので切ってますw

…これが、一つの老いというものだな…

 

~動画紹介~

昨日見ていた『モニタリング』で、アニソンクイズ(A,Bどっちが本人歌ってるか当てるヤツ)で

『一人じゃない』、『DANDAN心魅かれてく』が流れましたね!ドラゴンボール視聴者さん大歓喜

DAN心については、なんと『FIELD OF VIEW』の浅岡雄也さん本人が出演し、披露するという豪華仕様!

 

そういえば、ばんきちはDSiうごメモもとい、うごメモシアターでもラストPVを描いた楽曲でしたね!

なお自分でSDカードから起こした版はBGM載せられなかったんで、クレスト氏が入れ直してくれました。ありがたや!

 

f:id:Kurokagi:20160115182657j:plain「あ、オレってそういやこの頃ピチューだったんスね…」

f:id:Kurokagi:20160115123038j:plain「元気と投稿頻度をわけてくれー!!!」

f:id:Kurokagi:20160115180122j:plain「恐ろしい事を言うが。これはもうすぐ9年前の動画になるのだ。義務教育を跨ぐ。」

ギャーーーッ!!!

 

この頃のカクさんは気弾を弾いたりかめはめ波したり色々Z戦士してました(

 

OMAKE

ゲッダン☆

 

~ゲームプレイング~

さて、前回の記事で紹介したポケモン剣盾のネット大会、参加受付が開始!

f:id:Kurokagi:20160115182423j:plain「エントリー忘れるなよー!」

 

ちなみにばんきちはパーティメンバーを考えてる途中です…

だって、アルセウス楽しいじゃん!!!!

 

f:id:Kurokagi:20160115124246j:plain「だと思ったよ」

ていうか発売週に記事を書いてなかったゆえに当ブログでは微妙なタイミングになっちゃいますが、

レジェンズアルセウス、発売おめでとうーーー!!!

わざわざ発売日に有給使って受け取り、即座に遊びました…

現在ランクは2つ星。キングを討ち取るために近辺の森で修行中です。

(というか道中が楽し過ぎて進まない)

そして、まさかのモンスターボールが購入以外に自己調達(クラフト)。

f:id:Kurokagi:20160115123100j:plain「ガンテツじっちゃん要らず…」

f:id:Kurokagi:20160115183444j:plain「い、いやガンテツさんは現代に通ずる特殊ボールを編み出してくれたからね!?」

f:id:Kurokagi:20160115175716j:plain「現代だと、すげー!とウワサの『かがくのちから』を持ってしても完璧にガンテツボールを作るのは難しいという超技術とかどんだけだあのじいさん」

 

ていうか、ガンテツさんもひょっとしてヒスイのギンガ団のようにモンボ開発能力が求められる組織の出身…?(当人じゃなくて前の代とかの可能性が高いけど)

ジョウト地方以外であの人を見たことがないが、知り合いだっていうトレーナーは近年作品で居ましたね。

 

そうそう、中ボスのような立ち位置で、『オヤブン』という肩書の、従来より大柄なポケモンがヒスイ地方には生息してます。強力なヤツばっかりなので注意。

んで、その中になんといるんですよ。

 

f:id:Kurokagi:20220128093543j:plain

コイツが。

3メートル近くの体格のカブトムシが居るとかめちゃくちゃロマンがあるけど、目を赤く光らせて追い回してくるとか恐怖である。

だが欲しい。早く捕まえにいかねば

 

ところで、イモモチを食べたくなってるであろう読者さんのために、こちらの記事を。

マラサダ、カレー、イモモチ…ポケモン界の食べ物文化も多岐に渡りますな!

ポケモンカフェにもイモモチメニュー来たりして?

 

こちらは先日のポケモンGのコミュニティデイの際、昼飯(3時だけど)を食う場所を探していたら発見した、屋外型のツリーハウスがあるカフェ。

雰囲気も良さげだったし、当日1月22日がカレーの日だったのでカレー注文して食ってました。その後はツリーハウスに実際に登って入ってみたり。

もう少し温かくなったらまた立ち寄りたいなぁ。う~んフォトジェニック。

 

 

~ラクガキ~

もう2月14日が目前ですよ。そう。ヘラクロスの日がね。

なのでそれに備えて完成させてきました。

www.pixiv.net

ヘラクロスの描き方講座」!!

正面構図でシンプルな色塗り付きになっております!

 

ここからヘラクロスの基礎構造を覚えていただいて、後は各々色んなポーズをさせて勉強していただければ!

これでヘラクロスの描き方を覚える人が増えたらいいなぁ。

 

ちなみにアルセウス発売記念で上記でも絵を描いておりますが、ヘラクロスの日絵は現在別に描いております。

2月14日ってある人物の誕生日でもあったので、今年はそれも併せたカッコイイ絵にできればなと

このブログではあまり名前を出したことは無いんですが、まぁ近年とあるスマホRPGゲームで大人気の土佐侍さんです。

初めて描くんですがどうなりますやら

 

こちらは今年の節分の日イラスト!…虎ビキニ着せたかっただけでしょって?

よくわかってるじゃあないか(てかラムちゃんコスならきんとがでんきタイプだったし適任だった気も←

 

まぁ、これより前にきんとを別の絵で描いちゃってたので…w

今年の1月から各地で見られるようになった例の水着を着てみたきんとちゃん。

うーむこれ描いてて思ったけど中々えt攻めてますね?

 

しかしこの一族、セクシーなコスチェンが多いものである。