猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

キビキビ描くべし!

正月気分は抜けましたかな皆様、

ばんきちは密林の初売りセールで購入したワケアリバウムクーヘンを噛じりながら

「…つい最近仕事納めしたばかりの気がするのだが!?」という思考が途絶えません!!(休みもっとくれ

ていうかようやっと「寒ッ!!クソ寒ィ゙なオイッ!!!!」って感じの寒さが来てる感じです。令和ちゃん加減下手くそちゃんか?おかげさまで風邪気味で苦しんでます。

 

そしてポケサガまで残り1週間を切ってるワケで…コツコツ準備を進めてはいます…いますが…!

時間が圧倒的に足りない…!ペンタブ、クリスタにそこそこ慣れてきたから作業効率やクオリティは確かに上がってるんですが、

·ギノやギルメンのキャラシ

·ギルドのアイテムや施設系の各要素紹介

·プロローグシナリオ

·敵対組織の紹介シート

 

描く必要なものを増やし過ぎましたね!!

キャパ管理下手くそちゃんだよ!!!

 

~ゲームプレイング~

※今回の記事はここからポケモンSVの最新シナリオのネタバレがあるので注意だよ!※

 

トレーナー諸君はポケモンSV番外編はクリアしましたかな?

学園最強大会、翠の仮面、藍の円盤の3つをクリアして、ふしぎなおくりもの

まぼろし〜〜〜!!!!モモンを入手することで解禁できる追加シナリオについて。

「IKK●居たね?」

映画の同時上映のようなボリュームで楽しめるので、ばんきちは日曜の午前中サクッとクリアしました。

 

「これこれ!こういう光景を見たかったんだ!」っていう微笑ましさを噛み締めてました。

ネモちゃんのバトルバーサーカーと育ちの良いお嬢様属性を兼ねた様がたまらなく好きです。

そしてペパー君の保護者感とボタちゃんのいつもよりウキウキしてる感じをニマニマ見つめてましたウヘヘヘ

ちなみに里へ出発する前の小ネタ。旅支度をしてるのかな~と思ったら皆用意周到!

待ち合わせ場所に既に集まってるのであった。

 

そして…田舎を襲う老若男女問わずのトンデモ尊厳破壊パニック!!

こりゃあスグリんも途中で折れそうになるというか戦慄するわ…

 

ちなみに事件の黒幕については、キタカミの里編で入手できるオーガポンちゃんとともっこ3匹を繰り出すと特殊演出が見れるとのことで、

全員捕まえておきました!

 

ちなみにともっこの共通タイプであるどくタイプについては、ネット検索すると「飲食店ではどく:捕獲パワーを得られるお店が無い」という話がありますが…

それはDLC配信前の話!何と都合よくどく捕獲パワーLv.2を獲得できる店があるのだ…

キタカミ祭りの焼きそば屋台で!!!

要は焼きそば食ってあの3匹ぶちのめとっちめろって事!!

しかし今作ホントに食べ物の挿絵が飯テロだなぁ

 

話が逸れましたね

とりあえずあの桃に「お前の家来は全て我が軍門に下った。

と腕組みしてやりました(ゲスゥイ

そしてトドメは鬼様のじごくづきじゃーい!!!

 

こうして無事に里の珍騒動を治めたのでございました…。

ネモちゃんのポテンシャルの高さに更に惚れる番外編でしたw 

 

あ、そういえば公式からオーガポンの素顔が公開されたことにより、デザインの担当者についても明らかになりましたね!なんと…

 

ありがひとし先生である!!! 

喜怒哀楽で並んでるのが可愛いんだぜ

そうかそういや先生は「ようかいとりものちょう」のキャラクターデザインとかやってるから、ポケモンだけじゃなく、妖怪関係のキャラデザにも長けてるんだった…!

(並べてみるとオーガポンが馴染む外観してる

 

 

クリアして、学園最強大会も強化!!

何と金策ニンフィアさんは安定して戦えなくなっちゃったんだとか。

てかニンフィアをそんなことで酷使したらボタンちゃんに怒られそう←

「普通に戦った方が一番効率良さそうだよなぶっちゃけ」

俺はおまもり小判サーフゴーで学園に荒波を起こすぜよ!(ギャラリーが幾らか拾ってそう

 

ばんきちは学園最強大会は定期的に参加してましたが、強化版は初!

果たしてどれ程の実力か…

 

テツジン64号(ヘラクロス)1体で確かめてやる!!!

 

型について記載しとくと…

特性:こんじょう 持ち物:かえんだま

わざ:メガホーンかわらわり、はたきおとす、スマートホーン

インファイトだと火力はあるけど持続戦闘が危うくなるので…

あとは主力技を置きつつ痒いところに手が届く技を持たせます。少なくともゴーストやほのお相手に詰みは無くなる…

 

…初戦のレホール先生が使ってきたトリックルームで危うく負けそうになりました(

しかも威嚇による攻撃ダウンが響くし、根性発動のために火炎玉を持たせてるのでやけどダメージも重なると危ない。(仲良し度が高いとたまに火傷を自力回復してそのターンのダメージを凌げるけど)

最後にはクラベル校長先生と対決!

元から高レベルなので挑戦中でテツジンが100レベルになりましたが、それでも十分負け筋がありましたね…

特にラウドボーンに『はたきおとす』しようとしたら、ほのおタイプにテラスタルされた時は「やっべ!!!」と声に出ましたw

アイテムは流石に使いました…スペシャルガード優秀だなぁ。

交代できない=一部デバフ解除できない

が響くことも痛感です。今回は運良く勝ち抜けましたが、次回は流石にフルメンバーで行こうと思いますw

強化版はオモダカさんとかネモちゃんもかなり強いとのこと…

 

 

~支部企画~

ホンットに終わらない((

でも、主役コンビ2名のキャラシは仕上がってるのでスタダはできるんですが、ギルドシートが上述の通りね…w

 

今回は運営予定のギルド、『ARMORED ARMY』のギルド制服と、携帯端末について紹介しましょう!

 

ギノやあんこが着用しているジャケットとおそろっち!あんこはポケモン用で半袖っぽくなっていて、ギノは腕まくりしています。

ジャケットが着れない種族のためにも、巻き付ける系のアクセサリを付けるのもアリにしました。

どこかで見たことあるぞ!?な携帯端末魔法アイテム。ウルトラホールを通じて流入した技術・機構を参考に作ったとされる『アーミーボーイ』、略してAB!!

初期配布版には変な機能が付いてたというのはここだけのハナシ((

~動画紹介~

「バカバカバーン!!!!!」

「やかましい」

「」

タマムシシティ歌ってみたというパワーワードよ…ポケミクで若干ありそうな気がしなくもない。


www.youtube.com

こちらが動画本編!フライゴンの扱いに定評のあるTeam.うまい棒のお二人の新年一発目だ!今回のふりゃは…

🍤ゴン!!!!・・・ってどういうことなの・・・

ほのおテラスでカラっと揚げるという怪文書も必見です。

 


www.youtube.com

アルティメットな岩タイプの先輩を題材にハイクオリティの替え歌MADとは恐れいった…

ラスタル要素の判明当時は、バンギラスがゴーストタイプになってる映像で騒がれましたが、どうやら苦戦してる模様…が、普通にテラスタルしなくても結構強いのがバンギパイセンのいいところ。踊るヨーギラスちゃんも可愛い

 

www.youtube.com

今回はゲーム開発だけじゃなくて、絵の作業環境においても考えておかなきゃならない話題について触れてます。

特に作業部屋の照明の色合いとかが、色の偏りが強いものだと起こり得る事だったり。

そういや桜井さんのこのチャンネルも、年内に終了予定…という話がありましたねぇ。

寂しくはなりますが、色々ためになるありがたい話も多く、時に見せる茶目っ気が面白い

www.youtube.com

なんかオススメに唐突に上がってきたので…w

スーパー上様ワールドRTAをとくとご覧あれ!(サビが特に巧妙

 

www.youtube.com

みんな、風邪予防に、おこたでまったりタイムのために、

🍊食べてるかーーー!!!

ってことで、周防パトラちゃんと白上フブキちゃんの3Dコラボライブより!

熱いギター演奏が眩しく、二人のボイスが会場に迸るんだぜ!!

 

ラクガキ~

今年の年賀状絵を解禁!そろそろ時効かなって。

11月くらいがクリスタを触り始めた頃だったので、「年賀絵もクリスタで描いてみようぜ!」ってことで。辰年要素が郵便カイリュー君くらいしかありませんが…w

というか、『F-ZERO99』のパロなのは送った人にどれくらい気づいてもらえただろうか…w(右上のロゴとマシンカクさん

「飛ばすぜ、振り落とされるなよッ!!」

ちなみに背景については、ゲーム内のコース、デスウィンドのスクショを撮ってそのまま使いました((

コース背景描く時間が無くて…!オユルシクダサイ

 

 

 

余談

某モンスター酷似サバイバルゲームについて?ああいうのは触れない、名前を出さずにスルーしてやるのが一番です。個人的に言わせてもらうと、なんかやり口が意地汚ぇというか。やる時間がもともとないけど面白がってやる価値もあまり見いだせないなぁと