猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

shin姐さん誕生日おめでとうーーー!!

もうタイトル時点で祝うことにした!!!(

 

 

従来はいの一番に祝いのメッセージとイラストを送ってるんですが、

今回は何かモチベーションばダイマックスしてたので、

 

夢カケ×ギノミックス漫画を描かせていただきました!

というか見てくださいよshin自身のホーム画面絵の可愛さと言ったら!

 

 

計4ページの、あったかもしれないIFショートストーリー。

本編第一話より前の時間軸、スノウちゃんとラル君が家を離れる前のお話です。

書棚にあった「とある神話」の本を、ラル君がわからない部分が多いなりに読んでみたら…ってお話。

ていうか、ウチのあいつはどこにでも現れますね!(節操が無い

 

ちなみに『神話の本』の内容は、シンオウ図書館にあった伝説の書と近しいもの。

「ニンゲンとポケモンは同じ存在だった」という内容から、ポケモンとニンゲンが同じ言語で会話したり、ニンゲンが(魔法)わざを使えたり、本来四足歩行のポケモンが、二足歩行をしていたり

という神話で、夢カケ特有の、『二足歩行のポケモンたちが主格となる世界』に目をつけて、「神話がちょっと関連性がありそうな書物として取り扱われている」みたいな感じで出させていただいてます。

で、その神話の代表的存在として、あの世界のギノがラル君の前に召喚されたワケで。

4ページ目ラストに描いたように、ラル君に「夢カケ本編がそろそろ始まる時を迎える」ことを表してます。

台詞は無いけど、「汝の旅に実りあれ」という願いをこめて、帽子を掲げて見送る感じで。

…しかし、読みふけっていたらギノの前に召喚されちゃう書物とか、スノウちゃん宅に割りと曰くつきの本が置かれてる設定になってしまうな!(IFだからおk

スノウちゃんはギノが現れる辺りまでページをめくらなかったんだ。きっと(

で、ラル君はギノが出現確定ページまで読み進めたと…w

 

こんな感じのやりたい放題の漫画でしたが、shin姐さんには喜んでいただけてばんきちとしても、好きな作品のふぁんあーと・・・では無いにしても、こんな横暴を許していただけたことにマジで感謝!

今の状況が緩和されたら、またオフで会いに行きたい、色々話したいぜー!

 

ということで、今回の更新は遅れてるんじゃなくて、バースデーのための調整だったのでした!

今週金曜はしっかり更新できるよう努めます!

 

P/H

~新情報~

ついにきたぜ、エキスパンション・ニューインフォメーション! 

わくわくですね!そしてその映像の中に、彼らの姿が!

 

祝、エモンガハッサム解禁確定!!!

ついに、ゼロが、ユウイ、おむすびがガラル地方に来れるぞー!!

【ポケ学】エンジンズメンバーデータwww.pixiv.net

ニョロゾも出てたので、ダイブも確定!

パワフルエンジンズが揃いつつあるぞ!(残り:ラランテスバクーダメテノ

 

そして、新しいレジ系の情報も!

…さて、殿堂入りするところからだな、ばんきちは!(