猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

蓮とカレーと借りたホタチと

密林は自分が買い物をするというより、推し(フォロワーさん)に貢ぐ目的になっちゃってる今日この頃(まぁ、プライムビデオとかでアニメ見てたりもするけどね)

 

先週行われたポカブコミュニティデイ、いかがだったでしょうか。

梅雨ですし、あいにくの雨模様…でしたが、ばんきちのよく行く自然公園は午後は止んでくれててありがたかった…

 

 

#どこでもカクさん pic.twitter.com/9fHjvBQyK3

よろずや@保気魂・起動! (@pokedama) 2021年7月3日

 

おかげでこんなにフォトジェニックなカク写真がいっぱい撮れました!

f:id:Kurokagi:20210709002923p:plain

個人的ベストショットはこちら!

ツイートについてるハッシュタグ『#どこでもカクさん』 からも色々見れるのでお暇がある方は是非~!

 

~ゲームプレイング~

剣盾にて、カレーなるマックスレイドバトル開催!

 キャンプでカレーを作り、その出来栄えが5段階でポケモンの種類で表現されるワケですが…

そもそもばんきちまだダイオウドウ級までしか出せてません…w

あ、ダイオウドウは色ち確率がアップしてるみたいですよ!皆さん是非挑戦すべし!

 

一方パシオ(ポケマス)では…

 非常にマズい…片方だけ当ててしまうパターンだッッ!!!

ノボリさんお願いだからきて。もう10連しかできないし次は水着バディーズが来るフラグ立ってるの

 

 

支部企画~

#【ポケクロⅢ】 【ポケクロⅢ】熱風を突き抜けて【先史の獄迷宮】 - ばんきち@ポケクロⅢ!のマンガ - pixiv

激闘!VSファイヤー!!

今回は描きたかったシーンを特盛級に詰め込んだので、描いてて楽しかったです。

是非読んでって読んでって!(最近感想から得られるモチベ欲しくて必死←

f:id:Kurokagi:20210709004614p:plain

悪ガキ感出したくて、ちょっと悪戯顔になってます



ちなみに、今回のボス戦のファイヤーについては、彼(?)の放つ炎に触れると、心の中で燻っていた嫉妬の炎が抑えられなくなるそうな。

キャラクターの精神状態によっては戦いどころではなくなるかも…

ちなみにギノあんは嫉妬心とかはとくには無いので当たってもメンタルに大きな影響は出ないのですが、

それだとつまらないのでモロ影響を受けてしまった時のリアクションを描いてみました。

 

f:id:Kurokagi:20170312024430j:plain「…どっちかというと、作者の声では?」

f:id:Kurokagi:20170309000124j:plain「チキショ、俺を媒介して普段思ってることをべらべらと…」

 

あんこちゃんバージョンもあります。

 

f:id:Kurokagi:20170309000421j:plain「お前は何が見えてるんだ!!?」

f:id:Kurokagi:20170312113424j:plainイガグリみたいな末裔…」

 

あ、でもクロ学制服をあんこに着せるのは普通にかわいいんじゃないかという感想もいただいたので今後描いてみようと思いまーす☆

f:id:Kurokagi:20170312030323j:plain「オタノシミニ!」

 

今回は前回のフリーザー戦での反省を生かし、敵のファイヤーにも大技を撃たせたり、

なるべく目を合わせたくないって思えるような不気味度合いに挑戦しました。

 

そして何より今回ギノで一番かっこよく描きたかったのがこの能力、

バリアブルウエポンシステム』!!

f:id:Kurokagi:20210709210313p:plain

交戦相手や味方の覚えている技をコピーして、ギノが自分の撃ちやすい形式に変換して
習得できる能力。言わずもがな、ロックマンの武器獲得システムがモデルです。

 

今回はイベントの参加作品

#【ポケクロⅢ】 【ポケクロⅢ】遺跡大作戦【先史の獄迷宮】 - ばんきち@ポケクロⅢ!のマンガ - pixiv

にて、フタチマルサザンカ君から『シェルブレード』をお借りしてます。

ずっと使いたかった技なんだ…

こうして技だけでも持っていけば、参加が難しい子でもギノと一緒に戦ってくれてる感ありますからね!

f:id:Kurokagi:20210709211121p:plain

シルエット図鑑表示みたいなアレで技のデータを示しています。英語表記。

 

さて、今回は前編で、次回後編にてファイヤーとの決着をつけようと思います。

乞うご期待!!