猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

食いしん坊6月&久々にバトル漫画だ!

覚悟しな、今回は飯テロ率が高いぜ(腹が減っても自己責任じゃよ

 

資格も取って上機嫌。仕事も一応それなりに頑張って休みの日に抱いていた謎の憂鬱感は今週和らいでました。

 

 

それに合わせてか食欲が倍増してだいぶ食べてしまった気も!

そのいくつかをご紹介

 皿でわかる人もいるかしら。大阪王将のメニューにあったオムライス!

表の看板にも堂々とあったので、頼まずにはいられなかった。あと揚げ餃子もぱりぱり皮でんみゃーのなんの!

 

画像

 

こちらは広い公園でやってたフラダンスのイベントにて、屋台で購入したマラサダ!

(アローラ名物…!

向こうの揚げパンって感じで、200円とお安いながら食べ応えあるボリュームでハマる甘味。今回はシナモンを頼んだんですが、他のフレーバーは売り切れてた…無念

アロハシャツ売ってる露店とかもあったなぁ(買うか迷った

 そしてそしてぇスイーツ連打!こちらは11日(金)よりマックから発売されております

ピカチュウコラボスイーツ!初日から売り切れを心配してましたが、夕方でもまだあってよかった…

今回はホットアップルカスタードパイ(とアイスコーヒー)をチョイスしてみました。

ばんきちはパイ系が食うのが下手なもんで、敬遠しがちだったんですが…

衣がパラパラ散るタイプじゃなくてサクサク、中のリンゴも熱すぎなくて食べやすーい!カスタードも合う!

これはアイスコーヒーといただいて正解だぜ!次はシェイクか、フルーリーもレポしたい…(或いは読者諸君、是非食レポ記事を…

 

と、日々カロリーを消費してますがそれを上回りそうなこの食事量。油断せずちゃんと運動しようと思います

それはそれとして、焼きとうもろこしを食したい。まだかなぁ

f:id:Kurokagi:20190908161138j:plain「もう食いモンのこと考えてるじゃん」

 

支部企画~

#【ポケクロⅢ】 【ポケクロⅢ】遺跡大作戦【先史の獄迷宮】 - ばんきち@クロ学!のマンガ - pixiv

前回の記事でも紹介した【先史の獄迷宮】に、ギノ&あんこもようやくろぐいーん!!

気合入れて描いたもので、本編11ページも描きました(表紙&リザルト合計で13ページ)

・ギノあんが普段過ごしている拠点の風景や周囲のメンバーの軽い説明

・今回のイベントの行動理由

・ダンジョンに突入した情景

・ギノあんのバトルスタイル簡易説明の戦闘描写

…と上記項目を考えて、テンポよく進める形にした結果、今回のページ数に。

「今までポケクロⅢで、ギノとあんこの活躍をあまり読んでない…」って人をなるべく置いてけぼりにしないように頑張ったつもりなので、

今回を新シーズン第1話みたいなノリで読み始めても大丈夫!

f:id:Kurokagi:20210612010537p:plain

アーマー装着シーンのポーズとか

f:id:Kurokagi:20210612010623p:plain

バトルシーンは短いなりにかなり力入れてます。

あと…

 

f:id:Kurokagi:20210612091721p:plain

ブレイブパーティ拠点があるスカリーの里は、和風の屋敷なのですが

ちょっと描く時間を省くために写真を加工して使ってます。その場所が…

f:id:Kurokagi:20170312030323j:plain鹿児島よ」

f:id:Kurokagi:20170309000124j:plain「鹿児島また行きたいのか?」

前回紹介の星屑入り江スカリーの里もみんな鹿児島にしてしまうばんきち(?)

あの旅行も3年前とは…(当時はサングラスゼニガメがGOで出没したハズ

 

 

さて、次回はイベントNPCからあるポケモンの情報を得る描写を入れるんですが…

 ホントに何が出てきちゃうのやら。

 

他、ログイン&イベント参加作品をいくつかご紹介!

www.pixiv.net

こちらはどめさんによるエレオノーラさん達のログイン展開。細かく描き込まれた遺跡の臨場感も素敵なんですが、なんとイメージBGMをどめさん自らが作曲しております。

ツイッターアカウント等にも楽曲が掲載されているので、興味が出た方は是非聴いてみてくださいな!

 

www.pixiv.net

こちらはクレスト宅ばんきち最推しこと、コレットちゃんのログイン漫画!

ギルドメンバーを代表して調査に赴いてますが、序盤から狂暴なポケモンの襲撃に…!?

カメラアングルや背景の描き込み、わざを構えるポージング等、クレストめっちゃ腕上げてるのわかるぜ…!

 

www.pixiv.net

こちらはアフターからの新規参戦!みくろんによる、ルビィさん&アリィさんのボス戦突入漫画!

強敵フリーザーの出現に怯まず、果敢にコンビネーションアタックを仕掛けますが…!?

個人的にアフター参戦組で推したいワニワニコンビ。

ルビィさん(人間♀)は『へんしん』によりワルビアルに姿を変えて戦うことができるのです。ゆえにワニワニ。ポニーテールと髪色で初見だとゾロアークモチーフかと思わせて…という、みくろんのデザイン力が光る。

で、個人的に見てもらいたいのが…

 普段の髪を結ったワイルドでカッコイイ姉御肌なルビィさんの、貴重な髪おろし絵!!!

ウワアアアアアたまらなく美人!!あとめっちゃセクシーダイナマイト(本音(おいこら

 

こういう描きおろし絵も、イベント期間中は難しいにしても、旬な内にギノあんでも充実させたいですなぁ

 

今回の紹介はこの辺で!みなさん是非イベントタグから、繰り広げられる大冒険を刮目して見よ!!!