猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

2015-01-01から1年間の記事一覧

めりくりー

おー、いつの間にかメリクリでした! 2年前とかだと、あのマッキーとダウンタウンの浜ちゃんが歌ってた「チキンライス」にちなんで実際に作ってみてたりしたけど、 今年はそんな暇ねーですよ! でもチキンライス食いたいというかたまには思うままに好きなも…

サンキューポケクロワールド

12月5日を持ちまして、ポケットモンスタークロニクル、(略称:ポケクロ) 最終シーズン『ポケクロⅢ』の開催期間が終わりを迎えました。運営さんからの最終的な戦績・結果とその後のエピローグ展開は土曜辺りになるそうです。 果たして世界の命運は・・・。 そして…

赤と緑と青と黄色の

タイトルでもわかる通り、先日のニンテンドーダイレクトにて、ポケモンの特報が入りましたね! 待ちに待った(か、叶うのか心配してた声もあったが)初代GB版ポケットモンスターが 堂々のVC化配信・発売決定ッッッ!!! いやぁ驚きですよ。Zかデルタエメラルドか…

3年と言う長きに渡るポケットモンスタークロニクルシリーズラストシーズン。 その最終章が11月5日にて開幕しました。作中では10年以上の長い年月を経て、幾多の戦乱を越えてきた勇者達の旅路に、今終止符が打たれようとしています。ギノ達の冒険もいよいよ佳…

みんな、超冒険してるかーーーーー!?

発売してから3日、友人の間ではもうクリアしたとの声があって驚きですwでは、今回はスロースタートに定評アリのばんきちのプレイングレポートを載せていきます。若干のネタバレを含んでるので、未プレイ、これから買う予定の方はご注意くださいまし! カク「…

大冒険開幕!!!

ついに・・・大冒険の扉を開く時! 『ポケモン超不思議のダンジョン』発売おめでとうーーー!!DL購入の方はもう冒険を開始してるみたいですね。 俺はパッケージ版なので今日届くのを待つのみです!無論予約特典目当てでポケセン予約してきました!今日、大学行っち…

広島店オープン記念杯録 逆境無頼カクさん

遡るは・・・・・えーっと、6月頃でしたかなぁ((おぼろげ関西のポケモンセンター難民の皆さんを救うべく(?)満を持してついに ポケモンセンター広島がオープンしましたね。 イメージキャラクターポケモンとしては、コイキングとギャラドスが抜擢され、その記念に色…

グレートだぜ!2015サマー!!

いやぁ楽しかったー! 久々に2日間に渡るオフ会に出れてスゲーさわやかな気分だぜーッ!東京巡りの際にはsuica君がナイスプランナーだったため非常に助かりましたwそして今年はようやく会えましたよmatata君!!!!去年熱で倒れてコミケ来れないどころか、広島に…

さあさあ虫取りの季節だぞ

ハローみなさん、元気に夏を過ごしてるかな。 自分はようやく企業実習を終えて、昨日から落ち着いた生活を送っています。 漫画研究会の方でのいろいろもあるけど、しばらくはのんびりこの季節を楽しみつつ、 勉強の方にも努めようかと。 企業の方は大変勉強…

なつなつ

いやぁいつの間にか7月を半分使い切ってるよみんな。 夏休みは目前かな?俺達はまだまだなようであとちょっと。でも、今年は遊ぶためより今後のためにちょっと多く時間を割かなくちゃならないんだよねぇ。うーん・・・・・企業勤めの実習ですよ。ええ・・・orzこわい…

ポケクロⅡ後半レポート

先日、ようやくギノのエピローグ展開を投稿し終えたので、 それを含めた3章〜ラストまでのまとめを書き記しておきます。第3章〜次へ進む扉〜 2章にて手にすることのできた伝説の秘宝、ライトストーン・ダークストーンは『ヒンガシの国』から来たというコツゲ…

しゅっぴすげぇ

先週から俺の出費がすごいことになってきた。買ってから2,3年経った3DSLLブラックにもいよいよボロが出て、 ・画面を閉じるとスリープじゃなくて勝手に電源切れる ・カメラ機能が壊れて写真撮れない(バーコードリーダー機能も壊滅 ・Aボタンの反応緩い 等の問…

ポケモン世界の新たなる大冒険 〜その名も『超』〜

ある日、ポケモンからの重大発表が来るという噂が流れ、全国のポケモントレーナー達は さまざまな予想を各地で飛ばしあっていた。完全新作、順番からしてのDPリメイク(多少気が早いよーな)、3Dで蘇るカントー地方、続報が望まれるピカ探偵ゲーム・・・・・蓋を開…

けもんが(え

5月4日にて行われるけもケット! に初一般参加したいんじゃーーーーー!!!・・・・・というワケで、一緒に行きませんか(しかしオフ会の方が収集率が悪いようで・・・うむむ、忙しい人や、旅行に行く人が多いかな・・・?願わくば、予定空いてるかを個人でメールとかで聞い…

ばんきちの奇妙な運転 〜免許試験は落とせない〜

よいこのみんなより一日ほど遅めのGWを迎えた俺は、早起きをしてあるところに向かった。 先日、教習所の筆記試験・卒業検定に合格した俺は、免許を求める長い旅の終着点を目指すのである。そう、免許センターへ・・・・・しかしまた、あのクソみたいな0X問題を解…

なんでもない報告ナリよ

昨年の8月終わりに入った、教習所にて、長々、ダラダラと季節を挟みつつ普通車(おーとま)運転に励み、いつの間にやら路上教習、高速道へと挑んだりと過ごしてきたワケですが・・・そして昨日、ついにばんきちは、卒業検定に合格しました!!やったーーー!!! 長い…

春休みのちょっとした旅

だいぶ日数経ってしまいましたが、3月末は東北地方・宮城へちょっとした旅に出ていました。春休みこそ何かバイトをしようと思っていたのですが、見つからず・・・。というワケで、東北の方でボランティア活動へ。 活動を行っている団体さんに申し込んで、マイク…

オープン・ザ・保気魂ワールド!!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49330156 今更、すごく今更。 しかしついに建て直し、始まりだすのだ。カク「ニューゲーム、スタートの合図だぜ!!」ユウイ「うごメモを飛び出して、800円の出費により得た新たな世界」フォー…

作品紹介『四畳半神話大系』

たまには漫研部員らしく、作品の紹介でもやってみましょうかね 2010年辺りにフジテレビ深夜枠アニメ、『ノイタミナ』で放送していた、森見登美彦さん小説原作のアニメ、『四畳半神話大系』(よじょうはんしんわたいけい)。全11話。 放送当時は自分はノイタミ…

全国図鑑が・・・

完成しましたァああああああああああああああああああああ(((やりました。ついにあの400ぽっちも集められなかった俺がそろえましたよ710越えもする全国図鑑のポケモンを! (一部幻枠を除いてBW2で、「どうせ使わないし、レートにも出せないから・・・」と言いつ…

全国図鑑を・・・

完”成”ざぜだい”ッッッ!!!! ユウイ「今更議員すんなよ」ちゅーワケで、オメガルビーの図鑑完成を、誰かに手伝っていただきたいのです。 今現在は捕まえたポケモンが706匹、見つけたポケモンが711匹です。他に埋まってない、完成必要なポケモンは以下の通り。…

スクラップが集まらない

気がついたら 残り期限2ヶ月切ってる そして急いで 対象の品を探す 諦めずに カードのパックに目をつけるけれど 近場のコンビニにはない対象商品多ければ もっと楽にポイント集まるけど どこを巡っても どこを探しても スクラップが集まらないよこの商法 需…

ヘラクロス大感謝!!

書いてるときの日付は変わってしまいましたが、 ヘラクロスデー参加のみなさん、キャスにお越しいただいたみなさん! 本当にありがとうございました!!大盛り上がりでしたよヘラクロスデー! この日のためにいろいろ予定空けておいてよかった・・・!http://www.pi…

ヘラクロスデー前日

どうも、春休み中で教習所にて猛勉強中のばんきちです。そろそろ路上デビューしそうで怖いです。 飛び出すな、野生の学生、生徒、チビっ子諸君!!((あとポケモン←万が一とにかく何か起きたらブレーキ。そして右・左に避ける判断能力を発揮すること。 ・・・・・とり…

ありがとうポケクロ 中編〜

ちょっとずつ更新早めていきますよ! と、思えば『LBR』自体がどこで見れるかを載せてませんでしたね。てなわけでURLどんっhttp://www.pixiv.net/search.php?s_mode=s_tag_full&word=%E3%80%90LBR%E3%80%91まだ、ストーリーを出し切ったワケではございません…

大告知!ヘラクロスデーフェスティバル!!

えーお久しぶりですばんきちです。後期の授業を終えて、今ようやくほっとしてます。 2日間ほど全く寝なかったり、2日間で10枚もの「人間工学と安全とは」みたいなレポートを書かされたりと過労死寸前でした。 ・・・・・明らかに落とした単位があるなぁ。 親にど…

何をしているんだ俺は

先日は成人式でしたねぇ。俺も行く予定の・・・ハズでした。 突然のおなかの風邪によりグロッキー状態。 クラス会にも出席してかつての友人に会いに行こうと思ってたのにこの様でしたよ。 日曜に発病して月曜は回復しきれずで断念という形です。うぇえぇ・・・orz…

あけちゃったよ

2014年よさらば、そしてよろしく2015年!うひー。もう、もうですか。課題終わってないですよ(やれよ そして、今年も年賀状とかあけおめが言えない年です。 来年こそはしっかりとめでたい絵を描いて・・・と、あと364日も先のこと話してもしょーがにゃい。 今年も…