猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

師走も半ば! 年賀だサガだ続報だ

気が早いというか、用意周到というか。

画像

今年の年賀状の準備を完了しました!

ヤッタネ★

後は25日までに郵便ポストへ投函するのみよ!

 

…さ、大掃除を進めねば。

実は自分の部屋の窓掃除だけは進めておきました。土日でたまに比較的暖かい日があったので明るい内に。

ホースとかは伸ばせないので、風呂桶に水を溜めてドパーーーン!!!と。爽快スプラ気分。えーっと何てブキだっけ。スロッシャー?(未プレイでして

 

~ゲームプレイング~

いよいよ始まる!

ポケモンスカーレット·バイオレットDLCゼロの秘宝後編、

藍の円盤!怒涛の情報量のPVが公式から投下されましたね!


www.youtube.com

やはり禁断の地の奥底に眠る謎に迫るのだな…果たしてそんな奥地にポケモンがいたり…するのだろうか?

 

…夏油スグリは草なんよ。 いやーあの子ったらこじらせよってからにホンマ。

そしてシンクロをしてポケモンになりきるという不思議なモードが実装!?

…これシンクロできる幅はどんくらいなんだろう。全ポケモンできるとして、下手に神域のヤツに乗り移ったら精神そのまま喰われない?(

 

そして豪華配布プレゼントポケモンが2体!

 

色違いルカリオダークライは絶対今の内にやっとくんだぞ!!しかしどうした大盤振る舞いだな公式…

 

あと、放課後のブレスの合言葉プレゼントもお忘れなく!

 

今回のアップデートで、歴代御三家が解禁されるのも大きいですよね!

せっかくのダブルバトル多めなブルーベリー学園編ですし、ばんきちは誓いパを組み立ててみようかなぁと(わざマシンのために素材集めてこなきゃだけど

 

あ、田舎で捕まえた最大サイズのカクさんは続投です。ステゴロで全てを薙ぎ倒していただく。

大掃除と平行しつつ、シナリオクリアを目指すんだい!

 

~動画紹介~


www.youtube.com

絶賛みんなが迷い込んでいる!

目指すは『8番出口』。そんなこんなでかの縦ロールなサロメお嬢様も挑戦です。

何と3Dモデルで画面内に映り込んでるので臨場感倍増!

…お嬢様。その距離はおじさまとガチ恋です!!!(そこかい


www.youtube.com

そして我らが杉田さんも挑戦。「地下鉄はダンジョン!」

洞察力や感知は鋭いゲーム熟練者ですが…!?

 

www.youtube.com

2年前に劇場版は華々しく…?終わったアニメ銀魂。しかし、CMは例外というか違和感なく企業案件を意気揚々と持って来てる銀さんつえー!!

しかし本体が破壊されたぱっつぁんは大丈夫でしょうか(

そういやぱっつぁんと言えば…


www.youtube.com

現在FGOにて開催中のぐだぐだイベントでも大活躍中のぱっつぁんこと、新選組二番隊隊長、永倉新八もよろしくね!!!

 

www.youtube.com

「とにかく、やる!!!」に次ぐ名言というか、自分を作業に向かわせる、速度を上げるための自己暗示手段の1つです。冬コミ原稿ピンチなそこの貴方。参考にしてみては。

成程…自分は…首元に自キャラに刃を突き付けられてるような情景をイメージします。

 


www.youtube.com

「「「HELP!!!!!」」」(締め切りに追われてる人の声(違

ノスタルジーと変顔と可愛さを一気に摂取できます。

ちなみにちゃんと元ネタに忠実な構図なんですよね…w

www.youtube.com

 

支部企画~

企画の話…というよりは今回は作業の話なんだなぁ。

カラーイラストを上げるようになったばんきち。クリスタの漫画機能を使っての挑戦が始まる…!!

が、なかなかまとまった時間もとれないので、何と下書きには相変わらず3DSを用いております。出勤退勤時にバスとか電車内でもくもくもりもり描いてます。

それをどうするかと言いますと…

まず、3DSで描いたコミック工房の下書きをクリスタに出力しますね。

で、白紙のページに下書きに沿った形状のコマ割りを用意します。

で、下書きからコピー&貼り付けで各コマレイヤーに下書きを貼り付け!!

あとはコマごとに操作して用意した下書きを縮小拡大をすれば…!

下書きばっちり準備オッケー!

あとはこれでレイヤー追加、線入れでばっちりだね!

ちょっと手間はあるけど書き直したりするよりはねw

 

さ、年末までにやることやっちゃって、漫画ガンガン描くぞー!

後に加筆修正するかもだけど、アフター漫画、『ギノミックス決着編』のイメージイラストを仕上げました!

普段よりシリアス調で描かれるギノとあんこの冒険劇。果たして待ち受ける結末とは…!?

カービィスパデラで言う、『はるかぜとともに』と『メタナイトの逆襲』くらいには差があります。

 

 

そしてそして!

来年2月にいよいよ始まるポケサガにて、続報が!

舞台となるレイフィルド大陸における、物語となる2つの国とその事情についての解説!

そして次回はその国の主要人物についての説明とのこと!

 

他にも公式様からは、登場NPC達のイラストが投下されています!各々がどんな活躍をするのか期待大だぜ!!

 

ばんきち君は、サガまでに準備を終える努力をしようネ☆