猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

キタカミもちもちと名探偵と決着編と

定期的にナポリタンの名チェーン店として紹介するパンチョ。現在そのアプリ版が出てることはご存知だろうか。

来店ごとにデジタルでスタンプを押せるし、クーポン配布もあるから何かとお得だぜ。

そして10月10日はスーパーパンチョの日である!

なんと一皿半額券が貰えてしまう。

…しかしここ近年の食材値上がり事情で最後の開催になるかもしれないとのこと。

みんな、忘れずに…!

 

ちなみにアプリのメニュー一覧を見て、

ミートボールがトッピングできることを最近知りました。

これでカリオストロの城風に一歩近づいたぜ!!(?)

 

ちなみに本家ばりの飯テロはこちら。

 

にゃちーたさんの旦那さんお誕生日恒例でござる。

 

~ゲームプレイング~

 

名探偵、再び!!

ボイスが山ちゃんとなって、ライムシティを巡る謎解きアドベンチャーが帰ってきたぜ!

 

それに併せてポケモンGOでも鹿撃ち帽のピカチュウ…に留まらず、帽子を被ったヤドン等も登場。

今回ピカチュウに関しては虫眼鏡を覗き込むモーションも追加されています。気合入ってるゥ

ちなみに前作まだ途中なので急いで終わらせます(オイ

積みゲーをまた重ねてしまった…

 

そして、SVでは本日よりキタカミプロローグが開催!

sv-news.pokemon.co.jp

上記ページ内から使用可能ポケモンが閲覧できるので、自分の用意したいメンバーが該当するかしっかりチェックしときましょう。

今回残念ながらイーブイ不在ゆえにブイズが参加不可…ボタンちゃん含め多くのブイズ使いがorzってる

キタカミ図鑑に登録されているポケモンのみでバトルできるこのルール、ありがたいことに強豪虫ポケモンも結構仲間入りしてるのでエースに迷いますね…

何せ先日に巨大カクさんを捕まえたり、里付近でヤンヤンマも出現するし、コミュニティデイで色違いクワガノンを捕まえたりしてますから。

ワンチャン虫統一だって。

 

しかし使ってみたいポケモンも多数居るので、それはまたの機会に。

今回は今までのばんきちでは見られなかった手持ちが結構出てきますよ!

叶うならキャスかつべでキャプチャボード配信したいね!

 

…ところで、新たなるミニゲーム、『鬼退治フェス』は皆さんやってますかな?

中級以上はマルチ推奨の難易度と名高いですが…上級初クリアをすると、何と色違いのゴンベが報酬に!?…食欲の鬼か…

あと、基礎ポイントアイテムであるカラフルなおもちも報酬にあるんですけど、

…なんかどっかで見た覚えあるんだよな…何だっけ…

seasidecafe.hatenadiary.com

 

これだ!!!!

「つまりshin姉は基礎ポイントをお餅で獲得してきたんだな…!!」

「いやいやいや…」

「餅を持った状態で炎技を受けると焼けた餅になって、得られる基礎ポイントが跳ね上がるんだと」

「こらナチュラルに嘘を吐くな!!」



そして、同時にヒスイから時代を超えて、『最強』を冠する狩人が襲来!!

 

ばんきちは既に野良の方の募集で挑戦してました。

ドヒドイデのトーチカで毒を浴びせたら、あとは冷や水やアシッドボムで火力も耐久性も削ぎまくってやるんだぜ!

 

 

~支部企画~

ついに…

www.pixiv.net

目録が…来た!!!

ポケサガの企画目録が投下されましたよ皆さん!!

何やらウルトラホール等の移動手段を用いて、異なる時代からこの時代に来訪する勢力もいるようで…

ゼログラウン大陸』での覇権を巡る戦いの果てに、見るものとは…!?

 

 

『ウルトラホール』での新勢力の来訪の記述。参加者キャラクターにもこれが適用されるなら、ギノ&あんこの続投が可能な可能性が大!!!

つまり数年前から温めてたプロジェクトをそのまま実現できるというワケで…

最近はスケジュール手帳の使わないページに思いついたアイデアをがりがり書いてます。

仕事の合間に(社員に見つかったらどうすんだお前)

 

しかし、その集積するアイデアを心置き無く描き表すには、一つの『決着』をつけねばならない…

#【ポケクロⅢ】 【ポケクロⅢ】ギノミックス・決着編序章01【アフター】 - ばんきち@ポケクロⅢ!のマンガ - pixiv

 

というワケで、8年分の溜めに溜めたツケを払います。

『ポケクロギノミックス·決着編』始動!!

今回のお話は序章その1です。

世界の命運をかけた戦いを終えて、平穏を勝ち取った連合軍。

治安維持のため、傷ついた世界を再興するために日々ミッションに励むギノとあんこ。

しかし、残酷にも戦いの終わりは新たなる戦いの始まりへ…

というワケで、事の起こりやギノの身に何が起きてるかの詳細はある程度伏せたまま、ギノとあんこはギルドを一時的に離脱して行動を始めます。

表情や構図もめちゃくちゃ頑張った…

 

ちなみにこれまでコミック工房で長いこと漫画を描いてきましたが…この次回本編からいよいよ液タブ+クリスタで漫画を描こうと思います!!!

 

そのためにはまずはチュートリアルだね。

まとまった時間欲しい