猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

祝!神話群像活劇10周年!!!そして…!

ポケモンクロニクルス」

略して【ポケクロ】が、開催から10周年~~~!!

2013年5月12日が開催日だったんですねぇ。いやはやめでたいめでたい!

 

てなわけで、今回は自主的に記念のFAを描かせていただきました。

#【ポケクロ】 【ポケクロ】POKECHRO10thAnniversary!! - ばんきち@ポケクロⅢ!のイラスト - pixiv

支部だと背景に居る巨大ポケモンもばっちり拝めます。

実は今回のイラストは3月には仕上げていました。それでツイッターにはジャスト12日0時に投下されるように予約していました。

本当はポケクロⅠ公式NPCを全員詰め込む!という野望を掲げてましたが、流石に時間が足りなくなるのと、スペースもこの時点でギッチギチですので…w

 

おまけに、ばんきちは用意周到を通り越して心配性というか、締め切りに過敏になり過ぎたあまり、

「10周年に間に合わなかった時用の絵」をもう2種類描いていたのです。

こちらはその1号!シンプルにギノ&あんこの横顔アップの金貨風デザイン。

なんかスーパーマリオコレクションみがある(?

外側の縁に小さく文字を彫っても良かったかもしれない

こちらは2号。どこの崖の上なのかは明確には不明ですが、ファンタジーあるあるタイトル画面に佇むギノあんです。

…ってか、ぶっちゃけLIVEALIVEのタイトル画面とロゴです((

 

そして、10周年記念に呼応するが如く、

当時参加していた方々による、新規描き下ろし絵が投稿されてます!

ちょこっと紹介

 

 

 

そして、ここからがビッグニュース!!無期延期宣言から長らくの沈黙を続けていたポケクロ0ですが…

 

クロゼロ改め、ポケモンサーガ、略称ポケサガとして再始動!!

 

続報に期待!

現時点で、登場予定の各組織・各国のNPCメンバーの絵が拝めます!

個人的にシレーヌさんめっさ好み!

 

ばんきちはポケサガで描きたいテーマというか、方向性みたいなのはある程度固まってるので、よりそれを忠実に出力するための訓練と、その時間を確保するためのスケジュール管理をせねば。

手に汗握る「群雄割拠・群像活劇・大激動神話奇譚」を貴方に!!

 

さあ、来年の始動に向けて、ポケクロギノミックスの完結、決着編執筆に力を入れるぞーーー!!

画像

 

そしてなんか記念碑的なラジオ番組みたいなのをキャスで収録してみたいですね!

ちょっと挿絵とか原稿を用意してみようかな…