猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

夏真ッ盛りにて祝、ヘラクロス全米来訪!&先史の獄迷宮お疲れ様でした!

 

 

 

 

f:id:Kurokagi:20210806234140p:plain

ヘラクロスが!カクさんが!!来たぞおおおおおおお

17日までの出現。本日からの開始ですが、フレンドの皆さんのお誘いのおかげでばんきちも初日にして、5匹ゲットできました!

持ってたふしぎのアメは全部ヘラクロスのに回してしまう勢い。

 

もうこうなったらリモートレイドパスもプレミアムレイドパスも所持コイン全部放り込んで買ってやるぜ!!

土曜はPC教室で出かけますが、その後またヘラクロス探しにいつもの公園かバトルタワー行こうと思います!

ただ、絶対猛暑なので無理のない範囲で行動しますよ~この記事を書いた日の日中も頭が茹であがりそうになりましたし…w

f:id:Kurokagi:20160617203606j:plain「湯だってねぇよ元からこういう顔色なんだよ」

 

 カワセミが有力情報を掲載してくれたので、こちらにも共有。

ポケモンGOにおけるヘラクロスの詳細データ!

防衛戦においてのヘラクロスのオススメ攻略や、レイドバトルでのオススメポケモンが載ってます。

上位に居るつばさでうつ+ゴッドバードのファイヤーを幸い所持してたので、対ヘラクロス専用パーティの先頭に置いてるのですが、恐ろしい勢いで削れる…w

他オススメポケモンで揃えやすいと思われるのが、メガレイド等で手に入るリザードンや、風が強い・雨の日で出現のしやすいストライクかと。

ちなみに炎単タイプで行こうとすると、じしんを使うボスクロス(?)だった場合返り討ちに遭うので、飛行タイプ複合のポケモンでいきましょう。(ただし序盤鳥の多くがノーマル複合なのでインファイトを半減できない点で注意)

 

さて、しばらくヘラクロスを探しまくるため、安全第一で出かけていきたいところです。

FGOACも夏イベ始まったしなぁ。映画も見たいのが2作ほどあるし。wktnは2度目ももうすぐだし。有給はとったので何とか回復すると祈ろう

 

~ゲームプレイング~

ポケモン剣盾情報~!

 日本の公式アカウント関連から呟きが見つからなかったので今回はsuica君のRTにあったセレビィネットさんから。

夏の風物詩たるポケモン達がPUレイドバトルに大抜擢!

バイバニラ:アイスクリーム

スピンロトム:扇風機

アズマオウ:出店の金魚すくい

と言ったところかしら。

f:id:Kurokagi:20160115175716j:plain「こっちでもPUされちゃう俺。まぁ夏の権化だし是非もないよね」

ちなみにさっき、☆5ヘラクロスの『自信過剰』型に出くわしてパーティ全滅しかけました。おおこわい…

 

そういえば、海外チャンピオンの使用しているポリゴンZがあいことばで配信されるとの情報もありました。

今後判明するらしいので、随時更新&TLで宣伝などしていきたいところ。

 どうやら従来と日付が変わったようで。メモ帳やツイート検索等で定期的に忘れぬよう確認を!

 

 

~ラクガキ~

8月1日はうりくらげの誕生日!

#【ポケクロⅢ】 【ポケクロⅢ】灯火と護り手と【FA】 - ばんきち@ポケクロⅢ!のイラスト - pixiv

今年はポケクロⅢのアフターイベントにて新規参加を果たした、イソトマさん&フレデリカさんのファンアートを描かせていただきました!イベント中もいっぱい描いたけど、またアフター展開とかどこかで交流したいくらいに推している子たちです。

うーんないすぼいん(オイこら

ここ最近お仕事とか大変そうだけど、早く生活が安定することを祈ろう・・・

そしてまた安全に出かけられる世間になったら、オフ会しようずーーー!!

 

んで、昨日8月6日はウォーターさんの誕生日でした!

先月時点で既に密林の欲しいものリストでランタンをシュゥーーーッ!!!

してはいるのですが、やっぱり絵筆を執るのが俺の本性なものでして。

ポケフロ0参加キャラクターより、如月ちゃん(人間姿)をお借りしました!

 発想はこちらの京介(ゼロの人間時代)のファンアートで、

 服とかビジュアル面での参考元はこちらの私服如月ちゃんから!

現代の変身ヒーローものと言いますか、探偵兼変身ヒーローの京介とその助手みたいな如月ちゃんとのコンビを最近よく脳内妄想してるので(


www.youtube.com

ちなみにイメージというか、イラスト中の言葉はこちらの曲の歌詞から。

うぉたさんがライダー大好きとのことなので(オススメされてるのでいつか一気見で追いたいところ

 

うりもうぉたさんもポケフロから企画本格参戦勢だったよなぁ

交流企画で遊ぶようになってもう5年以上の付き合い。

うりに関してはうごメモで出会って以来の間柄なもので、もう10年以上になるな…

いやぁ時間の流れが凄まじく早い!

企画だけじゃなくて、進学して、成人して、就職して…と色々見守ってきて

~支部企画~

ポケクロⅢ非公式アフターイベント、【先史の獄迷宮】開催期間終了!

f:id:Kurokagi:20170312115734j:plainf:id:Kurokagi:20170312030323j:plain「お疲れ様でしたーーー!!」

 ちなみに開催期間終了後もイベントに関連作品は投稿可能とのこと!

 

開催期間中に投稿できた漫画と、それに関する交流作品を紹介させていただく

www.pixiv.net

加勢もあり、ファイヤーとの激闘を乗り越えたコレットちゃん

しかし、探索を進めると新手(サンダー)が背後に迫る…!!

 

#【ポケクロⅢ】 【ポケクロⅢ】荒れ狂うイナビカリ【先史の獄迷宮】 - ばんきち@ポケクロⅢ!のマンガ - pixiv

そこに、同じく調査を進めていたギノ&あんこが到着!

直前に遺跡の罠に引っかかり、ダメージを受けている状態ですが…

#【ポケクロⅢ】 【ポケクロⅢ】ブラックショット【先史の獄迷宮】 - ばんきち@ポケクロⅢ!のマンガ - pixiv

こちらが決着の後編。最終日に追い込まれながら描いたので、表紙やリザルトに該当するページが在りません。そして、後半は細ペンガリガリ法を使ったのでかなり荒い仕上がり…

期限死守を意識してしまったので、そこはご了承くださいなm(_ _;)m

とはいえ、目標の『開催期間中にイベントボス全種類撃破』を達成できたので結果オーライ!

 

2か月に渡る激闘の日々がようやく一区切りです…

(無論公式からエピローグが出たら、撤退展開とかその後のお話も考えるワケですが)

 

最新投稿のギノが戦闘後にダメージと疲労でぐったりしていますが、ちゃんと回復すればまた動けるようにはするのでご安心を!

 

にしても、アフター展開でちょくちょくギノミックスは投稿していたとはいえ、

こうして連載(?)形式というか、メイン活動としてのギノミックスはポケクロⅢ本編時間(2015年6~12月)以来。

www.pixiv.net

最初のギノあんキャラシ投稿からもう6年経ってたんですよ…うひぃ

この頃まだコミック工房触って1年ちょいかしら。

 

www.pixiv.net

機材・ソフトは同じながら、こうして並べると成長したというか、マシになったと言いますか…w

ばんきちポケクロシリーズ作品において、交流企画の看板である彼らとまたどんちゃん騒ぎの大冒険ができて本当に楽しかったです。

しばらく筆を休め、彼らもまたいつもの日常(おやすみ)に入ってもらいますが、

時間や余裕ができたらいつか大長編をね…!

(ぽ、保気魂も…)

 

 旬の内にできたらよかったなー…というネタの一つ。

…ただ、クロゼロまでのとっておきにもしたいという悩み処。

諸事情につきこちらは長く待つ話になりそうですが

 

本媒体ギノミックスでレジ系編の始まり一時的収束

運営公式等に許可を取り、イベント下準備、開催期間設定

レジエレキ・レジドラゴをボスに据えたシナリオイベント開催

 

みたいな流れも考えてみたり。…ただ、ばんきちが運営するだけの力と時間が用意できるかは怪しいところです(

 

と、まぁせっかくひと段落つけた後にすぐ次のお話考えたらキリ無くなっちゃうので、

また忘れた頃にギノあんの冒険が始まるかと!

f:id:Kurokagi:20210709004614p:plain

「また会う日まで!」

~動画紹介~

上記イベント期間中に見つけて、ヘビロテした個人的なギノあんの冒険のイメソン…というか、こんな風に熱くなれるものを描きたいなという憧れを抱いた曲。


www.youtube.com

こちら、アニメ版ルパン三世のPART3のOP曲、『セクシーアドベンチャー

いつものルパン三世のテーマではないのですが、歌詞のまとう色気と熱意、疾走感あるメロディーが実にルパンの冒険劇そのものであると感じられる、イチコロでハートを奪われてしまった曲です

何より、サビ直前の「危険な夢と言われても、スリルのために全てを俺は賭けてもいい」というフレーズがひたすらカッコイイ!!!

こんな生き様を見たらそりゃもう憧れちゃうもんです。

ちょっと歌詞の傾向的に大人の、タイトル通りセクシーなので外見がちびっ子のギノあんには沿わないのかもしれませんが、

ハートが燃えるような冒険を描くなら、これくらいの潔さとロマンが入り混じった痛快さを持って描きたいなという。

大変な作業の中で何度もばんきちを立ち上がらせるいい歌に出会えましたよ…

 

…今年もあと十数日でばんきち誕生日が来てしまう!生誕27周年ですよわっはっは