猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

遅くなりましたが〇〇の日絵紹介&イレギュラー狩りの時間じゃあああ

タイトルを上手いこと短くまとめられんかった

ばんきちは月曜に有給を取ってしまったので上機嫌。

 

 

そういや先週やってた各ポケモンの日の絵を宣伝してませんでしたね。

6月15日はペラップの日でした!(もう10日前ではないか

↓概要はこちら

 

 -お歌の先生は、その日、怪音…否、壊音に出会った-

さりげにレイカの幼少期を初描きしちゃってる(

 

 

 

 

実にいろとりどり !

忙しい中だけどなんとか参加できてよかったばい

 

続いて6月18日はリーフィアの日

 

 

 

 

アイミさんの草タイプはいいぞ

そしてshinのにま~っとした、どこか嬉しそうな リーフィアの笑みも良き

 

 

ちなみに、ばんきちもハッシュタグ参加はしてないのですが、

リーフィア描いてました。2年前の【ポケフロ0】からの推しである

クーリアさんを描かせていただきました!

 儚げというか、どこか物憂げな瞳とか、目線を少しだけ隠す前髪や、垂れている耳、ふわふわの毛のハネ方等のデザインがばんきちにはツボで…

ここ最近でリーフィア好きになったキッカケかと。

何より、フロゼロにおけるゼロにとっても重要キャラクターになってたもので…

 

~ゲームプレイング~

ロックマンXDiVEが、あの話題作とコラボレーションイベント開催!!


www.youtube.com

モンハンライズのデータが、XDiVEの世界にプラグインッッ!!!

ロックマンXDiVEに登場するキャラクターが、ライズハンター装備を纏って勇壮に参上!

…ヴィアさん(甲冑剣士)、原型どこよ…w

ステージも、あのワイヤーアクションのようなギミックが搭載されていて、慣れると凄い楽しい!

モンハン内でも何度かロックマンにちなんだ装備やコスチュームが出たことがあったものの、ロックマン内にモンハン関連のアイテムが出るのは初…なのかな?

個人的にはタイトル画面にも出てくるレウスアーマーエックスが欲しいところ…!

 

 

ポケモンではユナイトの先行テストプレイが開催!

既に名だたる名実況者さん達も戦線を組んでチャレンジしているようで…

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

ちなみに、今作のキャラクターデザインにありがひとし先生も携わっております。

 上記のペラップの日主催のカワセミはもうこのペラップの画像を発見してしまい相当お熱の模様。これはプレイアブル…来るか!?

先生は先日紹介したポケモン×化石博物館イベントのキービジュアルも担当していたり。

あと、先生寄りの話になりますが、なんとありが先生が…

配信時の ヴァーチャルなアバターこと「みくす&ウモー」が完成!

ぬるぬるうごくうごく…そしておめめが配信中もばっちり光ってました。

www.youtube.com

以前も先生の配信は見ていましたが、こうして2Dアバターによる近代技術をアップデートしていく様を見ると流石だと…

 

剣盾の方では特別なマックスレイドが開始!

 探せ、色違いオトスパス!

…そういや、アニメのサイトウさんは中々の強敵ですね。経歴上あのコルニのルカリオにも勝利しているのか…

 

そういや、ポケモン新グッズ情報に凄いのがありましたね…

 O☆KE☆TSU

支部企画~
ポケクロⅢ非公式イベント、【先史の獄迷宮】。

開催期限が7月4日までだったので本当はぎりぎりなのですが、この度、

主催さんから壁打ちにも報告が。

www.pixiv.net

8月1日まで、延長決定!!

まだまだ遊べるドン!!!

助かります…!

 

 

#【ポケクロⅢ】 【ポケクロⅢ】遺跡でランチタイム!?【先史の獄迷宮】 - ばんきち@ポケクロⅢ!のマンガ - pixiv

そんなこんなで、フリーザー討伐戦を終えた後、腹ぺこのギノあんの前に、【リベラル】から可愛らしいお弁当屋さんが現れるお話。

 

www.pixiv.net

こちらがお弁当屋さんことよつばちゃんの探索導入編。

今回の展開を描くにあたって、ぺかもちさんに「よつばちゃんがダンジョン内でも予備でお弁当持ち歩いて、配ってくれる描写するのはアリですかね?」と質問してOKをもらえたので。

やっぱりぺかさんの描くぴっかぁは大変可愛い&背景や小道具の描き込みがでもかという程…

おにぎり食べたくなってきた!

画像

こちらはばんきちが描いたもの…うーん。お米も描き方勉強しなくちゃ。

最近のばんきちの描く小道具は挨拶してくれます。こわ!

 

そして次回は、イベントボスの一種。ファイヤーに挑戦!!

妖しく舞う黒いボディに、不気味な赤い炎を纏う伝説のポケモンに、

ギノ&あんこが斬りかかる…!

www.pixiv.net

飛び込むのはこちらのイソトマさんのボスエンカウント作品!

待ってろ今ギノあんが往くぜーーー!!