猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

激戦!2大格闘王者大激突!&ポケモン映画の思い出

~イベント情報~

 

現在、ソードシールドのワイルドエリアにて、特別なレイドバトルが開催!

pente.koro-pokemon.com

期間は20日(月)のAM9時まで!

以前にも行われたミュウツーゼラオラの討伐数を稼ぐレイド企画のように、今回のウーラオス捕獲は不可能ですが、その代わり報酬が豪華なもの(ダイキノコ、ダイミツこだわりハチマキ等)になっている模様。

無論対策が難しく強敵の部類なので、対策方法をよく調べてベストメンバーで臨みたい!

 

また、先週に引き続き、チャンピオンポケモンの配信が開始!

色違いピッピだーーー!!!しかもプレシャスボール入りです。

受け取らない手はないですぜ!

今回は19日(日)までなので、余裕のある今の内にちゃんと受け取りましょう!

 

受け取り忘れで悲しい思いをする人が少ないことを祈るばかり…

(「受け取り忘れ」で調べると結構多かった…)

 

そしてそして、ここ最近は「夏はポケモン!」という決まり文句が懐かしいとさえ思ってしまうご時世。

しかし公式からこんなツイートが。

www.pokemon-movie.jp

投票で決まった3作品を映画館で上映!!夏はやっぱりポケモン映画!!

25周年かぁ早いなぁ。

今でこそアマプラでたまに配信されたりするし、円盤を購入して家で観れたりもしますが、やはり映画館での臨場感、迫力というのはケタ違いというもの。

近年の作品のクオリティが高いのは勿論、最近の子供達にとっては未知なる、まだ「映画館で観たことが無い」ポケモン映画は数多く…

ですので、そういう点も投票率に影響しそう。

個人的にココの躍動感やみんなの物語の広々とした世界観はまさしく映画館向けでしたね。

あと、大事にしたいのが、「エンディングで主題歌&スタッフロールが流れた時特有の充実感」を一番感じたい作品はどれか…とかも考えておきたい。

個人的には『水の都』や『キミにきめた』、『七夜の願い星』とかかな…

あと、初めて友人達と映画館に行って観たポケモン映画で、『氷空の花束』も思い出深いんですよね。幻のポケモンの中でもシェイミは一番好きですし。

あと『機巧のマギアナ』も捨てがたいし…うおおお迷う!!

 

ここで、オススメを自宅キャラ達に聞いてみた。

「まさしく夏って主題歌の『幻影の覇者』!タケシのラスト銀幕だし、ハッサムが劇場キャンペーンで配布もあったしな」

「『神速のゲノセクト』いいわよ。同時上映も歴代の中で一番人気じゃないかしら」

「俺は『蒼海の王子』かな!サトシの活躍・アクションシーンも凄いし黒幕の声が超豪華だぜ!」

「『キュレムVS聖剣士』!しょこたんがバリバリの主役だし、キュレムはヘヴィー級ボイスの高橋克実さんだぜ!?

あと、「ダルダルマッカダルマッカ~♪」がクセになる」

 

「好みとはまた違いますが、旧『ミュウツーの逆襲』があの前日譚パート(アイツー関連)を含んでるかは気になりますね!」

 

「『蒼き英雄ゴルーグ』一択。」

はいそこ内容的に否定しにくいけどややこしいタイトル出さない。

 

~ラクガキ~

 

6月15日はペラップの日でした!

ということで今回はちょっと時間とれなくてアナログでの参加よ…

スパイ活動みたいな目的、いわば盗聴技術としてペラップのおしゃべりを活用した組織とかもあったんじゃないかなぁという妄想。

ただし、録音機能でうっかり聞き出そうとした情報を上書きしてしまわないように…w

「うっかり褒めちまったら大事な情報がーッ!!」

「あーらら」

ここからは他参加者さん絵をご紹介!

 

 

 

うおお、ここでもミスターアニポケ画こと岩根さんが!

 

~普段のこと~

ここからは完全におまけというか、いつもの記事だと先頭で語ってること。

先月末からの話ですが…

ナポリタン専門店、パンチョ』のトッピング定期券がキャンペーンで当たりました~~~!!!

なんと期間内であれば、240円までのトッピングを無料で付けられちゃう優れもの!

なので、こんなハンバーグも無料だし

こちらは期間限定メニューのカレー味なナポリタンに、焼きチーズをトッピングしてもらった時の写真!のびるのびる…

定期的にばんきちはこの店のナポリタンについて呟くんですが、凄いんですよパンチョって。

過去にヒルナンデスにて紹介されたり、かの子供達のヒーロー、サトシ君の声優を務める松本梨香さんもゲットしたことがあるんですよ…!

「トッピングもモリモリじゃないですか…

サトシ君ならメガ盛(最大級)を食べきりそうっスね!」

「よく食い、よく遊び、よくバトるだぜ!」

「メガ盛やべーぞ。ばんきちでも大で今苦しいんだから」