猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

25周年アドベンチャー!!

 

本日は!ポケモン25周年ンンンンン!!!!

いやぁ俺とは1歳違いなのか

 

そして、その四半世紀が世界に刻んだ轍が、この動画で滑らかに振り返れます。

振り返れるけど感情とノスタルジーが脳の奥底からドバドバあふれちゃうので注意(?

www.youtube.com

本家から外伝、ジェットや周辺機器、アーケード展開なども網羅しております

TV前のくったりプニちゃん人形が可愛かったり、一斉に飛び出す大量発生チュウがツボw

 

 

日付変更と同時にようつべで公式からの放送がありましたね!


【公式】Pokémon Presents 2021.2.27

今回はいつものディスコードの通話窓で、くれっすん、うぉたさん、俺の3人で視聴してました。こういうのは共有しながら見ると楽しさ倍増だぜぃ

Newポケスナの風景が本当にキレイだった…今回はオフロードというか、

レールムーブじゃないから、虎視眈々とシャッターチャンスを粘れるワケだ!

ポケモンを延々と追跡したい

 

「それでは、ポケットモンスターシリーズの最新情報をお届けします。」

 

「おおおッ…」

俺「この2画面は!!」

クレ「あのイントロは!!!」

うぉたさん「アッダイパ信者の友人が召されてるんでは!!?」

 

てなわけで、リメイクシンオウワールド、ここに降誕を宣言!!!

すげぇよ新しいグラフィックでフル3Dだけど変わらぬシンオウがここに在ったよ…!

シナリオもダイパ基準となると、プルートやハンサムさんは不在の世界線だろうか

 

シンオウはフォロワーさんの推しポケモン(パチリスとかグレイシアとか)の多くが初登場してる地方でもあるので、その生息地も楽しみでもあります。

地下通路も、コンテストもそして…!?

 

f:id:Kurokagi:20160115123119j:plain「めざパが戻れば、アタシのめざ氷時代の復活だ!」

 

f:id:Kurokagi:20170312113424j:plain「パッチ入れたら二度と入れないわよ」

f:id:Kurokagi:20170312115605j:plainアルセウス封印になっちゃうからダメだ」

 

この辺もどうなるんでしょ

 

そして、なんと続報はここで終わらない…!

クレ「なんかすごい古めかしいタッチの…昔のシンオウ地方?」

ばん「ま、まさかポケモンクロニクルス!?!」

うぉた「いやいやいやいや(笑」

f:id:Kurokagi:20170308235810j:plain「まぁ、シンオウ神話が企画の発端にあるからな…」

f:id:Kurokagi:20170312024430j:plain「『人と結婚したポケモンが居た』ね」

 

 建物や人物の服装もどこか古風で、モンスターボールも時代を感じさせる機構デザインに。

そして何よりフリーダムアクションアドベンチャー×ポケモンRPG要素。

これはかつてないポケモンの世界が出てきましたね…

この大変なご時世の中で開発進められることも凄いのに、更なる発展を目指して突き進む様は本当に輝かしい…

これから30年でも、半世紀でも、何世紀だろうと冒険譚は紡がれると信じて、

俺らは俺らの道を進むのみよ!

 

ちなみに最初に選べる御三家の紹介で、ミジュマリストのうぉたさんに不意打ちが 飛んできて、見事に撃沈してましたw

うぉた「おぉぉおぉぉおお…」

ばん「うぉたさんが蒸発してしまう」 

クレ「(またイッシュにマル君に会いに行くんだろうなぁ…」

 

さて、ここらで25周年記念の絵を掲載させていただこう!

f:id:Kurokagi:20210227230922p:plain

ポケモンを遊び尽くすも語り尽くすも、永遠なんかじゃ足りねぇや!」

道のりは一人じゃないぜ、コイツらだって一緒に居るんだ!

って感じで走り抜けるチームよろずや描きました~

再開の目途がいまだに立ってないけど、その時のために今も彼らは世界のどこかを突っ走ってます。で、作者の俺に助走をつけて全力のグーパンをぶつけに来るw

 

今は剣盾も各種スマホゲーも、記念日に沿ったイベントを展開!

ガラル地方では、キョダイピカチュウと戦えるピックアップレイドが開催!

目指せ100万撃破!!!

 

ゲームに限らず、お店でも楽しいサービスが開始!

 いいないいなぁ!

ちなみにばんきち、まだカフェ一回も行けてねぇんだ…(時間も財も無い

 

支部企画~

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】黄色の短編集その6【交流】 - ばんきち@クロ学!のマンガ - pixiv

今週も作品投稿をすることができた…!

相談話の回答編。部長らしさについてのお悩みや、恋愛相談などきんとちゃんは何かと頼られる存在…なのか?

後半では(正史になってる中では)ミクト君との初デート風景が描写されております。

初デートの内容は…餅つきッッ!!!!

f:id:Kurokagi:20210215001609j:plain

当人らが楽しそうなのでヨシ!!

でもでもまだいっぱいやりたいこと行きたい場所はあるだろうから、楽しみながら描いていこうと思います!

 

そして、現在は本当の開催期間公式ラストイベント!

【ポケクロ学園】卒業式【公式】www.pixiv.net

卒業式になりました!

いやぁ早い。まだまだポケクロ学園で走り抜けていくっていう感覚が体に染みついてるというかまだまだ続くだろうと思ってたら、いよいよこれが最後…

(一応卒業後の道とか、新規1年生キャラシの作成許可とかもあるんですが

 

と言っても、開催期間が終わったら学年が1つ変わって、自由企画化したポケクロ学園を楽しめるんですけどね!

ま、振り返りやしみじみとした後語りはちゃーんと走り切ってから!

頑張って描いちゃるぞーーー!

 

H/K

2月26日はぺかもちさんのお誕生日でした!

おめでとうございまーーーす!!

逆走オフとか赤レンガオフのあの人です

f:id:Kurokagi:20160616203703j:plainOnlyYouギルマスとか他にも紹介要素あるだろ!!」

 

ぺかさんもリアルが大変な日々が続いてるようで、この流行病の時期を乗り越えたら、みんなで盛大にねぎらいたいものである。

そんなワケで今はささやかながら、ばんきちはぺかさん宅の推しを描きまとめるのであった…

 ちなみにコレ追記してる今も通話窓でぺかさん達と楽しく談話してます。

明るい声が聞こえてよかったよかった…