猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ビッパとポカブとよみうり探索隊と

 

 

 

f:id:Kurokagi:20160115184150j:plainf:id:Kurokagi:20160115123038j:plainf:id:Kurokagi:20160115124223j:plain

「伏線だああああああああああああああ」

 

f:id:Kurokagi:20160115151518j:plain「…ある人は、ウィロー博士はキョダイビッパ的な何かに洗脳されて布教活動に駆り出されてると考察してたっス」

f:id:Kurokagi:20160115180718j:plainビッパ…おそろしい子!!!」

f:id:Kurokagi:20160115180122j:plain「んなワケあるかい」

 

 

…本当になんだったんでしょうかね…wまぁ、リメイクDPに向けてシンオウ地方馴染のポケモンをプッシュするのが大方の目的だとは思いますが。

でも、上記のよろずや3匹の予想のように。ポケダン探検隊シリーズもフラグが立っている…!?

(そのためにも、みんな救助隊DX買ってくれ…!)

~イベント情報~

そうそう、探検と言えば、こんな楽しそうな催し物も公式から発表されていましたね!

wonder.pokemon.jp

 

 


www.youtube.com

f:id:Kurokagi:20160115123038j:plain「明日は明日のワンダーランドをォ目指してェェェ!!!」

f:id:Kurokagi:20160115183444j:plain「ONE&ONLYな未来EverEverEverrrrrrrr!!!!!」

f:id:Kurokagi:20160115124016j:plain「そりゃシルバーなお侍さんの主題歌のワンダー(ランド)よチミたち。」

なんか今日のよろずやテンションたけーな

突然動画を挟んでしまったがどっちかというとポケモンの「たんけんたい」を挟むべきだったかと(

いやしかし、ページの方で辿ればわかりますが、凄い自然に馴染むクオリティと言いますか、目を凝らさないと見つけられないくらい溶け込んでますね。

ポケモンが自然に…!

f:id:Kurokagi:20160115181225j:plain「イェア!ポケモンハミンナニンジャア!!」

よみうりランドについては我々の間だとうりちゃん辺りが土地勘詳しいハズ。

案内を頼むとしよう(いきなり人任せ←

 

リアルイベントではこちらも楽しみ!

www.youtube.com

 

 画面越しでもわかる迫力、化石のずっしり質量感…!

現在三笠市にて開催チュウ!

来年の関東に来るのが楽しみだ~!

 

~ゲームプレイング~

明日はポケモンGOポカブコミュニティデイ!

 ツタージャに続き、イッシュ御三家が一角、炎タイプのポカブが登場!

色違いは1匹は確保したいところ…

明日はいつもの通いの自然公園に張り込んでみようと思います。

#どこでもカクさん でも皆さんが楽しめるいい写真をお送りできるよう努めます。

晴れてくれ~~~!

 

ただいま、FGOではなんと懐かしのイベント、通称『ネロ祭り』が開催!

オリンピアを舞台に様々なチームを組んだサーヴァントたちとの激戦で熱くなろう!

そして何よりボックスガチャがおいしーーーい!!!!

ので、駆け出しマスターの皆さんには頑張っていただきたいところ!

あと、当イベントの看板キャラクターにも居るブルマ姿のネロちゃまは大変可愛いぞ。

(ボックスガチャの景品に解放権があるので引き当てるのだ!

 

ばんきちは・・・そもそもネロちゃま持ってません。ローマ系サーヴァントとは縁遠いのかしら…

 

~作品紹介~

今回は作品紹介…の前に、個人的に有難かった支部企画感想を紹介させていただきたい

 でしょお!?!?(

そう、明朗快活な冒険活劇を行きたいので、この感想を貰えたのが本当に嬉しい。

もう戦争の時代は終わってるワケで、このポケクロワールドに眠っている謎、未知を探ることを楽しむギノとあんこを描きたいなと。

 

作品のスタンスやキャラのムーブ方針等は以前にも記事で語ったことはあるんですが、

最近の目標というか、憧れている作品が『ルパン三世』のTVSPのようなノリでして。


www.youtube.com

個人的に一番参考になるというかしたいのがこちらの『お宝返却大作戦!』。

プロローグの侵入するまでの下準備や、ルパンが赤外線を潜り抜けるための小道具のオシャレさ、次元という相棒の射撃のプロっぷりというか、キャラパワーもしっかりOPで描写されて、『掴み』においては文句なしだなぁと。

作品のテンポの良さはもちろん。シリアスとギャグのバランス、塩梅が良くて、

「ルパン一味や銭形警部らメインキャラクターについては知ったし、金ローでお馴染みの映画は見たけど、他にどんなのがあるの?」って聞かれたらコレをオススメしたい。

 

…と、作品紹介はこのへんで。

とりあえず自キャラが大泥棒になるワケでも国際警察に追われるワケでもないんですが、このお宝をゲットする結果はもちろん大事だけど、その過程、道中に楽しさを見出す

自分達のやりたいようにやって周りを引っ搔き回しながら進んでく様が痛快で、こうありたいなぁと漫画を描く時思うのでした。

 

f:id:Kurokagi:20210702223548j:plain

…これだと確実に指輪と花嫁を城から盗み出す算段を立ててるじゃないか(