猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年は仕方ないとしてだ

えー、今年の冬コミは一般客参加ができそうにないッス… なんというか、実験の測定が金曜日に固定されてまして、よりによってポケモン系列が設置される2日目と丸被りなんですね。 測定だけはデータ採取のためにサボれないんですが、年末、大掃除シーズンを少…

キャッチ・ザ・ふゆやすみ

うわああああ!ダイアリーの更新速度上げようとしてたのにもうこんなに時間経ってた&もう今年が10日もねぇぇぇ!!!! めぇぇえぇりぃぃぃくりすますうぅぅぅうううひゃっはあああああああああああ(((と、論文・概要文に発狂しながらも元気に過ごしております。…

鋼鉄の戦士&アローラツーリング!

ほわーーー!今日で何と2016年も残り1/12だぁぁーーー!!早い早すぎるぞ2016年!! 今年に関しては世も自分のことも激動過ぎて何が何だかわからない!(ボケたか何かと不穏なニュースも続くしこれからも続く天変地異異常気象云々といろいろ警戒しなければなりませ…

束縛期間からの脱却

ふひゃあああああああああああああああああ やっとこさ普通の休日を俺は掴んだぞぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお実にこの9月から11月上旬まで、休暇らしい休暇が殆ど無く・・・というか土日祝日フル出動しなきゃならない 卒研の測定期間だ…

忍者ヒーローとバレパンマン

サークルの方が秋本の部誌、また、学園祭の掲載物の準備で忙しくなっている頃。 悲しくも手伝いに時間を割く余裕が…え?企画ばっか優先しないで秋本描け? い、いや・・・漫研の本はOBでも参加できるというか・・・((あ、でも学園祭のイラストはしっかり書き上げて…

ばんきちORAS編 公式戦の標その2

前回に引き続き、今回も公式ネット大会の戦績と当時のパーティを掲載していきます。 2016年WCS参加をかけた、日本予選大会。ルールはGSカップ(全国図鑑かつ伝説ポケモン2体まで選抜可のダブルバトル) 韓国選手の英雄であるトレーナーセジュン氏(パチリスさん…

ばんきちORAS編 公式戦の標

早いものでORASシーズン、とうとう6世代のレート戦サービスも終了し、公式より開催されるインターネット大会も全てが終了しました。 ばんきちはレート自体はスペシャルルール以外はあまり参加していなかったのですが、 インターネット大会は参加者プレゼント…

まさに無休

よいこの君、夏休み気分は抜けたかなーーー!?!?!?( 宿題忘れて先生に大目玉喰らってないか?!それとも大きなお友達のみんなまだまだ夏休み満喫してるかーーー!?!?!(ばんきちは学生最後の夏休みは、研究漬けにされました。クソ教授〇ね。 そもそも夏休み前に始…

ちょっとした変化と、ばんきち22周年でした

前回の記事をちょこっと更新してみました。 で、以前作ったよろずやのアイコングラフィックを使用することで、会話を本家ポケダンっぽいノリに近づけることが できるようになったのです!何故もっと早く作らなかった自分!( 今後も何かしら彼らがの事務所内で…

ばんきちの奇妙なTRPG~ロール編~

というワケでキャラシを作ったら、ついにシナリオ開始! で、役としてはKP(キーパー、案内というか進行役)と、参加者に分かれて選択したシナリオ(前回説明したようにゲームでいうカセット)を進めていきます。 なおキーパーさんは要所で探索者や周りの状況を…

みなさん、夏休み楽しんでますかーーー!!! 俺は研究所に縛られてくスタイルでいくぜーーーーいぇええええ((( いやーもう原因となってる人間をコンクリートで顔面殴りつけたい(ですが前期科目終了したので後は単位が取れてると信じ、シュウカツも再開せね…

奇妙な探索者たち。ばんきち兵団TRPGデビュー

突然の話ですが、皆さんTRPGをプレイしたことはありますでしょうか。 TRPGはテーブルロールプレイングゲームの略で、ゲームマスターとプレイヤーに分かれて展開するもの。簡単に言えば本を用いるアナログゲーム。 テレビゲーム的に例えるならTRPGという土台…

ロックマンの日2016!

日付変わってますが(6月9日はロックマンの日! 最近多忙で祝えてなかったんですが、今回こそは・・・! と描いてみました。って、ウチのギノですが( 少しだけ原作ロックマンの髪に近づけてみました。 チーム猫缶さんの『青色の少年』のイメイラ意識で描いてみま…

支部交流企画 活動の記録

はーい、今回はぶっちゃけ自慢話です(( 計3年に渡る大長編ファンタジーワールドポケモン交流企画 「ポケットモンスタークロニクル」シリーズ内でのばんきちの活動から起きた事柄を。 一応前回の記事にも描いていた展開は載せましたけどねw 要は「2年企画活…

道を辿れるように

活動記録となる産物の、URLを貼っておきましょう。 今まで書いてきたダイアリーを見たい場合は d.hatena.ne.jp 保気魂について知りたいなら www.pixiv.net チーム「よろずや」のフリー素材グラフィックが欲しい時は www.pixiv.net フリー素材として投げたザ…

開設!

試しに開設してみました。 何故かといいますと、アレです。suica君達と一時期話した、 DSiのうごメモシアターが運営されていた頃に各々が描いていた、 二次創作ポケダンを一つのゲームにしようという話題。 要は「うごポケダンお祭りゲー」を作ろうというも…

http://kurokagi.hatenablog.com/ 突然だが、今更なのだが 「はてなブログ」を開設してみた(

ウルトラ頂上決戦!GSルールのスペシャルレートへGO!

ポケモンWCS2016、目指せ日本予選突破企画ゥーーーーーーぅッ!!!! どうも、またまたやってきましたよ世界大会ワールドチャンピオンシップスのシーズンが! 今回のポケモンORAS部門は、HGSSでも採用されたGSルール・ダブルバトルでの試合になります。 2013年(XY…

スタートに戻ってきました

何とか退院しましたーーー!!!ご心配おかけしました。無事手術が終了し、本日退院して我が家に戻ってきましたよ! 春休みが終わる前でよかった・・・! しかし、激しい運動や力むこと、強い重力のかかる行動はとらないようにとのこと。 風呂や洗髪にも制限があ…

白内障の手術は無事に終わりました。これで後は安静に・・・・・ と思いきや、今度はその治療の終わった右目に網膜剥離が発覚。大きな穴が空いてて、そこから広がっていく恐れがあるとのことでした。 元々アトピー性皮膚炎持ちの人は白内障含め、なりやすい人が最…

始まりと終わりの月

3月始め、ソレはシューカツの一斉スタートでもありました。 いやぁ1日から今日までの4日間、企業がわんさか来て、それで説明聞いたりして大変でしたわ・・・ いやしかし大学のこういうイベントは助かりますわ。 エントリーやら面接やらいろいろ準備せねばなりま…

赤と緑と青とぴっかー!と太陽と月と☆とチャージショット

何なんだぁ、このタイトルはぁ・・・?「手抜きでございます」と、祝、初代赤緑青ピカ版配信おめでットォォーーーーーー!!!!自分は早速コンビニに立ち寄って緑版を購入しました! で、今トキワの森なんですが、何故か捕まえたトランセルのルノ君が、ゴースの鳴き…

バトル黙示録カイロス スーパーシングル編

今回は久々に本格挑戦、ポケットモンスターXY・ORASにてエンディング後にいける バトル施設、『バトルハウスにて、バトルシャトレーヌの本気モードに挑戦せよ!』が今回のテーマ!Q.本気モードとは?タワーやフロンティアにいる、そのバトル施設の長(フロンティ…

バトル黙示録カイロス スーパーシングル編

今回は久々に本格挑戦、ポケットモンスターXY・ORASにてエンディング後にいける バトル施設、『バトルハウスにて、バトルシャトレーヌの本気モードに挑戦せよ!』が今回のテーマ!Q.本気モードとは?タワーやフロンティアにいる、そのバトル施設の長(フロンティ…

あけましておめでとう&年末年始のおはなし

ポケましておめでとうーーー!!!(っていうにはもう遅い日付かー。皆さん年末年始はいかがでしたか? 俺はシュウカツセイなのに緊張感がまるでないです・・・けど課題に追われてます。ひえぇ・・・が、とても楽しかったですよー!何てったって冬コミにて、先日の記事…