猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

2022-01-01から1年間の記事一覧

開幕の台詞は皆さんお察しですね?ハイッせーの…

メぇぇぇ~~リぃぃぃぃぃクリっスマぁぁぁ--スぅ!!ひゃーはっはっはっはぁ--!! …すまない。これだけは言っておきたかったんだ。どうしても。

倒せ! VS『最強』のドラゴン

ようやっと波乱の時期も終わってそこそこ落ち着くかなと思いましたが、 PC教室そこそこ忙しいですねぇ。 ここから地道に部屋の大掃除もやらなきゃならないんだ…要らないものは積極的に捨てていこう!! 暮れより手前の不燃ごみの日に不燃ごみ集めたりとか… ブ…

~パルデア旅して1週間~ アイツに何があったのさ編

「ハジマルヨッ!!!!」#どこでもカクさん pic.twitter.com/gstjRBzZb6 — ばんきち@パルデア探索記 (@bankiti214) 2022年11月18日 ※閲覧にあたってのご注意※ まだ発売1週間なのもあってソフト未購入の読者様もいると思います。 どんなポケモンがパルデア地方に出現…

いざ行かんパルデアへ!

さて、リアルのゴタゴタと言いますか、超ハードスケジュールを抜けまして、 思う存分遊ぶんじゃーーーい!!! で、公式さんからは歴代の冒険の振り返りもかねて素敵なサプライズが! カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ…あなたはどの地方から冒険をは…

とんでも久々更新

うわーーーー!!!!丸2か月もブログをサボってしまうとは!!! そうこうしてる間にリアルもネットも色々ありましたわ。 まずお知らせしますと、リアルの転職のための大試練みたいなものが、11月中旬でいったんひと段落付きますが、 今度はパソコン教室で新…

真夏の出費が超ヤベェ

「はなまるぴっぴはよいこだけ」で韻を踏もうとしたけどちょっと難しかった( さて、この7、8月間でのばんきちの出費だですが… ・ポケモン映画3作品視聴(チケット代) ・ポケセンオンライン買い物 ・コミケで買い物 ・アマゾンで必要物資(保湿剤とかヘアオイル)…

お祝いありがとうございました!!2022きちバースデー!

実は8月17日~19日まで、家族と旅行に出かけてたのです。箱根方面へ! ゆえに反応等が一部遅れてしまってましたが昨日無事に帰ってきました。 皆さんお祝いありがとうございましたー!!!! ばんきち・爆誕!!!☀️ pic.twitter.com/u59OeFYwPJ — ばんきち@…

3年ぶりの祭典!夏コミよ、我らは帰ってきた!!

3年ぶり、夏のコミケ。ただいま!https://t.co/zm9J6PFj8H pic.twitter.com/9YE9QNl9y9 — コミックマーケット100開催記念 100 Days Countdownと寄せ書き募集 (@comiket_air) 2022年8月5日 ごぶさた!!!

夏祭リーですゥ…はい…

8月11日(木)にニコニコで投稿される『【合作】もしもブロリー映画をリメイクしたら』の予告映像です!10名のブロリストによるブロリー映画リメイクお楽しみに! pic.twitter.com/Hc41a3el8U — やきにく (@YK29Bro9603) 2022年7月31日 予告動画の時点ですげぇ…

いくぞ夏休み。暑さの対策は十分か

「別に(暑さを)乗り越えてしまっても構わんのだろう?」 という事で、ここ最近はやせ我慢はせずちゃんと冷房は点けてるばんきちです。 でも、そろそろ部屋のエアコン掃除を依頼するか、買い替えるかした方がいいかなぁ。

真夏のよろずや降臨!猛烈休日3連打ァ!!!

というワケで、前回の記事でもそれとなく存在をチラつかせていましたが、 久々に保気魂のシーズンイラストを描きたくなった!ということで… 「見せてやるぜ!」 「これがチームよろずや夏の陣!」 「全力解放だーーーーっ!!!」 てなワケでハイッ

シン・ゆるトラキャン△~ミモザとリピア~

-そんなにキャンプが好きになったのか。ナデシコチャン- 「誰の、何の台詞だよそれ!!!タイトルも混ざってるし!!」

激戦!2大格闘王者大激突!&ポケモン映画の思い出

~イベント情報~

充実有給勢 そして明日は大熱狂ポケモン日本大会!

前回、ポケモンGOのFest2022を楽しそうに宣伝してましたね。 …マジでスイマセンでした(( まさかトレンドに『#色違い0』とか来るとか思わんじゃん!!! いやぁ2000円はたけーよ。道中を楽しみながらで気を紛らわしたけど、 2日目マジで色違い出なかったで…

化石博物館楽しかったです報告&本日は推しのライブ也

いやぁ先週から色々置きまくってて、このばんきちに『暇』の文字が無いとはのう。 元気だった身近な人が突然…てな事は世の中珍しくないのです。 ちゃんとお別れは言ってきましたよ。お婆ちゃん今まで本当にありがとうございました。もし1,2年お別れが早か…

えもにち

いやー、なんかすごいことが起こる土日を過ごした気がする。 いや、起こる事はともかく密度が濃ゆくて、日曜午前なんですがげっそりした…w 土曜:配信キャスをしてたら、キッチンでガラス容器を1つ割ってしまった。 次の枠で自衛隊のヘリが3機家の上を飛ん…

さらばゴールデンデイズ

ピンポンパンポーン♪ ※えーと、今回は上品とまでは行きませんが、無難に読める安全な記事です。 飛び飛びの変則型GWでしたが、皆さんいかがだったでしょうか。 ばんきちは暦通りというか、カレンダーに素直な休みを取りましたよ。 「休み過ぎたら仕事のやり方忘れ…

中盤だヨ!ゴールデンラッシュ!!

※今年は過去一ヒドイGW記事になります( 皆さん楽しんでますか!? ☆ゴォルデンッッッウィィイイイイーーーーーク!!!☆ 今年は月・金に仕事を挟みますが、それでも3連休が連打するのは良いもの。

テンション上げてけ!大会だプレゼントだヌイコグマだ!

ポケモン化石博物館のチケット取れたーーー!! ありがたいことに有給入れてた平日の日にチケット販売があったので、昨日の夕方ねじ込みましたぜ。 安全に配慮して、ちゃんと感染対策バッチリで行くぞぅ

葉桜を越えてゴールデンへ

いやぁあっという間に散ったわい。 先週日曜に地雷原氏と軽くミズゴロウ探しつつ物見遊山していた時にはもう殆ど葉桜でしたわ。 そして、そうこうしている内にもう目前なんですよ。GWが… あまり遠出の予定はないんですが、悩ましいのがポケモン化石博物館の…

嘘と春風が空色に染まって

うひゃ~~~!近所もようやっと桜が咲き始めました! 花びらが舞う舞う…見ごろな内に、安全な場所で長居はしない感じに花見とかしたいもん。

『記録者』となれ

俺の『時間』はスキップする速さで進行しているのかなあ。 そんな風に「現在は3月末である」という現実をぼんやり眺めていたら、いつの間にか夏にでも突っ立ってるのではないだろうか。うん、逃れようのないホラーだね! 急にどうした?

味噌とカレーとホワイトデー、あとドラむーびー

タイトルの茶色比率高い。カレーライスと味噌汁セットだコレ( ホワイトデー更新とは我ながら珍しい。 いやしかし今日はいきなり暖かくなったというか、背広じゃ汗びっしょりだったばい。 ちなみにホワイトデーといことで母と姉には『北海道酪農牛乳チーズケ…

ばんきち作、クロ学『風のプロフィール』 各ページ解説

というワケで、タイトル通り、 このブログでも定期的に紹介してる、ばんきちの企画作品史上、出演キャラクター最多を誇る『風のプロフィール』の、各ページについて解説していきたいと思います。 (ホントは投稿から1,2か月以内に出したかったけど事件やら…

駆けろ!ポケモンの日ふぇすてぃばーる!!!

みんなっ 「2月27日はポケモンの日」だぜ! ということで各種ゲームでイベントが開催! ばんきちも全てを把握しきるのは難しいのですが、とりあえず自分用にと 貼って行こうかと。

雪だ!チョコだ!ヘラクロスだ!!ポケモン大会じゃああああああ

もう捻ったタイトル考えないよ!!! …いや、2週間に1回しか更新しないゆえに情報が玉突き衝突事故を起こしてるんですね。最近スローペースで申し訳ございませぬ。 個人的には先週の3連休が充実し過ぎててヤバかったです。 何せ祝日にはまたもや雪が降った…

春はまだ遠し

されど、日中コートを羽織ると蒸し暑い日も増えた。 けどやっぱり夕方~夜以降はコートが無いとキツイ。 というワケで最近はどうにも2週間に1回の更新というスローペースで申し訳ないですのう。 昨日は節分でしたね! ばんきちはかつてない程のパワーで豆…

その羽は虹色の道を指す

新年になってもう3週間は経ってるとか早すぎてびびるわぁ どうも、最近は週末の仕事帰りに小さいパックの牛乳を購入して消費貢献に取り組むばんきちです。だいたいカフェモカかフレンチトーストに使う さて、アルセウス発売まで1週間を切りましたが、 ポケ…

初雪と3連休と

さーてお待たせ?してるかはさておき新年2度目の更新! 今年は土日被りの祝日がほとんどないそうでありがたい限り。 今年の目標の1つはゆっくりめいいっぱい休むことだからね!

到来2022年!レッツトライ!!

無事に冬休めたので挨拶と行きましょうか! あけましておめでとうございますーーー!! 今朝見た新聞でびっくらしましたぜ。でかーい!額縁用意したいレベル。 …なんか中心にやたら立体的なタッチで描かれた3匹が居ますね。最近の印刷技術は凄いなぁ(棒読み