猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

てんこもり1121!

えーと、まずは

祝、ダイリメイク発売~~~~!!!

f:id:Kurokagi:20211121134956p:plain

…なんだか、昔なつかしなグラフィックですねぇコレ。GOGOとは新コマンドでしょうか。
f:id:Kurokagi:20160616175703j:plain先週(将棋)といいなんでこのクソアニメタイムリーなんだよ!!

 

ばんきちは当時の思い出補正でシャイニングパール選びました。が、通話窓にブリリアントダイヤモンドメインROMが居ない…w図鑑完成はGTSとかHOME機能を使えばいけるだろうか…

ばんきちはまだ遊べてません。描くものやらねばならぬシナリオ山積みなものでして。

 

~イベント情報~

そして、この記事を書いてるのは11月21日!そう、イーブイの日でもあるのです!

それを記念して、現在ガラル地方ではマックスレイドがお祭り騒ぎだ!

☆5イーブイは色違いの可能性アリ!!

f:id:Kurokagi:20211121135954p:plain

うわぁこれなっつかしい絵…

 

更にGOでは既に開催中、コリンクのコミュニティデイ!

色違い出現率UPの他、レントラー進化でサイコファングを習得します。

Reシンオウ地方ともいずれHOMEが繋がる可能性があるので、強いコリンク族を捕まえて送るのもアリですね!

 

ラクガキ~

この記念すべきイーブイの日、奇しくも友人に誕生日を迎えた者も居るのである!

つぃきん君、お誕生日おめでとう~~~!!!

今回はつぃきん君の創作ワールドの看板キャラクター、レオル君をお借りしました!

奥に居るのはウチのラーメン屋

ラーメン屋っぽい背景作っておけば配置キャラ変えて使い回せるな…(

にしても3Dモデル作ってゲーム会社に努めつつmyゲームを作り続けてるの凄いや。

一人暮らしとかも大変だろうけど、無理せず頑張るんじゃぞ…

 

そして、ばんきちがVの世界を知るキッカケである、Vチューバー四天王の一人と称されるミライアカリちゃんのお誕生日!

#ミライアカリ ライトニング・フューチャー!! - ばんきち@ポケクロⅢ!のイラスト - pixiv

今回描いたのは新モデル版の姿。スポーティになって美人さんになったなぁアカリちゃん…

ちなみに真正面の走ってるポーズのモデルはロックマンDiVEのロック・ヴォルナット君です。

f:id:Kurokagi:20211121142944j:plain

これを元に、風切りとか力強く踏み込んでるようなエフェクトを描き足して躍動感を刻もうとしてます。アカリちゃんも結構走ってる印象あるし。

フルアルバムの『未来』も買ったので聞きまくってます。

しかし…アルバム発売の次に出した動画が


www.youtube.com

この子攻めの姿勢しか知らんのか((

とにもかくにも我武者羅なアカリちゃんの今後を楽しく見守りたいものです

 

師走は大忙しの模様ですよ

5年目を走り出した彼女の活躍に乞うご期待!

 

支部企画~

「このネタはダイヤモンドパールまでには…!」と思って描いていたポケクロⅢイベント、【先史の獄迷宮】編の短編集を無事投稿できましたぁ!

#【ポケクロⅢ】 【ポケクロⅢ】コネタシュウ【先史の獄迷宮】 - ばんきち@ポケクロⅢ!のマンガ - pixiv

イベント期間は終了してますが、新規キャラシが投下されてるけど絡みに行けなかった子とかも出演してます。

ギノ&あんこと同じエスペラント所属のメトリーちゃんとか。

www.pixiv.net

どこかで見た気がする、彼のお父さんによ~く似たパージ団長さんっぽいピカチュウさんとか

www.pixiv.net

 

今後しばらくはイベントのエンディングシナリオが来るまでは気ままにラクガキや小ネタを集めたり、ポケクロ学園とかを描いていくかと。

ていうか今まで企画に時間を割き過ぎたんで、ゲームでモチベ上げ&アイデアや情報インプットに集中しようと思います!

 

余談

f:id:Kurokagi:20211122212213p:plain

f:id:Kurokagi:20170312115605j:plain「俺たちは、いつになったら帰れるんでしょうね…」

f:id:Kurokagi:20170312024430j:plainDLC追加販売になりそうなしみじみ台詞やめーや」

 

~いただきもの~

追記してる現在の日付は11月21日!いい夫婦の日

百々丸さんから素敵なポケクロ学園イラストをいただいちゃいました…!!

フルカラーねこのて3大CP!!!未来の夫婦の3組の微笑ましいイラストですよぅぅぅ(´;ω;`)カンドー

百々丸さんのアナログ絵大好きなんですよね…ていうか人間骨格や手指のポーズや仕草が上手くて憧れる…