猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

いいにくたべようかまくらばくふ(?)

どうも、今日も明日もビル風のボディブローを受け流してふーらふらなばんきちです。

本日は11月29日、つまり毎年おなじみ良い肉の日ですな!

何が最高だ1番だとかではなく、己が求めるまま、望んだままの肉料理にありつけますよう!

ばんきちは鶏の唐揚げや、厚いビーフパティを挟んだバーガー類、あるいはザクッと衣のかつ丼がいいですねぇ。

なーんて考えつつ、本日とった昼食はこちら。

焼き鳥丼と唐揚げ皿!ばんきち大満足の定食ありました。ちょっと奮発しちゃったぜ

 

それはさておき、26日からブラックフライデー期間に突入!

フライなら白身魚も好きだなぁ…とかではなくて。

通販サイトや各企業も限定のセールスを開始してますね。

 

で、ここ最近何かとお世話になる密林でのお得情報を自分用のメモも兼ねて、

有識者さん方のツイートを載せさせていただこうかと。

 

サイトにも時として罠が潜んでますゆえ、お望みの品がキャンペーン対象でも慎重に見極めなきゃですね。(公式に成りすまして偽サイトに飛ばそうとしてくるURL付きメールにも要注意じゃよ)

CMでもみやzアマゾン箱氏が言ってるように、今年1年を気丈に乗り越えた自分へいいご褒美を与えちゃいましょうや!

 

~動画紹介~

なななな、なんと!我が推しVたる獅子神レオナちゃんに!!!

新・衣・装!!!!

イェアアアアアアアアアアア


www.youtube.com

https://twitter.com/LeonaShishigami/status/1464569244767584259

お嬢様感あるセーラーJKでおさげヘア&初スカートだぁあああああああ!!!

今までジャージやかぼちゃズボン的な形状が多かったけど、きらきら星座スカート素敵よ脚がきれいよそしてデッ(略

何より、可愛いおみみがついに見えるようになったぞ!!やったね☆

 

ほんっと素敵だレオナちゃん…ずっと推す…

↓その翌日に新衣装で開始した歌枠配信はこちら

www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

こちらは最近知ったというか、去年冬に真島ゆろさんの楽曲「チチンプイプイ」をレオナちゃんが歌ってみた動画。

わぁい獅子神ゆらゆら可愛い

デフォルメでちょっとけだるげなイラストに、どうにもならない現状にうんざりしつつも寄り添う優しさで包んでくれる安心感に満ちた一曲。

ちょっと苦しくて大変な日々を送るみんなにチチンプイプイなおまじない在れ。

 

 

ラクガキ~

今年も「いい〇〇の日」絵を含め、11月は色々描きましたなぁ!

では、最近描いたものを幾らか。

 

遅刻しちゃったけど22日はいい夫婦の日だったので!

このブログのクロ学記事では定番化しつつある、かりんとう、こうめぐ、そしてミんとのねこのて3大CPを「未来の夫婦」をテーマに描いてみました。

これから寒くなる季節ですし、仲良くマフラー巻いてたらいいなぁと。

サンダース→トゲ・針→縫物…って感じで連想してきんとは裁縫系も得意という隠し設定があります。…マフラーは編み物じゃないか。まぁいいか(オイ

 

フォロワーさんの一部に需要があるっぽいので今年のいい風呂の日はギノあんでドラム缶風呂してました(

2枚目の方は少年キャラとは言え肌色面積多めなので苦手な人は注意。

しかし、身長145㎝の少年キャラでバッキバキかつ治らない傷まみれって中々業込めてますねコイツ

f:id:Kurokagi:20170309000124j:plain「描いてるヤツが言うな」

f:id:Kurokagi:20170312025928j:plain「でもそれがいい(力説」

 

こちらはおふざけパロディ絵。

なにやら、名探偵コナンの最新話の殺人現場が悲鳴を上げたらいいのか爆笑したものか悩ましいものでしたので…w

ボーボボ銀魂なんじゃないかと目を疑う和食的地獄絵図。うーん甘党としては上出来な死にざまなのか?(

f:id:Kurokagi:20170312113424j:plain「我が深淵のお汁粉に沈むがいい」

f:id:Kurokagi:20170312120216j:plain「食いモンを悪用するのはやめような。うん。時代はSDGs唱えてんだから」

 

 

こちらはお久しぶりのきんとパパこと、ブースターの天栗こたんさん。

たまに娘:きんとが弁当をこしらえてくれるのですが、その中に見慣れない誰かのお弁当箱があって…みたいなシチュエーションですw

穏やかで理解のあるパパさんなので、彼氏さんのことを知っても娘はやらん!!な事は無いかと。成長を喜ぶと同時に、娘に彼氏ができたことの衝撃で仕事場でポカン!としてるかもしれませぬ

f:id:Kurokagi:20170312115605j:plain「父ちゃんって大変だ…」

 

そしてお待たせ、本日はギャグ調子で筆が乗ったので、ルパン三世パート2より、

名監督宮崎先生の監督回、「死の翼アルバトロス」で最初にルパン達が食べていたすき焼きシーンのうちの子トレスですw

元ネタでも敵襲が起きてすき焼き台無しにされちゃうという…w

 

新しい画材買って、美味しそうな肉を描けるようになる練習もしようかなぁ

アマゾン探るかぁ