猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ハロウィンも大乱闘もあかるくえころじいも

ばんきちの記事タイトルセンスにオシャレさなんて期待してはいけない!!

先週だと多忙開けもあって「あ、この情報載せ忘れたなぁ」ってのが多発してました。

いやー間を置くと怖い

 

ポケモンGOではハロウィンイベント第二弾が始まりましたね!

バケッチャボクレーが初登場!

バケッチャに関しては全サイズ(4種)を揃えるゲットチャレンジも開催。

f:id:Kurokagi:20170312025928j:plain叩いた時の音で大きさがわかるんだよね

f:id:Kurokagi:20170309000421j:plainそれはスイカだ!

正しくは鳴き声です(

もしやたら大きいと思う子を捕まえたら、タップして鳴き声を聞いてみましょう。明らかに違う!

…まぁ特大がマップ登場時点で相当でかくてビックリしますねw

何か最近可愛く思えてバケッチャ族にハマりそう

 

そうそう、あのポケモンの話題を出すのを忘れていた!

まーさかりかーついーだ

www.pokemon.co.jp

バサギリィィィ!!!!!?

なんだこの古風な感じで超カッコイイやつ!!!?

ハッサム以外にも進化の道筋があったとは!

f:id:Kurokagi:20160616175703j:plain「ナンダコレェ!!」

ヒスイ地方独自の進化なんですかね。

現代だと「ストライクそのものがバサギリに進化する条件を満たせないor進化をするメリットがなくなった」のか、

或いは「土地そのものにバサギリに進化させるためのエネルギーが無い(条件になる石とかが無い)」のか。

それとも「ワタルがカイリューにバリアーを覚えさせた」ようなトレーナー適性論(あくまでファンの考察の1つ)を用いるなら、

「現代のポケモントレーナーにはストライクをバサギリに進化させる適性が無い」のだろうか…

謎は深まる。

f:id:Kurokagi:20160115123100j:plain「がぶりあす?(違」

 

また、現在全国のゲーム取り扱い店舗で

色違いのザシアンザマゼンタの配布コードプレゼントが開始!

osomatsusan.hatenablog.com

対象店舗が増えてくのと対象に、コードを高値で売ろうとするテンバイ団が現れる可能性があるので早めの入手をオススメします。

え?大人だから恥ずかしい?バカ言え俺は今週金曜スーツに眼鏡のビジネスバッグで貰いに行くんだぞ(

 

H/K

長らくお待たせしました。ここ最近まで企画作業や資格云々(まだ続いてるけど)にかまけていて、購入からだいぶたっての開封になりましたが…

f:id:Kurokagi:20160115181225j:plainf:id:Kurokagi:20160115184150j:plainf:id:Kurokagi:20160115175915j:plain

「チームよろずやMiiファイターで参戦!!!」
ということで、

イッカク(剣術)、ユウイ(格闘)、フォード(射撃)の3名を作成して、いざ大乱闘の舞台へ!

しばらくぶりなのでだいぶ鈍ってました。CPUのレベル7~8はおろか、隠しキャラにすら勝てない…(幸い再挑戦用のシステムがあって助かりました)

しかし、DLCファイターを全購入したら、その時貰えるゴールドポイントで残りのパックンフラワーが買えたのが…w(※キャンペーンは現在終了)

彼(彼女?)は「アイデア次第でファイターになれる」を体現した今作一のサプライズ枠な気がしますw

加えてMiiファイターコスチュームを買って作ったゆえに

ルイージやプリン、ファルコンとか基本的な隠しキャラは居ないのに、カップヘッドやサンズ、ボンバーマンゴエモンやゼロが出演しているスマブラ」になっちゃってるんですよ(

これはますます何のゲームかわからない…

好きなキャラをとことん突き詰めるタイプでしたが、今作は色んなファイターにも手を伸ばしてみたいところですね!

気が向いたらフレンドさんも手合わせ願おうか!

 

~動画紹介~


www.youtube.com

最近巷でよく聞くSDGs、…とはなんぞや?ミライアカリちゃんがそんな人のためにわかりやすく説明してくれる動画です。

SDGsエバンジェリスト検定なるものがあって、そのアンバサダーに抜擢されたのがアカリちゃんです。

…話は逸れますが、だいぶ前から推しVだったというか、Vでいっちゃん最初に知ったのはおそらくアカリちゃんなのに、このブログでは紹介したことが無かったのでは!?

大手過ぎて反って忘れてた…んでしょうか…w

この動画の検定チャレンジには、ECOSIAという、「検索するだけで世界のどこかに木が植えられる」という仕組みの検索サイトが用いられてます。

なんだそのすげースタンド能力みてーなのはッ!!

 

f:id:Kurokagi:20160115172827j:plain「間違いない、語彙力や表現力を奪われているッ!!」

ばんきちはエコ検定は持ってるのですが、こういうのにも挑戦してみるのもアリかもですね!


www.youtube.com

じゃあ、アカリちゃんの楽曲紹介もしなくては!駆け抜ける様と一生懸命なところが実に眩しくも軽やかで爽やかな代表曲!

新モデルへの変身と同時に楽曲が流れたもんだから当時通話してた人たちに「アカリちゃんがメガシンカしたぁ!!!」と大興奮でした(

他にも歌ってみた動画とか


www.youtube.com

 

ちなみに、メジャーデビューアルバムがもうすぐ発売なんですよ

密林にて予約しておきました。無事届くハズ…!

そうそう、彼女は11月21日誕生日だそうです。今年はばんきちもHPB絵を描かせていただきたい。ツイッターに投稿の際は、「#アカリギャラリー」を付けるように!

 

いやぁしかし、Vの文化にどっぷりハマったなぁ。バーチャルという文化の可能性は凄まじいものよ。

好きだ、或いは気になるというふぉろわっさんがおりましたら語ってみたいものだ!

 

~いただきもの~

先日、ツイッターにある「スペース」というトーク機能のようなものにお邪魔させていただきました!

そのスペースの主たるもあさんと色々楽しく話してました。企画の秘話とか、刺さる性癖とかイメージCVとか…

ワイルドな笑みが初期ギノらしくて実に良き!そしてもあさんの少年キャラへの熱意がわかるヘソチラ…

あと、あんこも初期姿なのでジャケットとリングのみなのですが、魅惑の腰つきと脚のラインの緩急が…えっちぃ

f:id:Kurokagi:20170312115734j:plain「力強いポーズで描いてくれてありがとうな!」

f:id:Kurokagi:20170312030323j:plain「いい脚してるでしょう?」

 

続いては、10月上旬にお誕生日だったしょけけからのいただきもの!

リクエストした創作版のカクさんを描いていただきました~!

おじさんだけど爽やかで若々しい!

これなら女の子たちからも声かけられたり多少モテるのでは!?

 

f:id:Kurokagi:20160115123038j:plain「でも口を開いたら実に…イデッ!」

f:id:Kurokagi:20160115152102j:plain「いやいや、人生観が目に反映されt…ふぎゃ!!」

f:id:Kurokagi:20160115175716j:plain「元からイケてる俺を更にかっこよく描いてくれてありがとさん!」

ばんきちでは出せない味がこうして出てくるワケだから、FAってのは本当に嬉しいものですなぁ。大事にしますん

 

 

10月ももうすぐ終わりますねぇ。ソラが参戦したり、伝説のクソアニメことポプテピピックが衝撃の復活を遂げたり、金ローがルパン祭りだったり

なんか濃ゆいのと多忙が相まってあっという間って感じ。ていうか気候もあって秋の余韻もなんですなコレが…w

ばんきちも急いで扇風機閉まってデロンギ取り出しましたよ。風邪をひかぬようご注意~!