猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

まったり2週間熟成

ハハハハハ!家の用事とか諸々で疲れてのんびりしてたら、

フォッコのコミュニティデイ終わった頃に書いてたのである!!!許せ!!!((何様

 

てなワケで最近はケンシロウ先生のフィットボクシングで週2,3いい汗かいてる気がするばんきちです。ダッキング(回避)で足がパンパンですw

もっと夏に向けて己を磨き上げるぞう

 

そういやポケモンSVのテラレイドバトル、なんだかハプニングが起きたみたいですね

「なあなあ!今パラドックスポケモンのレイドボスを倒すと”なし”がもらえるんだと!」

「え?ナナシじゃないの?それともサンドイッチの新具材…?」

 

「いやコラ!!梨が後足しされてるでしょうが!!」

「そろそろガリガリ君も梨味が出回る時期だな(ジュルリ」

 

本来はこんな感じですw

とにかく、有識者によると、なし=「ポケモンのおとしもの」枠だそうで、

本来パラドックスポケモンはその落とし物(素材)が無いのにドロップしてしまった的なことが発生してしまい、それがエラー扱いになってるそうな。

無を得るということか(?

 

最近はスケジュールが詰め込みなゲーフリさんと株ポケさん。もうちょっと時間かけてじっくりしっかり進めてくれるといいなぁ。

「日本代表を決める大会でエラー祭りはちょっとな」

「いっそ、ポケモンの世界を遊ぶ・冒険面はSVに任せて、

バトルだけに特化したツールソフトを作った方が良いんじゃなかったスかね。」

「…バトレボじゃね?」

でも実際広大なオープンワールドのアドベンチャーと、これまで以上に複雑化していくバトルシステムを1本のソフトに詰め込むのって正直かなりギッチギチな気もしちゃうんですよね。そりゃ1本に収まってるのがこれまでの「ポケモン」だったけれども。

アルセウスは対人戦とかじゃなくてほぼ1人用として割り切ってたからオープンワールドソフトとして成り立ったけど。

まぁ今後ものんびり向き合っていきましょう。ばんきちはポケモンHOMEの連携アプデ云々は慎重に様子見しときます(

 

~動画紹介~

www.youtube.com

エナドリDEカフェインガンギマリ☆バリスタこと(?)、篠さんがお送りする

「COFFEE TALK」第2回目~!

新たな来客と共に織り成すトーク、世界観の掘り下げ…科学力や技術的な進歩も凄いんですねぇ作中。

人工血液なんていまだ出来てないから献血も続いてるワケだし

そして、後半にて伏せ字が入る会話が飛び込みますが、篠さんがちゃんとオシャレな伏字音を用いて隠してくれてますよ!(

 

 

www.youtube.com

こちらはレオナちゃんの深夜お歌枠~!ゆえにバラード系や静かめ、まったりな楽曲を主体にやさしく歌い上げます。

・・・ベッドで流しながら聴いてたんですが、いつの間にか眠りに落ちていました。

レオナちゃんの子守歌…幸せな眠りを得たワケです。また作業中に流して全部聴きたいですね。


www.youtube.com

こちらは個人活動のVさんである猫吹ケムリさんのオリジナル楽曲MV!

オシャレ可愛いチャイナ服が目を惹き、愛らしくもセクシーな声色にうっとりです( *´艸`)

が、ケムリさんは声の演じ分けが凄いんですよ。中世的な声、ショタ声まで出せちゃう器用っぷり…ていうかショタ姿もあるという。いろんな需要を満たせるのだ

 


www.youtube.com

なんとゲームセンターCXに、あのおハーブな香りのファビュラスなお嬢様が来訪!

課長とお嬢でON!!

課長のアドバイスを武器にサロメお嬢が名作にして大難関「忍者龍剣伝」に挑みます!

 


www.youtube.com

そしてサロメお嬢様のチャンネルではサムネ通り、お嬢のサポートを頼りに課長がゾンビ退治に挑むのだ!

 


www.youtube.com

そしてデビューを迎えたお嬢様、初のオリジナル楽曲が投稿されたのです!

愛らしさと凛々しさと、一生懸命なお嬢様パワーが漲る素敵な一曲です。

 


www.youtube.com

素敵な歌ってみた動画ですね!!(違わなくないけど違う

めっさいい声で鮮やかな演奏に添えられるサビの300%の桃姫度よ…w

本編でも大迫力で最強の敵として立ちはだかる大魔王様ですが、この憎めないところがいいんですよねぇ…

 

 

支部企画~

#【ぽけリデ】 【ぽけリデ】轟雷と匙加減【交流】 - ばんきち@ポケクロⅢ!のマンガ - pixiv

ポケリデ交流にて、初!チャレンジモードの挑戦者が現れました!

ってことで、時間がなかなか取れなくてやれる限りの4ページですが頑張ってバトルシーンを描いてみました。

最初の「でんじほう」回避は「スプーンまげ」が影響しているのでした。

今回フーディンでアクションが描けてるのがこの「スプーンまげ」という専用だけど中々バトルで使われない技のおかげですね。

曲げる行為が所謂延性・展性にも作用できるんじゃないかと思って。

所謂如意棒みたいな使い方で、ランサークラスっぽいバトルができるという。

 

ラクガキ~

5月15日はエモンガの日!ってことで、今年もうちエモことユウイです。

逆に普通のエモンガ描いたことってあまり無いのでは。

(レイカの相棒こと、おむすび君は例外として)

今回は特訓の末に編み出した新技…?

多分口からとんでもない量の電撃が襲い掛かる!相手に与える精神的なショックも強そう。

「やめんかバカタレ、そんな技教えた覚えはn」

「ゥお”r」

「しばらくおまちください」

 

ここからしばらくは再熱した一人と一匹(元一人)のあいつらの絵を投下します。

出発点はこのブログ(明確にははてなブログ前のサービス・はてなダイアリー時代)からでしたね。

揃ってる絵はホント久々な気がします。さくらちゃんとコトマさんのバディーズです!

めっちゃ懐いてる(?)さくらちゃんからの猛烈アタックにも微動だにしなかったり軽くあしらったりする。こういう絶妙な男女関係とちょっとズレた部分にある二名のやりとりが好きなのかもしれない…

 

今年のキスの日はこの2名で!…キスしてないやん((

温度差がコレである。

元のレイカ(さくらの人間時代)はゴーグルしてなかったけど、並行世界の彼女を描いてた影響で着けてしまった

画像

こちらはイラストというかインスタントに撮った写真に描き込んだもの。

見返りさくらちゃんです。

時間が経った彼女は、上のイラストみたく好意を伝えようとしたり、ポケモンになったことで見える景色を楽しんだり、これはこれで楽しいんじゃないかなって日々を送ってるんだと思います。

…大丈夫?戻る気ある?

 

 

P.S.

ついに品定め・注文完了!

金曜日にばんきち宅に、シン・パソコンが届きます…!