猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

初描クさん

ふふふふふ、ついに時間ができて、ディスコードの窓にクレストが居たから、教わりながらついに触ったんだぜ。

液タブに!!!…買ったの3ヶ月以上前だった気がするけど?

まずは画面の保護も兼ねて、対応する保護フィルムを貼るところから!…気泡が入らないように奮闘してたら10分以上格闘してました。描く前から汗がすごい。

 

で、アカウントも作ってまずは鉛筆ツールで描いちゃうぞ!んで、その描き心地ですが…

け、結構力ないと薄いな!?と思ったら

筆圧感知レベルを調整できるとのことで。ここもクレストに助けられたのでござる。

あんまりガリガリやっちゃったら液晶が割れるか俺が腱鞘炎になっちゃうからねぇ

とにもカクにも。数分でお手軽ながらついに描きましたよ!

 

じゃーーーん!!キリシュタイン

アナログ絵風、カクさん!!

やはり初めての絵の主題はこの人(虫か)でなくちゃと!

めちゃくちゃ楽しくてもっと描こうと思いましたが既に0時30分。その日は流石に眠りについたのでした…

どこでもよろずやもこの通り。いずれ本線を描き込んで塗りを覚えよう。

 

履歴書とか自己PR欄の箇所を書き終わったら今度は何を描こうかなウヒヒヒ!

 

~ゲームプレイング~

 

ついに翠の仮面こと、キタカミの里大冒険をクリアだー!!

 

いやぁ終盤のアイツは強敵だった。ここから後編どうなっちゃうのさ。

 

今回の冒険はフォード(ライチュウ♂)と、ミクト君(オオタチ♂)にかなり助けられましたね。

前者は壁張りと撹乱、後者はバトンタッチ要員で。

てかオオタチとぐろをまく覚えたんや!!

お陰様で、バトン先のカクさんがお得意のメガホーンを外さず確実に討ち取れるという。

「しかも自信過剰で更に火力は上がる」

例のボス枠3匹相手だと、バトルの仕様上自信過剰より根性のが分はあるんですが、それでもチームプレーとゼイユちゃんのサポートでかなり戦えます。

あ、クリアしたしそのボス達も捕まえてやるぜ!

 

キタカミ図鑑を全部埋めれば、完成の報酬+キタカミプロローグでも猛威を奮ったアイツを捕まえられますからね…

 

GOではハロウィンイベント開催中!

マップやゲット画面に🎃が…

あと、パルデアのジムバトルでDJやってたあのワンちゃん、ボチも報酬に出始めましたよ。ぜひゲットを!

 

余談、サラダリクエストされた中、マスターランクまで行ったがうとうとを狙うの難しいな…

ほしがたちゃんがアブソル欲しかったのに俺の所にアブソル出たり、ほしちゃんの方にカイロス出たりとままならぬ。

 

~動画紹介~

え、ゲームセンターCXに大型新人ADが!?


www.youtube.com

それはまぎれもなく桜井政博さんである。

なにやってんですかディレクター!!!ww

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズのディレクターたる彼のアドバイスの元、CXシリーズにて初挑戦たるスマブラシリーズ

今回のクリア目標は最後の隠しキャラ・ネスを撃破し解禁すること!

画像

…わかる。めっちゃ強いんだネスは。

ちなみにばんきちも64時代は全キャラ自力解放しましたが、ネスはルイージで初挑戦してなんとか勝てたという…あれは幸運が味方してたかなぁ

PKサンダーマジ鬼火力。

 


www.youtube.com

こちらは桜井さんのチャンネルに課長来訪のパターン!

アーケードゲームの歴史を追いつつ、条件をつけての名作チャレンジ!

実機版との違いも見比べられてて、興味深いですし、この二人のしゃべりながら楽しそうにゲームしてる様が良いんですよ…

 


www.youtube.com

陣内さんが🍉ゲームに挑戦!

これは…新たなるネタが生まれそうですね…?

 

www.youtube.com

こちらは久々に風雪さんのポケモンSV視聴者参加企画の生放送に飛び込み参加させていただきました!

鬼退治フェス〜!ばんきちの中級クリア+上級チャレンジをやっていただいちゃいました。

さぁ、結果は…!?

 


www.youtube.com

るろ剣リメイクアニメの第2クール主題歌に大抜擢!菅田将暉さん&東京スカパラダイスオーケストラによる「るろうの形代」!!

過去と向き合い、内面が揺られながらも「強さ」を握りしめてるのが伝わる歌詞と歌声、そしてそれらと共に走り抜けるメロディが物語の激動ぶりを熱く伝える…!

 

 

話題に触れるのが今更ではありますが、ポケミクが熱い!!!

18タイプの新規デザイン、手持ちやトレーナー設定をとことん作り込んでて、すごい時代が来たもんだと…。

 

ちなみに個人的推しは格闘ミクちゃんとドラゴンミクちゃん。

 

 

デザインはポッチャマやマリィちゃんのデザインを務めた大村祐介さんです。

そしてこちらはありが先生によるイラスト!

前々からミクちゃんの絵も上げていた先生がついにポケモン公式の仕事としてミクちゃんを描く日が来ちゃったんだ…

 

そして実力者揃いのボカロP陣による新曲投稿の嵐!!


www.youtube.com

ここもデザインとか新規じゃん…トレーナー風ミクちゃんゲーム内で会いたいじゃん

或いは主人公のトレーナーエディットで同じ格好になれちゃったりしないかな!?

伝わりやすく、歌詞通りポケモン大好きだー!って言葉遊びが素敵です。

 


www.youtube.com

ぬくぬくにぎりめしさんのピカ様が可愛いのと、サビ辺りのメロディで「あ、稲葉曇さんか!!」と気づく(オイ

ラグトレインっぽいメロディあるね?

あらゆるタイミングであのBGMや!が溢れてくる。

 


www.youtube.com

TLでも話題爆発なのが、ピノキオピーさんのポケットのモンスター。

…べしょべしょに泣いちゃうでしょこんなの!!!!

 

 

化石博のレポの後書きにも同じようなことを書きましたが、

ポケモンが好きな「子供だった」人たちが大人になってもポケモンを好きでいてくれて、

その大人が今、色んな形でポケモンと向き合い、仕事をしているって凄いことだよなぁって。

しかもミクちゃんも仕事仲間に加わって。

いつまでも続いて、誰かに引き継がれていく素敵な「ぼうけん」であり続けますように!