猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

開幕の台詞は皆さんお察しですね?ハイッせーの…

メぇぇぇ~~リぃぃぃぃぃクリっスマぁぁぁ--スぅ!!ひゃーはっはっはっはぁ--!!

…すまない。これだけは言っておきたかったんだ。どうしても。

 

#【ポケフロ】 【ポケフロ】ゼロ・アルバム~メリークリスマス~【交流】 - ばんきち@ポケクロⅢ!のイラスト - pixiv

以前ぽかちゅうさん宛てに贈ったクリスマス絵を支部にも上げました。

箱ッサムほんと我ながらへんちくりんでおもしれーフォルムになったな…

ギルメンの人にもいくらか不意に目撃して吹き出してる人いるんじゃないかなw

 

他にもクロ学のアフターというか、子供世代でこんなのを描いてみました。

画像

画像

というワケで、サンタさんを信じるピュアな三海家兄妹でした。

頑張って窓を見張ってソリを探すけど、眠気に抗えず2枚目の通り…w

 

サンタさん役はミクト君も考えたんですが、毛量的(?)に近いこたんおじいちゃん(きんとパパ・ブースター)に務めていただきました。首周りの毛がもふもふし過ぎて口ひげ・顎鬚みたいになっちゃってるのだ。

 

ちなみに1枚目は「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい」のクリスマス回パロです。

同じくサンタさんの来訪を信じて待ち続けるようじょたち…

 

世界のよいこのみんなにプレゼント、ちゃんと届いてるといいなぁ。

そして世界中のサンタさん本当にお疲れ様です。

 

~ゲームプレイング~

クリスマスプレゼント届きましたよXDiVE…うへへへへようやくクリスマス限定キャラ一人獲得できた…!

普段ツンとしてて無機質な彼女ですが、最近素の表情なのか、限定の立ち絵は笑ってたり微笑んでたりすることも増えましたね。

(バレンタインや水着は顔を赤らめてたり)

いやぁ~~~ヴィアさんと同じ気持ちになるわこんなん。

「ナンッテカワイインダァアアアアアア!!!!!」(CV:武内駿輔さん

 

 

パルデア地方にもメリークリスマース!!

デリバードレイド開催!テラスタルの属性変化ができるピースをたくさん集めちゃいましょう!

きそポイントになる羽とかもけっこう貰えるぞ☆

プレゼントしに来たサンタさんを殴り飛ばすって中々悪い子ムーブだよな…

 

そして年末、『最強』の座を巡り新たな挑戦者がパルデアに迫る…!!

 

 

~動画紹介~


www.youtube.com

Re:ACTのメンバーがお送りするクリスマス歌配信リレー!

そのレオナちゃんパートがこちらー!

なんとこの配信でばんきちの大好きなクリスマス楽曲『チキンライス』を歌唱してくださったんですよ…!

めっさ温かみのある声で優しく歌い上げるの感激だよぉ…

小学生の頃に作られた楽曲だけど、こうして最近の歌を生業とする人達も知ってるのが嬉しいし、大人になった今この歌詞が染みるんだ…

 

www.youtube.com

こちらはクリスマス当日のお歌配信~~~!!

いっぱいクリスマス・冬ソングを歌います!部屋のデザインがオシャレだし、

選曲が賑やかなものから壮大なものまで幅広い。ロマンスの獅子神様も歌っちゃうのだ

そして終盤にある曲で目からハイライトが消えるホラー獅子神に((

良きクリスマスをありがとうレオナちゃん。

 

こちらはいつも騒がしいあの青い狐さんのクリスマス。何やら同志を募って企んでるぞ…?

 


www.youtube.com

生放送ではリキキリンが主役に据えられた対戦実況。しかしマスコット枠であったハズのコジオがとんでもない大技、今世紀最大のミラクルを引き当てる…!

 

そういやコジオ族と、クエスパトラのデザイン担当があの人であることが判明しましたね!

このブログでも度々登場するあの先生です!

この呟きにもあるように、あと1匹担当してらっしゃるそうな。一体誰なんでしょう…わくわく