猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

いざ行かんパルデアへ!

さて、リアルのゴタゴタと言いますか、超ハードスケジュールを抜けまして、

思う存分遊ぶんじゃーーーい!!!

で、公式さんからは歴代の冒険の振り返りもかねて素敵なサプライズが!

 

onlinegallery.pokemon.co.jp

 

その名もオンラインギャラリー!

上の画像のように、3Dマップを行き来して、オブジェクトをタップすると、そのポケモンや風景が読み込めます。

「つうしんケーブルとメタルコートを当時揃えられた人ってどれくらいいるんだろうなぁ」

ばんきちは金銀当時は存在は知ってたけどストライクをどうするのか知らないガキんちょでした(

 

そして、剣盾に楽しませてもらった3年間でしたねぇ。結局まだDLCシナリオを終えてないのでスカバイがひと段落したらまた帰省する予定ですが…w

でも、世情的な終劇編として、ある仲間大会に参戦させていただきました!

 

アグレッシブポケモン実況者で名高きとさいさん主催、夏とさ杯!!!

実は今回初めて参戦させていただきました。今まではどうにも都合がつかなくて。

とさいさんの動画中のネタ構築や再現パーティで挑む人も多い(所謂ネストボール級)中で、ネタ度を高い構築ができない…

ので、今回は『システム上6体まで選べちゃうけど、ちゃんと3体に絞ってバトルすること』という申し付けを守るために、

予め3体だけで出るという荒業に出ました。

「ヘンな部分で思い切りがいい…」

これなら焦ってうっかりミスは起きまい!ということでw

しかしこれでも中々ガチってるんですよね。ユウイやフォードで攪乱、お膳立てを図り、場が整ったらダイマックスカクさんで大暴れするという…

またパルデア地方でも夏とさ杯の開催ありましたら是非参加させてくださいな!

そん時のためにネタ構築作らなきゃ…!w

 

~動画紹介~

さてさて、いよいよ発売ですねポケモンスカーレット・バイオレット!

旅支度(予約・購入そして本体充電とSD容量)はばっちりかな!?

ここで、今回の起点たる動画も振り返っておきましょう


www.youtube.com

懐かしいですねぇ。この動画で「何だ!?何が来るんだ!?」とドキドキしてましたもの。

ばんきちは「警備員さんがポケダンよろしくポケダン転生をしちゃう」んじゃないかと…w

 


www.youtube.com

そして、今作の冒険にて挿入歌として添えられた、ポケモン大好きなエドシーランさんの新曲『Celestial』。デフォルメアニメーションになったピカチュウ達の動き回る様から、ラスサビで大迫力の『ミュウツーの逆襲』オマージュの仲間達との疾走パート!

彼の大好きぶりが伝わる、『アカシア』に次ぐ記念碑的楽曲が刻まれたなぁと。

 


www.youtube.com

そしてこちらがポケモン公式が『Celestial』に乗せてお送りするファイナルトレーラー!

まだ見ぬ冒険をどう彩り、進かは貴方次第!

好きに進めばいいさだって世界がこんなにも広いんだからぁ!!!

ラスタルレイドの戦闘、ボールとゲットエフェクトがホント凄いなぁ

「毎試合が劇場版ってカンジ!!」

「てかドンファン君なにがあったのアレ。何か凄いサイボーグってるヤツ居たぞ」

この調子でヘラクロスも何かリージョンとか来ませんかね?

(ヒスイでも変わらぬ味わい1ぽんヅノだったから変化無さそうだけどなぁ←)

 

「てか、アタシとカクって内定ないじゃん?」

「じゃあ恒例でコッペパンをシメますかなぁ」

「イヤーーーッ!!!!!」

この始末☆彡さてはてこの先どうなりますことやら…

 

ラクガキ~

11月は無論、「いい○○の日」ラッシュですよね!

てなワケで今年も凄まじくやりたい放題描いてましたw

(多忙だったので控えめな方ではある)

 

まずはあんこで…

あ、一応R-18ってワケじゃないですw(汗)

ただまぁ、歴代の中でもとびっきりのお尻を描けちゃったもんですから…w

差分もお気に入りです☆

「どこみてんのよ!!!」(古)

 

お次はきんと(擬人化姿)でいいおっぱいの日絵!

去年はダイナマイトっぷりで圧倒しましたねぇ(しみじみ←

今年は色んな要素がミックスされています。

彼シャツ(ミクト君のもの)+髪解き(普段はポニテ)+競泳水着

・・・なんで?

普通パジャマでしょうに。…と思いましたが、スポーティな彼女なことですし、似合うとわかってて一着持ってそうですよね(謎理論)

実はしょこたんのグラビア誌を参考に描いてるんですがホントに良い…勉強になりまげふんげふん

こちらは近年恒例になってきた、ポッキーの日絵!

今回はミクト君側が積極的になってます。

膝枕状態で尻尾も絡みついてきて、きんとに逃げ場なんて無いんだぜ…!

 

 

ポケモンで釘付けになっちゃうかもだけど、いい〇〇シリーズ後半もお楽しみに!

他だとカッコイイ系の絵も描きたかったのでこんな感じのも描いてました。

ぶっちゃけ時間かけててもえっちぃ絵の方がウケがいいわね

「こらっ言うな!!!」

 

こちらはかむさんと百々丸さん宛てのファンアート!

華凛ちゃん(ルクシオ)めぐるちゃん(パッチール)の擬人化姿でポージング練習してみました。

背伸びしたりストレッチしてたり、各々の印象に近いもので。

うーむ胸囲の格差社会(

 

 

~いただきもの~

ポッキーの日は描けたので、きんとの誕生日記念絵は見逃してもらったんですが…w(おいこら

なんと、百々丸さんから大変素敵なファンアートをいただいたのでご紹介!

エッッッッッ!!!

セクシーダイナマイッ!!!…なんて可愛さ&魅惑のぼでーなんだきんとよ…!

電気タイプ故か、ラムちゃんコスを違和感なく着こなして旦那さんを誘惑してますね…鼻血出ちゃってる…w

属性も一緒だしダーリン一筋だし宙に浮けるしできんとと共通点いっぱいなのだ☆

 

 

 

さあさあ、パルデア地方の冒険が目前ですね!しっかり睡眠食事をとって元気いっぱいに行きましょう~~~!!

ブログでも定期更新に戻れるよう頑張りマッスグマ