猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

たろくろとめざせ1008

さて、今年二回目のブログ更新。

皆さんの元にそろそろ寒中見舞いのハガキが無事に届いてる頃だろうか。

…届いてる。よね?

忙しくていつも交換してる人が引っ越してたり実家を離れてたりとか、そういう変化を把握せずに急いで書いて出しちゃったもんだから…

あ、でも違ってたら返ってきちゃいますもんね。じゃあ大丈夫…かな…

 

忙しいのは師走だけでいい(できれば師走も忙しくなくていい)のにここ最近も仕事がハードスケで進し、PC教室もスプレッドシート講座が佳境に差し掛かっています。

これが終わればエクセルの上級編が始まる。ヤダー!!

んで、フォームを試しに作る講座で早速お遊び全開にするばんきちであった。

そんなことしてたら公式様からとんでもない情報が。

タローマンクロニクル、発売決定!!!

「なんだこれは!?!?」

爆発にして芸術。これは早くポチらないと。

 

~動画紹介~

全トレーナーよ。歴史的瞬間を刮目せよ!!


www.youtube.com

それは不思議な生き物…200…300…その数を知るものはいない。

だが、判明している事がある。それは、ついに1000を超えたということ…!

 

なんとめでたく、そしてワクワクと感動に満ちた瞬間だろうか。

にしてもコレクレーがあんな条件で進化するとは驚きである。

 


www.youtube.com

そして、アニメもついにサトシ編の締めくくりたる章へ突入。

それを労い、また祝うかのように熱き男の大演奏。とくとご覧あれ。

 


www.youtube.com

最近作業BGMにしているのが、LIVELIVEの各章の決戦BGM。

西部劇・時代劇・近未来・格ゲー・SFあらゆるジャンルシナリオを網羅するオムニバスゲーですが、そのどの場面で流れても違和感なくその圧巻のメロディーで緊迫感と熱さを満たしてくれる最高にカッコイイBGMです。


www.youtube.com

ホロライブ勢もリメイク版のアレンジにほらこの通り☆

 


www.youtube.com

こないだ2D-HDというか、形式がポケダンに相性良いのでは…?と思ってたら有志が実現してくださっていました。

「そうだろッ!ジュプトルッ!!!」

「ブリキ大王枠誰だよ」

ゴルーグ辺りかなぁ」

 

ラクガキ~

最近描いたイラスト紹介のコーナー~~~!!

久々にVチューバーの方を描かせていただきました。

バ美肉というか、メスケモ系のVの方は初ですね。

 

風雪狐 紺狐(ふせつこ こんこ)さん!

中の人がお誕生日ということで記念に。…うーむむちむちででかい(オイこら

次回のトーク配信で絵をご紹介いただけるとのこと!わーい!

 

こちらは村人さん…の化身なのだろうか。毎度おなじみポチさんを描かせていただきました。ある和風庭園の写真があったので、そこでまったりとしたシーンを。

「まったりをブチ壊す奇行種がいるんだが」

「おみみブーメランッッ!!!!(返らない」

 

支部企画~

www.pixiv.net

元気いっぱいのトゲキッスのツキシロさんと、慌てるニンゲンのシナツさんが目を惹く表紙と共に、ポケメモのキャラクター作成ガイドが公開!

所属の内容や、ニンゲン・ポケモンキャラクターそれぞれの作成やアレンジ幅についてしっかり目を通しましょう

「LEGENDSシリーズ」がモチーフのため、基本ポケモンの特性が発動されない

(例:パラスに接触攻撃を当てても特性「ほうし」が出ない)のですが、

なんとレジギガスのみ『スロースタート』によるステータス下降が実装可能!!!

これは全国のギガスファン感涙の仕様だ!(?

「本家はなんでここ徹底したんだろう」

「君たちは全盛期のレジギガスをまだ知らない…」

 

そして、キャラクター作成で注視しなきゃいけないのが、NG例。

他のポケモン交流企画との区別点でしっかりハッキリさせなきゃいけない部分です。

その企画の世界で保たれるべき世界観をゆがめるようなことをしちゃあいけないのだ。

…で、大事で真面目な話なんですが、

そのNG例に挙げられている挿絵に是非注目していただきたい…w

特に通話で名称が生み出された「クサノキメラ」については…w

 

「実際には存在しないが、「例」としてそこに在る。これは紛れもなくパラドクスポケモンの一種なのでは…」

「?ツマリドーイウコトナノ」

 

www.pixiv.net

こちらは補足枠。一部の種族については「公式シナリオの都合で参加者キャラクターとしての登録が現時点でできない」枠や、規制条件が発生するキャラクター組み合わせの説明。

特定のポケモンについてフォルムチェンジ方法をどう描写すればいいのかの案内も示されてたりします。

 

さあ、しっかり内容を把握してそうぞうてちょうを手に、記録を辿る冒険へ!

ばんきちもしっかり準備するとしましょう

(まずは原作をしっかりクリアしなくちゃ)

 

 

そして、ここで別企画で連載していたシリーズの、物語の1つのピリオドたるエピソードの予告編を投下!

画像

今年で10周年を迎えるポケクロシリーズ。その記念…とはまた違うかもですが、

ずっと先延ばしにしてしまっていた彼らのエピソードにおける、エンディングを描くために頑張ろうかと。

前述のポケメモやその他現行企画との平行なので遅くなるかもしれませんが、開始までは主体でポケクロギノミックスを頑張って描いていこうと思います。

 

最後に立ちはだかる真実、ギノの最大の敵とはいったい何者なのか…

 

 

追記

パルデア地方にニンジャ襲来!殺戮者のエントリーだ!

グワーッ!!