猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

なすたび&29周年!!

てなわけで、もう2週間以上前の話題ですが、

2泊3日で那須へ旅に出ていました。

同行よろしくカクさん。

 

…収まりがいい場所を見つけたようです

 

1日目昼は乙女の滝の近くのお蕎麦屋さんに寄りました。

鴨だしのあったかいヤツ。風景良しだし風味ヨシ!

店を出て少し車を進めた先では滝をより近くで観れる場所があるんですが、ぬかるんでるので靴選びにゃ注意ですよ

 

旅館に着いたら早速大浴場…の前に、まずは茶と甘味ですよ。

茶菓子があるのってなんだっけ。旅の疲れでの栄養不足というか、そのままの状態で風呂入ると危ないからだっけ?まぁんなことよりすげー広いんですよ今回の旅館!

連絡通路使って別館行った先が大浴場なんですが、その連絡通路で撮った写真がこちら!

ここも滝だ…なんか水のぬしポケモンが居そうな。

ちなみにサウナはあるなら絶対入る派です。

でも冷水プールには入らない。あれをやっていいのは血管や心臓が頑丈な人のみである。

 

ステンドグラス館にも立ち寄りました。

一つ一つ精巧な作りで、陽が差す場所だとより輝きを増すんですよ。

ちなみに教会式の建物も有り、結婚式会場でもあるのです。今回も新婚さんが写真撮影してました。お幸せに…

 

ちなみに体験教室もありましたが、予約制かつ夏休みシーズン。子供達が楽しそうに製作に励んでおり、この日は既に満席でした。断念…

 

お次はN'sYardへ!

奈良美智先生の可愛いながらもどこか毒のある作風が魅力的です。

昔この方が描いたドラミちゃんの絵をどこかで見た覚えがあるような…

(「ジャイアンにリボンを取られたドラミちゃん」というテーマでドラえもん展でも展示されてたみたいです)

 

オトンの希望でトリックアート美術館にも。

 

カクさんが色んなアートに迷い込みます!

浮世絵風のスタンプラリーもあったので、とりあえず3枚やっときました

 

天候はちといまいちで蒸し暑かったが、色々楽しみ尽くしてましな!

ちなみにこの日はばんきち誕生日でした!

いただきものの紹介はまた後程!

 

ダイジェスト気味に書き連ねてるのもありますが、早くも最終日。

旅館のチェックアウトを済ませて、

藤城清治美術館に行きました。

愛らしく楽しい影絵や淡いタッチの作風が目を惹く藤城先生の作品がズラリと並んでます。

館の入口でねこにゃんがお出迎え。

敷地内の自販機もこのように!

個人的には西遊記の挿絵の孫悟空のキレのあるポーズと凛々しくも小憎らしい表情や、2階にある先生の作業部屋を再現した展示室が印象的でしたね!

あくまで再現なのだけれど、散らかり具合や置かれてるスケッチ等が先生の熱量を帯びてるような…しかも、前回行った時には無かった、去年作成された絵まで展示されてた。

なんと先生来年で100歳を迎えます。それで今なお筆を握るエネルギッシュさに憧れます…!

館の出入り口にある美術館と先生へのメッセージポストがあったので、自分の感想と思いの丈を書いて送っておきました。

先生の熱量の足しになれば…

あと、やっぱり推せる時に推したり、感想送れる内に送るって大事だもんね!

 

 

美術館を後にして、ビートルズ大好きなオーナーが営むレストラン、ペニーレインでランチ…と思いきや、想像以上に混んでおり、悪天候もあって敢え無く断念

前回はモーニングで行ったんですが、めちゃくちゃ美味かった…この旅行での大きな心残りである。

店内のビートルズ縁の品々を眺めたりするのも楽しいですけどね!

代わりにチーズガーデンで食事をとりましたとさ。ここの牛乳がフレッシュかつ濃厚でンまぁいぞゥ…

 

さて、途中ゲリラ豪雨に見舞われフロントガラスから外がロクに見えない恐怖を味わいつつ、

無事に我が家へ辿り着いたのでした。

 

コミケ前だったら差し入れ用にお土産をあれこれ買ってこようと思ったけど、しばらく会う用事が無さそうなのと、軍資金がとっくに空っぽなので出費は控え目にしときました。

祭のあとに豪遊するのはキケンだ…!w

 

ちなみにちょくちょく前回と言ってますが、2年前にもこっそり那須行ってたんですよね。ただ、シーズン的にも旅行という行為自体が遠慮されがちな時期だったんであまり表で上げにくい話だったといいますか。

まぁ時効であってほしい…かな

 

 

~いただきもの~

先程少し触れましたが、ばんきち生誕29周年を迎えました〜!!

 

LIVEALIVEと同い年!!

皆さんお忙しい中、温かいお祝いのメッセージと記念イラストをありがとうございます…!!

 

いただいたイラストをこの場にて紹介させていただきますね!

前回の記事でも触れていましたが、夏コミにてサークル5周年記念出店を果たしたshin姐さんから!

か!!!!!ッわいいいぃ…

ホロウェアのチェック柄コーデをユウイにも着せてくださいました!

ばんきちがshinのHPB絵に描いた時のネタをこうして拾ってくださるとは…

「プリクラツーショット、ありがとな!大事にするぜッ☆」

 

半さんから、ギノミックスアナログチャレンジ!

せっつんさんと半さんもほぼ同タイミングで旅行に出かけてたらしく、

その旅行先でスケブ交換会をやってた中で俺の誕生日なのを知って筆を執ってくださったのです!

ちょっとイタズラ好きそうなあんこの目つきと、ハンサムに描かれたギノのアイコンタクト構図が良い…!しっかりタイトルロゴまで描いていただけて嬉しいですし、何よりアナログでこの模様の精密な描き込み量!

ポケサガでも会えたらよろしくお願いいたします…!

「かっこよく描いてくれてサンキュー!コミックス表紙みたいで嬉しいぜ!」

「もちかわ☆」

 

こちらはみふぁこからのHPB絵!

FGOにおけるばんきち最推しというか嫁ェェ!!!!マタ・ハリちゃんを描いてくれました…!めっちゃ可愛い…

嫁なんだし描いてみたさあるんですが、彼女特有のひらひらとした華やかな衣装と、滑らかなぼでーラインが難しいのなんの…

みふぁこも結構色んなキャラ描いててジャンル幅が広がってるのよね

最近はイベント礼装も描かれたマハ・ハリちゃん。今後の活躍にも期待…!

www.pixiv.net

 

 

こちらはメガニキから!レオナちゃんのお供であるとらじろう君っぽいライオンさん(とカクさん)を描いていただきました!

可愛いはずなんですけど、ぬいぐるみの無表情ゆえに生じるそこはかとない威圧感…w

 

こちらは百々丸さんからのHPB絵!

受け継がれし伝家の宝刀、スーパーチョコバットをきんととミクト君の愛娘、洋果がバチコーン☆なウインクをしながら握ってるキュートな一枚絵です!

カッワィイ

職人しちゃってる

そして、ニラたまさんからは三海家でアローラ的なお出かけ集合写真風イラストをいただきました…!

光葉君と洋果で寄せ合ってほっぺがむにっとしてるの可愛い…

ちなみにきんとの服装は誕生日前日に描いていたきんようび絵で描いた服装に合わせてくださりました…!

こちらは文字無し版

 

夏といえば西瓜なので

子供たちが遠くで遊んでる時に夫婦水入らずの時をイメージしてこんな絵を。

9月になっちゃったけどまだまだ暑いし麦わら白ワンピのきんと清書したさ

 

 

焦りとか忙しさからくる疲れもあったけど、今年もたくさんの人に祝ってもらえて、

元気いっぱい貰えました!これからもエネルギッシュで全速力な1年を目指します!!

皆さんありがとうございました~~~~!!!

 

記事に纏めるのが遅くなっちゃっってゴメンね…!

 

~動画紹介~

8月16日に、はっぴーばーすでーを迎えたレオナちゃん!

www.youtube.com

こちらはキンキンに冷えたコーラで一杯やりながらお誕生日前夜をみんなで祝うカウントダウントーク放送!

きちはジャンプしました(年越し?

www.youtube.com

そしてこちらがはぴば当日の誕生祭歌枠放送!3Dでライブステージを駆け回り歌う元気いっぱいのレオナちゃんが!

さっき上記のつぶやきでも載せましたが、スパチャでとらじろう君がレオナちゃんに降り注ぎます。そこそこ重量あって痛そう…w

曲ごとのライトアップ演出とか臨場感も凄い。そして幕間に挟まるくまごろう君(パンダ)の無表情アップがwww

途中素敵なゲストさんも招いてのわちゃわちゃも必見!

5周年おめでとうレオナちゃん!!!

これからも元気いっぱいなレオナちゃんから貰ったエネルギーを爆発させていくぜ!

 


www.youtube.com

甲子園シーズンに投稿された、パワプロ2022のOPテーマ曲として収録された『群像夏』を歌い手であるパン野実々美ちゃんがセルフカバー!

演奏も歌声もパワーアップしてる…!今年は超・両雄大激突な決勝でしたね…!

 


www.youtube.com

しっとり穏やかなイントロに、サビで高まりながらも、届かない距離感の切なさを彩る声色が印象的な『夏雨』。

ラスサビで切り替わる挿絵も素敵です

 


www.youtube.com

オンライン版の終了に伴い、買い切り版の配信が始まった『ロックマンXDiVEオフライン』!

公式による総勢100を超えるキャラクターの紹介も兼ねたPVです。

X3、4以降からテーマソングがあるXシリーズでしたが、晴れてアプリゲームたるDiVEにも新たに楽曲、『Recognize』が収録!!

スピード感溢れる楽曲と共に、美麗グラフィックでカッコいいアーマー変身を遂げるX達の活躍を見逃すなかれ!!

…サービス終了時はホントショックだったけど、こうして無事にオフライン配信に至って、ロックマン作品の正史(?)として刻まれたと思うと感慨深い…

配信記念として、Xシリーズコミカライズを担当した岩本先生によるXDiVE描き下ろしイラストが公開!!

すげぇ。Pixivでも先生が定期的に新規キャラ実装の度に絵を描いてたのは見たけど、公認でこうして絵が発表されるのってすごいわ…

左下のヴィアさんよw


www.youtube.com

NNはリキュウかアガリで決まりだ!!(

てか、シャリタツ・ヘイラッシャや魚系ポケモンを組んでいよいよ寿司屋パーティが組めるぜ!!?

ヤバチャとは似通ってますがリージョンフォルムとは違う種族なそうで。

これはグッズ化が楽しみですよぉ…!

テーブルに置いておけば食事時のマナーで子供を躾けられます。

「置いてあるとは知らずに新聞を読みながら朝食を食べてたお父さんが出勤前に倒れる事件が全国でッッ」

心を落ち着かせる茶道なのに短気なのは茶人根本的にどうなんだ?

 


www.youtube.com

そして、9月1日よりついに開催!

歴代最強・最高難易度として名高いミュウツーレイド!!!

 

初日時点で「ソロ攻略は無理」と言われた程!

ゆえに各種サイトで集めた情報を元に、西瓜君がばんきち含む攻略班を結成!

アタッカー虫テラスミュウ×3の、サポート徹底ミュウによるミュウ部隊で突撃!

今回はソシャゲよろしく特攻キャラとしてミュウには開幕バフが乗ります。

(今回の配布に限らず歴代作品のミュウでも可)

 

『むしのていこう』でツー様に液体をドバドバかけてでろっでろにして、『つるぎのまい』で研ぎに研いだミュウが『きゅうけつ』でミュウツーから強制採血です((言い方よ

 

なんと恐ろしいのがこのミュウツー、HPが半分になってバリアが割れた瞬間に『ねむる+カゴのみ』でノンデメリット全回復を繰り出してきます!!

これはなんとしても回避したい。ので、『ちょうはつ』はバリアで弾かれるので『エレキ・ミストフィールド』をタイミング良く貼ってねむるを阻止しましょう。

あとは仕切り直しされたらその都度バフ・デバフを繰り返して攻め続けること!

「自分のオリジナルから酸ぶっかけられて血を吸われて吐き気を催したツーが冷凍ビームをオエーッ!!!してるみたいだ(4枚目」

「もっと言い方あるでしょう!!」

結果、大勝利!

「君だけのミュウって言っておきながら攻略手段少ないのはどうなん?」

 

ちなみに対策のためのイベントレイドでもハピナスサザンドラが手に入れやすくなってますが、前者はサイコブレイクで、後者ははどうだんで落とされるので軽く罠仕掛けられてます。

なによりミュウじゃないとバフが乗らないので…

 

皆さんも頼れる仲間を集めてレッツチャレンジ最強ミュウツー!!

フレンドさんはお悩みでしたらばんきちを遠慮なくお呼びいただければ!