猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

お祝いありがとうございました!!2022きちバースデー!

実は8月17日~19日まで、家族と旅行に出かけてたのです。箱根方面へ!

 

ゆえに反応等が一部遅れてしまってましたが昨日無事に帰ってきました。

皆さんお祝いありがとうございましたー!!!!

 

温かいメッセージから、可愛い&カッコイイプレゼントイラストが沢山…!

なので、今回もいっぱいいただきものとして紹介させていただきます!

 

今年もいの一番に祝っていただきました!shin姐さんから!

「とってもオサレになっちゃいました☆」

あんこが現代ファッション風で大変オシャレ可愛い・・・だと…!

そこそこ色んな服を着せてはいたけど、こうした明るい色合いの服が似合うなぁ。

白いスカートから見える脚isべりべりキュート…

是非、今後ともshinのサークル参加や活動で協力できる事がありましたら、なんなりと!

今年もお祝いありがとうね…!

 

こちらはくれっすんから!

ギノ&あんこを描いてくださりました!…しかもただのFAではなく…

「記念すべきギノ・女装デビューよ!!」

「ちっがーーーう!!!」

…なんでなのかというと、ギノが着ている服装は、ポケクロⅡ時代のコレットちゃんの服装だからです。

www.pixiv.net

ただ、当時はワケありで別名を名乗り、性別も男として通していた時期があるので服装がボーイッシュというか、ギノが着てもさほど違和感のないものになっているのです…w

…本格的な女装とかなら、こっちの方とかになりますね(させるな←

ちなみにあんこのお芋役は、クロ学で語られたある一幕から思いついたようですw

「忍法お芋隠れの術!!」

 

うおー!!!かっけぇ!!

百々丸さんによる、ギノミックス絵です!ちゃんと本編の表紙っぽくなってるし、

オマージュたるロックマン2のステージ選択時の画面みたくなってる…

中合わせのカッコイイ二人な上、ギノのアーマーの光沢やディテールやあんこのふっくら具合にも凄い拘っていただいて嬉しい…!

そしてなんと高画質版まで!

より光沢とかが鮮明に映ってます!

 

ありがたいことに、ばんきちの中では『ハッサムの人』たる桜豆さんがついに自宅ハッサムたるゼロを描いてくださりました!!

普段のお調子者感のある表情が実にゼロらしく、鋏のカラーリングとかラピス装填部分や関節ディテールまでバッチリと!

「サンキュー!いい仕事するぜ桜豆さん!」

 

かむさんから、ギノあん&メトリーちゃん(コリンク時代)エスペラント所属トリプルヒーローで描いていただきました!

先史の獄迷宮編でもこの3人で行動してたシーンがありますし、この絵にタイトル入れたらそのままコミックス表紙になりそうな勢いの良い構図…!

新たなエピソードでも描いていきたいですね!

このメトリーちゃんのマントゆえのふわっとしてるシルエットも好き。

 

そして、メガさんからのお祝い絵では…

なんとウィンターズの皆さんからありったけのどんぐりが届きました!!!

実は誕生日当日の金曜ロードショーでは、ジブリ名作たる『となりのトトロ』の放映日で…

こんなリクエストをしてたのをメガさんが見事に拾ってくださったのでした…w

つまりこれは真夜中にどんぐりを埋めた場所で儀式しなくちゃですね!!

そして、埋まってるニゼットさんの表情がどことなくあの青い狐さんでじわじわとw


www.youtube.com

 

ニラたまさんからいただきました!三海家兄妹の楽しそうな元気いっぱいのイラスト!

今年はミんとというか、三海家関連で大きく進展させましたねぇ…

また時間を見つけてファミリー絵を増やしていきたい。

最近は成長した二人の設定も出したので、色々描けるのだ!

こちらは、お盆の時期にミクト君のご先祖様の魂が末裔の可愛い顔を観たくてやってきちゃった図ですw

幸せ家族な写真なのも良き…

 

てとらさんには、リング召喚のあんこを描いていただきましたぁ!

スピードスターの弾幕と共に飛び出すスマートなあんこがカッコイイ!!

本編でいつかこういう攻撃手法を描きたいですね…!

 

というワケで今年も忙しい中、皆さんお祝いメッセージとお祝い絵をありがとうございました!

最近は某芸術の巨人のミームが頭から離れなくて、「爆発的な1年を目指すぞ!」というなんでも爆発しそうな言動に陥ってますが、多分大丈夫です(

頑張るぜ~~~!!!

 

~動画紹介~


www.youtube.com

8月16日は獅子神レオナちゃんのお誕生日でした!

それを記念して、なんと3Dライブが開催!サムネが大変眩しくて、ひまわりがよく似合う子です…

そして、描き手たるゆき先生からのお祝い絵がこちら

浴衣大変似合う~~~~~~!!!!

流石俺の推し…ッッッ

ちなみにコミケの日、会場で受け取れる(買える?)紙袋にRe:AcTの紙袋があって、そこに推しの水着姿が描かれてるのを目撃しましたが売り子中なので理性を保ちました。なんとか(

#獅子神レオナ レオナちゃん誕生日おめでとうーーー!!! - ばんきち@ポケクロⅢ!のイラスト - pixiv

こっちはばんきちの今年のお祝い絵!ダイマックスしたとらじろう君(たまに抱えてたりするライオンのお人形さん)も居るよ!!

この制服っぽい新衣装が本当に好きで好きで…

ちなみについったの方だとレオナちゃん本人からいいねが届きました!

やったーー!!

 

これからも元気いっぱいなレオナちゃんがたくさん見れますように!


www.youtube.com

こちらは新規の歌ってみた動画。エッッッッモいので是非。(言い方

横顔がめっさ美人です。絵師たるひなさんありがとう…

 

ブレスとかの色気もあって情緒凄まじいことになる

 

ラクガキ~

なんと更新してたら日を跨いでしまいました(

8月21日は、エーフィの日!

#エーフィ びぃだまえぇふぃ - ばんきち@ポケクロⅢ!のイラスト - pixiv

今年もシュール寄りです((

超能力において大事な器官なんでしょうけど、どういう成分なんですかね?

なんかさくらの場合、たまに外して丁寧に磨いてそう…(ニャースのこばんじゃねぇんだぞ

ちなみに去年のはコレ

#エーフィ しゅわしゅわえぇふぃ - ばんきち@ポケクロⅢ!のイラスト - pixiv

あ、バニーの日の絵間に合うかなぁ…

 

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】託されてた想いと明日【アフター】 - ばんきち@ポケクロⅢ!のイラスト - pixiv

こちらは8月16日が誕生日である三海ミクト君の記念イラスト!

そう、つまり8月16日は推しのHPB絵が2種類必要になるのだ!

ミクト君が卒業してOBになり、きんとは3年生なので最後の野球部全国大会という時間軸でのダイジェスト絵。


www.youtube.com

パワプロ2022のOPのラスサビ手前部分をオマージュさせていただきました。

主人公の先輩が応援席の柵部分で前のめりになってるシーン。

久々に黄色組の二人も描けましたし、野球部がアフターでも元気に活動しているというのが伝えられたので、ばんきち的にも嬉しかったです!

 

~イベント情報~

今日はジラーチの映画も見てきます!入場特典が前回結構早く売り切れたので急ぎましょう!

そして、現在開催中のポケモンWCSを記念して、配布決定したのが…

Vジェネ習得のビクティニ!!!貴重なのでお忘れなく!

というかもうコレを読んだ今入力しましょう。是非