猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

その羽は虹色の道を指す

新年になってもう3週間は経ってるとか早すぎてびびるわぁ

どうも、最近は週末の仕事帰りに小さいパックの牛乳を購入して消費貢献に取り組むばんきちです。だいたいカフェモカかフレンチトーストに使う

 

さて、アルセウス発売まで1週間を切りましたが、

ポケモンのお祭り騒ぎはヒスイ地方のみにとどまらず!

 

~イベント情報~

www.pokemon.co.jp

日本予選のインターネット大会が開催!!目指すは日本代表の座!

その前哨戦たる各3大会での参加賞として貰えるのが、

ガラル地方の伝説の3鳥!…の色違い!

びっくり。初めて見ましたぜばんきち。

色合いが見事にカントーの姿にクリソツたぁ乙なことを。

…え?サンダーがどこぞのスクエニマスコット鳥さんに見える?


www.youtube.com

 

そして記事更新の本日。ポケモンGOでは復刻コミュニティデイイベントが開催!

フシギダネ、ゲットだぜ!

イベントチケットは120円で発売中ですヨ

f:id:Kurokagi:20160115181225j:plain「なつかしのハードプラントひこうタイプ事件も復刻!」

f:id:Kurokagi:20160115184150j:plain「しないからね!?」

 

ちなみに先日のタマザラシコミュニティデイでは、無事色違い捕まえました。

リンコちゃんはにゃちーたさんちのトドグラーっ子さんです。

リヒト君の頼れるお姉さんです。

 

 

~いただきもの~

忙しくて紹介が遅れてしまってました。がにゅさんごめんなさい…!

軽やかにこちらに走ってくる楽しそうな擬人化きんとを描いていただきました!

ポニテで描いてくださってるってことは、多分あの絵も見てらっしゃる…?(

多分ニラたまさんが描いてくれた方の絵で擬んとを見たんだと思いたい(

いや、結構いろんな人が擬んと描いてましたね…w

 

こちらはネットプリントでしぇるが描いた年賀状!

折角なのでと仕事帰りに刷ってきました!v(0W0)イェア!

 

~動画紹介~

昨年末から聴いてて、染み入る優しくも儚げなメロディーに乗せて、とてつもなく切なく深い歌詞(?)が流れてきます。

…わかる。めっちゃわかります。

10貫食うのにしょうゆ1袋は不足する!!

 

ということで、しょうゆ用意してもらえたよ。やったね!

f:id:Kurokagi:20160115123100j:plain「奥義・醤油注入拳!!!」

f:id:Kurokagi:20160115152102j:plain「しみるーーーー!!!!」

 

www.youtube.com

レオナちゃん夜のまったり歌ってみた生放送~

…まったりとは?(

個人的に是非聴いてほしいのが、29:55~からのButter-flyのギターによるスローバラードバージョン。

本家だと爽快感があって熱くなる必勝曲ですが、こちらは穏やかに思い出を包むような優しさにあふれた曲調に。

 

ラクガキ

2月14日はヘラクロスの日。もう1か月切ってるのだなぁ

ということで、今年はこんなものを用意してます。

f:id:Kurokagi:20160115124246j:plain「みんなでカクさんを描く算段を立てるってね」

ヘラクロス描き方講座的なのを作成しております。これを読みながら描いてみれば、きっと貴方もヘラクロスが描けちゃう!…ハズだ、多分。

 

今回は手始めというのもあって、正面かつシンプル直立ポーズです。まずはこの状態で描けるようになってから、各々応用に移ってくださいねって感じで。

f:id:Kurokagi:20160115124016j:plain「本来ヘラクロスってやや前傾姿勢だが、そこを含めて描くと初心者とかにゃややこしくなる」

 

こっちはブースターの日をうちの子で描いた絵。

クロ学本編からそこそこ時間が経った、じいじになったこたん。でもやっぱりふさふさ。

尻尾をもふもふしてるのはお孫さん達です