猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

秋のぶいず3本+α立て

やれやれ、とんでもない悪天候直撃で出社させられたもんだが何とか生き残ったぜ。

ツイッターでも毎度つぶやくが、カメハメハ大王の歌を世間はもっと見習ってほしい。

風が吹いたら遅刻で雨降ったらおやすみだぞ?

…向こうの風と雨が人智を超えたクラスの大災害だったとかあり得る話なんだが(

そしてこれを描いてる台風渦中は涼しいがどうせまた暑くなるんだろうなぁ知ってるよ!!

そんな時でも大事なのは…

画像

こまめな水分補給である!!モヒカンニキもこの辺欠かさない。

ていうかデイリーばっかりでバトルサボってすいませんトキ先生&ケンシロウ先生

でも最近バテにくくなった気はします。やったね

 

とりあえず10月半までリアル繁忙期というか転職のための試験云々が入りますので活動が静かになるかと。

ツイッターは定期的に覗くつもりですが。

 

ラクガキ〜

本日は色々載せちゃうぞい!

8月21日のエーフィの日とバニーの日を前回載せ損ねちゃったので、今回やっとこさ!

まずはバニーの方から!

画像

以前にも(ヒ)バニーの着ぐるみをレイカに着せましたが、こうしてちゃんとバニーガール姿にしたのは初!太ももを際立たせ過ぎた…w

でもバニーの軽やかさみたいなのは感じられるポーズにするのは努めました!

ニンフィアってウサギっぽさがあるというか、バニーモチーフに良かったのと、レイカの手持ちにもロール(♀)が居たので。

 

お次はエーフィの日!

画像

ちなみにこのエーフィは毎度ながらの出演、さくらちゃんですが、

バニーしてるレイカとは同一人物。この落差よ。

頭痛よりその体でそのかき氷の量は腹がクラッシュされそうではある…

というかエーフィってキリっとしてるというか、もっと神秘性のある顔つきですけど、もうさくらはゆるゆるまるまるにゃんこです。お前はそういう運命なのだ!!!

 

そして9月1日はグレイシアの日!

毎年恒例、あの子のファンアートで参加です(ハッシュタグは付けてないけど)

アクション漫画風味で描いてみましたっ!shin宅のスノウちゃん〜!!

これまで毎年の9月1日やshinの誕生日で色んなスノウちゃんを描いてきたつもりですが、今までやってない構図とかって何だろう…!!って悩んだ結果、ちょい漫画っぽい見せ方をしてみようと。

…ホントはもう2、3ページ描く予定でしたが時間取れませんでした(

イメージとしては、

荒野型のダンジョンで群生型のエネミーを撒くために、果敢にも崖に向かって跳ぶ→落下先でカクさんに飛び乗って空に退避

という感じで。

この後ドラゴンや大型の鳥ポケと空中戦を繰り広げるイメージでした

 

この続きは…来年のshinの誕生日かグレイシアの日に((何年かけるつもりだオイ

いや、或いは時間できた時とか液タブの習作で描くかもしれませぬ。

 

そして、サンダースの日ではないけど9月8日は金曜日だったので、きんとガチガチきんようびなイラストを!

画像

IFの姿、ダイヴアーマーきんと!

胸パーツは毛で隠れちゃってるけど、ちょっとローブというかマントっぽさもあってかっこよくなったんじゃないかなと

ちなみに背中のオーラはきんとの頭文字である「K」を90度回転させたものということでこの形状。

元ネタのロックマンXDiVEは青とか赤、黒いダイブアーマーは居たんですが、緑っていなかったよねということで。

コスチュームの多い彼女にまた一つレパートリーが増えたのでした☆

 

「毎月8が付く日はパンチョの日!」みたいなノリで「毎月8日は洋果(ようか)の日!」

となります(?

きんととミクト君の娘たる洋果も今後も元気いっぱいに描いていきたいですね。

オオタチ族は今後DLCで追加予定になってるので楽しみ!

 

そして、9月8日はニラたまさんのお誕生日でもありました!

おめでとうございます~~~!!!

最近はアクション系統の絵が多かったので、しっとり目のシチュエーションでお祝いを…

ミクト君が親友のトウマ君と共にポケクロ神話時代にタイムスリップして激闘を繰り広げるIFストーリー(イラスト形式)ネタがあるので、その1エンディングのようなものを意識して、生還し晴れてきんとと再会できた場面をぴくちゃに…

 

三海一家のはっぴーなでいず絵もこれからも積み重ねていけたらなぁと

そして昨年籍を入れたニラたまさんとスピカさんの日々に幸あれ…!

 

~宣伝コーナー~

この度、当ブログでも勝手に宣伝させていただいてる寝路さんの執筆作品、「ごはんのおトモに、死神と!」の、コミックス1巻発売が決定~~~!!

11月24日なので、カレンダーに刻んでおきましょう。おりゃあ!!!

comic-boost.com

最新話7話も公開!新たなキャラクターも登場します。吉田さんのトキメいた反応が可愛くて好き

 

そして、缶詰作業合宿へと出撃したせっつんさんが無事に帰還!

『転ダン』シリーズが、ついに完結!!

それに伴い、web版としてピクシブにこれまでの話も掲載!

何でも本のデータが無くてアナログ再販が難しいとの事情がありまして。

 

王道的でなろう的シナリオで熱くも、密かに謎が迫るポケダン。その終着点はいかなるものか…ぜひその目で確かめてください!

 

 

そしてお次はばんきちが宣伝部長を務めさせていただいている(?

shin主催のサークル・カケラ工房から新着情報!

kakerakoubou.booth.pm

新刊『forever and ever』を夏コミで入手できなかった方はこちらで、ぜひ!

ばんきちは先日ようやっと読んで、巻末の感想フォームで長文を送らせていただきました。無事届いてるかなー!長文過ぎてshinが引いてないことを祈る(

いや、ホント真っ先に買いに行ってよかった…。

根幹のネタバレにならない範囲で語ると個人的に途中チラっと登場するあの2匹組が見えてうれしかった!

 

そして来週日曜はけもケット!あいにくばんきちは別件でいけませぬが…

推しサークルさんの新刊情報が発信されてるので宣伝させていただきましょう!

にゃちーたさん主催のもと、豪華メンツでお送りするポケモン🐶🐈本!

サークル「おともだち!」にてゲットだぜ!

 

 

 

~動画紹介~

www.youtube.com

チャンネル登録者数2000人達成or『OnlyUp』の踏破で伝説達成!というレギュレーションでモトエナさんの伝説挑戦が始まる!

これを書いてる現在も悲鳴を上げながら登ったり落ちたりしておりますw

負けるなモトエナさん…!

 


www.youtube.com

「お話があります」

日清もコナミも酔狂過ぎるw

本編のスネークは9年もの時間を昏睡状態でいましたが、このCMのスネークは夏休みを寝たきりで過ごしたようです。ショックでけぇなオイ!!!(

 

特上カップヌードルは9月11日発売!目前だぜ!

ドクターのCVたる大塚芳忠さんのノリノリ具合がシュールさを加熱させますw

トクジョウニオユイレテェ!!!

そういやメタルギアは3で即席ラーメンがアイテムにありましたね。

もしかしたらΔ版(リメイク)の即席ラーメンが日清風で復活…はしないか

 

 

そろそろ秋。食欲の秋ですねぇ

ばんきちは月見バーガーを楽しむとしましょう