猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

月が変わってグレちゃん祝い!

32日なんてないし、夏休みは子供の特権じゃからね!!!(泣

いやあ今年も個人的には濃い8月だったなぁ。カブトムシ沢山捕まえたもんねぇ

画像

「またな~~~~~」

個人的に次はパチリス来訪を望みたい。ほら、ポケモン本編はリメイクダイヤモンドパールが来るから事実上シンオウ地方強化月間だし!

matata君も報われていい頃よ…

 

こちらは、初のポケセンオンラインによるグッズ注文!

は、箱がでかーーい!!GOのタオルや定期入れも活用していく所存ですが、個人的に一番使いたいのはピカチュウフライパン!

これでパンケーキを焼けば、焼き跡でピカチュウ模様が付くってワケね!

他にも卵を焼いてオムライチュウにもできそうだ!

このご時世中々ポケセンに行けなくて寂しいですが、グッズ購入ができるのはありがたい…!(安全になったらまた友人と買い物に行きたいなぁ

 

~ゲームプレイング~

お掃除…というか綺麗好き?なポケモン達がマックスレイドバトルに出現だ~!

今回も金曜夜に西瓜君の主催レイドの元、色違いチラチーノの捕獲に成功しましたぜ!

ウヒヒヒ!ありがてぇ!!

なお、チラチーノ愛好家の彼の捕獲リザルトが現在…

半端ねぇ!!

ちなみにばんきちはニックネームのレパートリーに悩んでます。

(カプチーノちゃんとか、まきあーととか色々ホットドリンク関連から考えてみてる

 

Reダイヤモンドパールに備えて、ロトムを捕まえるのもアリかと!

貴重な草・電気タイプよ~

 

ラクガキ~

さて、月が変わって気温が急降下する9月頭。

9月1日は…グレイシアの日~!!

グレの日企画主催じゃないけど、我々のポケダン作者グループの中でグレイシアの人たるshinが盛り上げ親善大使として張り切っていましたので、宣伝させていただく!

seasidecafe.hatenadiary.com

こちらのshinのブログの記事にも沢山素敵なグレイシア絵が載ってるので見てって~!!

ばんきちの絵も紹介してもらってます。

ポケモンの『〇〇の日』って基本みんなはmyポケじゃなくて、種族そのもので描いてることが多いんですが、ばんきちは自キャラや推しているよその子さんが居る種族の場合はそのキャラで描いちゃいます。

なので、今年も恒例ですね!

親御さんたるshinからブログ記事でもリアルイベントでも「お父さんスノウちゃの嫁入りはまだ認めませんからね!!」と宣告されたりもしましたが…w

叫ばずにはいられないッ 大好きだスノウちゃーーーーん!!!

(ていうか夢カケ大好きじゃああああ)

 

そうそう、今回の絵を描く前に、3DS内蔵SDカードデータを漁ってた際に、2年前のグレの日絵を見つけまして…

「あ、表情差分描いてないや」と気づいて、実はちょこっと作っちゃいました☆

f:id:Kurokagi:20210827161311j:plain

計6パターン!…使いどころはどこだろう?(オイ

右下のは弟のラル君の「ほへー」顔っぽいのを意識してますw

 

で、これらを用意した後今年のスノウちゃん絵を描いたワケで。

夢カケPVの『ジブンカラー』の時みたいな爽快感を出したくて走ってるポーズにしてます。

最近まであんこやきんとのような2足歩行ブイズ描いてたからもうスノウちゃんが資料見ないで下書きすらすら~っと描けちゃうという。

ここまでよその子が筆に馴染むとは…

f:id:Kurokagi:20160115124246j:plain「でもカラーパレットは悩んでたな」

f:id:Kurokagi:20160115180718j:plain「クセ毛のハネ方とかは流石に見てたろ」

ギクッ

 

おっと、9月はリフィグレの日、グレルカの日も待ってるぞ!

 

そういや先日、8月21日でエーフィの日絵も描いたんですが、

同時に『バニーの日』でもあったワケで。折角だし可愛らしいバニーガールも描いちゃおうと!

ね?立派なバニーの女の子でしょう?(

ということでレイカに元気いっぱいヒバニーになっていただきました!

ポケモンソードでもレイカはヒバニーを選んでるので、このチョイス。

ポケモンふれあいイベント的な催し物のお手伝いとかにいそうだな…

 

 

 

~動画紹介~


www.youtube.com

なんと!劇場で豪華2本立てが放映決定!

ルパン三世50周年とはめでたいなぁ。

最近もっぱらルパン三世にハマってしまいまして。

古参からのルパンファンからは賛否両論ありますが、『カリオストロの城』は大好きな作品なんですよ…

ヒロインたる少女にとっての最高のヒーローになるんですが、彼はあくまで『泥棒』であることに重きを置き、義賊みたいな扱いは好かないようで。

(クラリスちゃんに対し、ヒーロー的名乗りではなく「どうも、泥棒です」だったり、「貴方を助けに来た」とかじゃなく「この泥棒めに盗まれてやってはくれませんか」「お迎えに上がりましたよ~」だったり)

そこのルパンらしさというか、泥棒としてのプライドが実に良い…

 

あと、少し話が変わるんですが、先月末に行われた白熱の甲子園決勝戦智弁学園側の応援歌。「どっかで聞き覚えが…」と思った方はいませんかね?

そう、作中挿入曲!『サンバ・テンペラード』!!


www.youtube.com

ルパンと銭形のとっつぁんが城の地下から脱出を図って上へ上へと駆け抜けていくシーンの曲です。

二人の共闘という熱いシチュエーションで、見張りの兵士たちをバッタバッタと投げ飛ばし蹴飛ばしで突っ切ってく爽快感が実にたまらない。

 

最近ではアニメ放送された中で、各キャラをテーマにした傑作選3本立てが公開されてまして。

ばんきちはルパン一味はみんな好きなんですが、今回は次元のを紹介させていただく!


www.youtube.com

超絶に渋カッコイイガンマンでありつつ、ルパンとの道中で呆れつつもなんだかんだ楽しそうにしてる様が好きなのです。

…が、野暮なのはわかってるんですが、どうしてもツッコミたい部分が。

3本目(『荒野に散ったコンバット・マグナム』)のあるシーン…w

いつものようにとっつぁんの包囲網を華麗に抜けていくルパンと次元。その際に車のカムフラージュと同時にお得意の変装を使うのですが…

 

f:id:Kurokagi:20210904022008p:plain

うん。左のルパンは流石だ。これは一目見たんじゃ別人でわからない。

…右よ。帽子は変わってるけどさ。

f:id:Kurokagi:20210904022235p:plain

銭形「黄色い車を見なかったか!?黄色い車だ!」

f:id:Kurokagi:20210904022348p:plain

「旦那!黄色い車ならよ、さっきフルスピードで走ってった!」

8割方そのまんま次元大介じゃねーか!!!w

隣の変装ルパンも居たから断定しにくかったかもしれないけど、とっつぁんが気づかないまま「市民のご協力に感謝しますぞー!」ってパトカー走らせちゃうのがまたシュール…w

 

序盤の華麗な包囲網突破シーンなんですが、笑いがこみ上げてしまう…w

無論、この回の大筋たるガンマンの決闘シーンが最高に熱いので是非見てほしい。

 

10月は忙しいけど、なんとかスケジュール空けてルパン見に行くぞ…

第6期も実に楽しみだぜ!