猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

しゅわっと記念日とアップデート

前回の皆さんからのお祝いの嬉しさを噛みしめながら今回も記事を書き上げていきまっしょい!

www.pixiv.net

先週、8月21日はエーフィの日でした!

なんとこの企画立案から10周年だそうで!

めでたいなぁ

 

#エーフィ しゅわしゅわえぇふぃ - ばんきち@ポケクロⅢ!のイラスト - pixiv

 今回は「真夏だし、エーフィだって涼しくなりたいハズだ!」という季節感発想の元、

普段はグレイシアシャワーズが担当してそうなサイダー等炭酸飲料系のイラストを、エーフィもといウチのさくらちゃんでやってみようというコンセプトで描いてみました。(まぁ、元からブイズ×ドリンクはそこそこ多いかしら?)

で、ちょっと昔懐かしのラムネ瓶風の色と、商品シール風の印を押して、しゅわしゅわさくらちゃんの完成である!

表情は目が(/ω\)になったがっちゃイーブイみたいなノリで。

…んで、驚いたことにツイッターだとこの絵、100いいね貰えちゃったんですよ。びっくら!

流石は我が看板娘である

数字ばっかりに囚われるとアレですし、エーフィというポケモンそのものの力の作用もあるけど、個人的には快挙たる出来事なのでちょっと自慢させていただきたい!

 

 他にも素晴らしいエーフィの絵もあるし宣伝させていただきたい!

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 

 

 

 

 

 

 

描き方や顔の輪郭、色合いを見るとエーフィも十人十色ですね!勉強になるぜ!

にゃんこらしさに重きを置く人や、公式の神秘的なスリムフォームを意識する人などなど…

他にも素敵なエーフィの日絵があるので、ハッシュタグから飛んで見ていってくださいな


さて、ここしばらくはブイズ記念日が続くぜ!お次は9月1日はグレイシアの日!

 

ばんきちはまたあの子を描いてるかと思われる(

 

ラクガキ~

 8月23日は、自分にとっての巨匠ことありがひとし先生のお誕生日でした!

アップデートという言い回しがロックマン作品に携わる先生らしくてステキ

 

ここ最近では作業配信放送の際、myアバターであるみくす君(と相棒のウモー君)で作業&会話してることが多いので、ファンアート描かせていただきました!

画像

…ちょっとポーズをビッグオーぽくしてみましたw

 

他にも先生が上げたもの以外にも皆さまの素敵なFAが

#絵くす というハッシュタグで見れますよ!

カラーアレンジで先生が気に入ったものがあれば、みくす君がその姿で配信に現れる可能性も…!?

ポケモンユナイトのキャラクターデザインや、イベントピカチュウのキービジュアル、

カードデザイン、はたまたロックマンナノミックス等の作品公開から、児童書の『ようかいとりものちょう』シリーズと多岐に渡る活躍ぶり。

ありが先生のこれからの活動を応援しております!