猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

10月後半だってぇ!?目の前に広がる秋空そしてソラ


www.youtube.com

桜井さん・俺ら「ほんっとに居る…」

もうこれを読者の皆さんが読んでる翌日には実装されてるんですよ…

参戦ムービーのクレジットに、ホントに夢の国が記載されてて…

 

ばんきちはソラというか、キングダムハーツについては外伝的作品を2つほど触れてはいるんですよね。

…でも、Daysの主人公はロクサスだし、Re:コーデッドのソラはデータ上の存在という…w(Daysでも限定的条件でソラが使用可能にはなりますが)

でも、見た感じでも本当に動きの再現度が高い。あのふわりと浮きながら攻撃を打つ感じはまさしく。

 

何よりムービーの演出で、スマブラ任天堂の顔たるマリオが灯火からキーブレードを掴み出し、宙に投げて解き放つことでソラがこの世界に来れるというのが最高に熱い。

そしてフィギュアになってしまったみんなが、ソラが運んだ輝きに当てられて再び動き出す様が、さも『灯火の星』で是非使ってくれと言わんばかりの…

 

上の動画でスマブラSPとしてはラスト番組とのこと。スマブラSPとしては3年、for時代から地続きの開発で計9年。桜井さん本当にお疲れ様でした。

登場させるために多忙な中で作品を遊びこみ、いかにスマブラに落とし込むかを研究して、それを紹介する時はお茶目で遊び心があって、素敵なウソの付き方をするワンダフルエンターテイナー…

スマブラを遊ぶ時間を大事にして、思い出いっぱいにしたいと思います!

 

H/K

急激に冷え込みだした今日この頃、大きな用事を終えたのでようやっとブログを通常営業に戻せるかと。

ただ、時間を空けちゃったゆえに感覚が上手いこと戻るかが…wまたいい感じの話題を見つけていこうと思います。

飯テロで奇襲したりなぁ!!ヌハハハハ

 

 

そうそう、最近は吉野家さんとのコラボでポケ盛第2弾が出ていますね。

で、今回はシンオウ地方初登場のリーフィア・グレイシアもラインナップ入り。

このブログではグレイシアの人として御馴染みのshinも挑んでるようですが、結果は奮わないようで…

人気だから数が少ないのか、物欲センサーが作動してらっしゃるのか。

ではでは、とばんきちも挑戦しました。1食目、いただきます!…すると…

f:id:Kurokagi:20160115180618j:plain「ばんきちてめぇ買収しやがったな!?」

f:id:Kurokagi:20160115183444j:plain「んな財力あのへっぽこ作者にあると思う?」

f:id:Kurokagi:20160115172827j:plain「店舗ごとの偏りが激しいのはマジっぽいな…」

「ドン」が付くポケモンの時も偏ってたらしいんですよね。

リプ欄というかスレッドに3回までの結果が載っていますが、グレイシアが2連してます。どうしましょう。

とりあえず、両方とも大事に保存しておこうと思います。もし最後まで当たらなかった場合はプレゼントも。

 

~動画紹介~


www.youtube.com

ジャンプヒーローやスマブラではクロム担当で名高い杉田さんが生放送挑戦!

ロックマン2~!(サムネのロックバスターらしき何かについては触れないように←

軽妙なトークで笑いを誘いながら記憶を頼りにサクサクロックマン2をプレイしていきます。

ばんきちも2はそこそこやり込んでるんですが、初見の裏技もありました…

 


www.youtube.com

生放送ロックマン・3編!

え?途中時間が巻き戻っている?そいつはスタンド能力だッッ!!

セルフ巻き戻し台詞の演技は必見。

 

 


www.youtube.com

去年から推してるバンド、『リーサル・ウェポンズ』より一曲、

知らないハズの懐かしさがこみ上げる熱いヒーロー曲!『合体!ポンズロボ』!

熱いメロディでシュールなMV内容と歌詞が笑いを誘う…

f:id:Kurokagi:20160115175716j:plain「ロボ言うておきながら最後コケシの精って言っちゃったやん☆」


www.youtube.com

ばんきちの最近知ったこと、「ホッピーってアレ単独でアルコール入ってるんだ…割るもののソーダ系飲料かと思ってた…」

しかも3種類もあるんだ。学生時代だったかどっかでホッピーの文字は何度か見たけど具体的な正体は把握してなかったとです(何せお酒NG体質ですゆえ。)

 


www.youtube.com

ハッピーから繋がって紹介するのがコレである。

最初は「終焉的ジャムジャムってどんなよ?w」と思いながら開くととんでもないクオリティの歌ってみたが、SIMAJIRO-FINAL-が展開されていました(?)

気づいたらヘビロテしています。

 

 

ラクガキ~

多忙期間突入前に描いたギノミックス絵を一つ。

…と言っても、構図でもしかしたら気づいた人が居るかも。

ルパン三世カリオストロの城』のOP映像の1シーンがオマージュ元です。ルパンと次元が野営してる風景。焚火や薪があったり、フィアットがテントになってたりと細部変えてはいますがw

ちなみに素材もあります(需要あるのか?

画像

みんなも自宅キャラを配置して好きにキャンプ△しちゃおう!

 

画像こんな会話をさせてもOK(いいのか?)