猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

くたばる程考えても1/3の記事も書けてない

f:id:Kurokagi:20170308235811j:plain「なんでるろ剣…」

 

f:id:Kurokagi:20170312030323j:plain「気分でしょ」

厳密には上手い歌ってみた動画に聞き入ってたから(

 

いやぁ最近は金曜更新だったんですが、ちょっと遅刻気味になっちゃってますね。

ていうか週1ペースって中々大変。

7日前後の間に集めたネタを1つの記事に、読みやすく、少なすぎず多すぎないボリュームで書こうと色々考えては、書き終わった後に「しまった!せっかくこんな話題があったのに入れ忘れちまったぜ俺のおっちょこちょい!」

てなことも繰り返しますし。

逆に「アレ?この話前回の記事にも入れた気がしたが…」って記憶がおぼろげな時も。

更新頻度が高いとこういう弊害もあるというw

でも見てほしい作品とか動画はよく繰り返し貼ってますね。「それほどまでにこのブログの読者さんに見てほしい!!!」ってことでw

 

んで、今後はちょっとしばらくリアルでもゲームでも多忙期に突入するので、ブログの更新頻度を若干下げさせていただきます。m(_ _)m

楽しみにしていただいてる読者の皆さん或いは今回この記事からでも読み始めた新規さん申し訳ない。ケリがついたら毎週元気に書いたりポケモンや好きなゲームの情報掲示板。或いはばんきちの執筆作品の宣伝などなど情報過多の荒波で覆い尽くしてさしあげましょう(?

 

~ゲームプレイング~

俺、ついに念願のギルドマスターになったんですよ!

ロックマンXDiVEの!!!

本格アクションにもついにチームシステムが導入!「きまぐれゆるゆる団」なる、特にシャカリキになってやる必要のないのんびり屋さんチームです。

今は満杯にメンバーさん入っちゃいましたが…

 

今はスマホ媒体ゲームですが、いつかもっと開発費を集めて据え置き機やゲーミングPC等の大きなハードで遊べるといいですね!

(スマホの容量がホントヤバいのなんの←

 

ところで、最近当てたゲームオリジナルのエックスの新形態、

ダイヴアーマー!!

f:id:Kurokagi:20210912123502p:plain

めっちゃカッコイイし、シナリオ攻略においては回復バリアや貫通レーザーショットで負け知らずの破格性能です。いやあダメもとで引いてよかった。

ちなみに誕生秘話とかあるので、興味がある方はこちらから!

blog.livedoor.jp

 

あと、FGOは9月よりついに、夏イベント開催!

知らない人のために説明しておくと。6~8月までは本編シナリオの6章が3部作だったので、スケジュールの都合上夏イベントを後回しにする必要があったワケです。

今回もトンチキ時空なんでもアリでハジけ放題の大アドベンチャー

f:id:Kurokagi:20160115123038j:plain「ミミーーーー!!!」

f:id:Kurokagi:20160115183848j:plain「物語の最後に車窓から帽子飛んでいきそう…(ていうかユウイちゃんパルモン役かい」

f:id:Kurokagi:20160115124246j:plain「これだと俺はテントウムシ(CV櫻井氏)になるぞ」

 

でも、毎度「もうコレで夏イベントは最後なんじゃないか。これを上回る楽しさの夏は難しいんじゃないか」みたいな心配ごとはいとも簡単に打ち砕いてくれるというか、

そのイベントごとの楽しさ、感動が得られるものだって実感する。

 

そして金曜日にようやっと劇場版『ソロモン』観れました。第1部の最終章のお話を映像化したものであり、要は現在のゲームで実装されてるシナリオ分までクリアしているプレイヤーなら通った道。(幾らか映画オリジナル設定も出てはきますが)

凄まじい作画量といいますか、ひたすらに熱くて、原作に忠実でもあり、障らないオリジナル要素も相まって迫力満点の決戦でした…

一瞬でも相棒が出て来てくれて本当嬉しかった

そしてめちゃくちゃに泣く。もう熱いし泣けるしで身体中の水分とエネルギーがなくなる程に…

まだまだ各地劇場で公開されてるので、お話の細かいところは伏せちゃいます。

ゲームで最後まで走り切った人はマジで劇場の大迫力サウンドで、あのスクリーンで味わって…!

 

さーて、来週のポケモンGOは…!?

ついにみっじゅがコミュデイの模様!そして愛刀シェルブレードが今回実装されるみたいですね!(ていうか無かったのね

f:id:Kurokagi:20170312030323j:plain「じゃんけんポン!(ウフフフ」

f:id:Kurokagi:20170312120216j:plain「なんで日曜夕方形式…?」



 

ラクガキ~

先日9月8日はニラたまさんのお誕生日でした!

おめでとうございます~~~!!!

今回はかむさんと同時といいますか、予約投稿を使って日付変更ジャストでお祝いしてみましたぜ☆

ばんきちが祝ってもらった際もポケクロⅢキャラクターだったので。

ちなみに前回の記事で紹介したルパン楽曲の『サンバ・テンペラード』っぽい絵を意識してます。(ミんとの野球試合シーンの絵も考えたんですが、楽曲と野球を結びつけるのがまだばんきちには難しかった…w

 

で、紹介させていただきたいのがかむさんの作品!

俺にまで尊みの流星群が大直撃ーーーーーッッッ!!!!

ミんと&かりんとうで素晴らしい絵を描いていただきました…

きんと華凛ちゃんも、ニラたまさん宅のお子さんとカップリング成立してる&きんとも華凛ちゃんも同じねこのて部同士で、お互いの恋路を励まし合った者同士という史実があるので、エモエモのエモですね…

去年の今頃テンション高々と全国大会編を描いてたのが懐かしい

(教材にドラベースを買いながらw

野球部という活躍と、きんとにとっての出会いの場を与えてくれたことに本当に感謝です!!

 

そして連日HPBなのであった。9月9日はきっかさん(元ひっしまるさん)のお誕生日!

今回は【ポケフロ】に参加した時のキャラクター、アサヒ君マール君を描かせていただきました!キャラシデザインまでオシャレなのでリンク先見てって見てって!

最近はFGOの方で活発に作品つくりに取り組んでらっしゃいますが、自分にとってはポケモン作家としての活動も、今もこの目にハッキリと焼き付いてますぜ…

また気が向いたら作品描いてほしいなぁ というのはちとワガママですかね!

 

余談

やたら背景が広い&描き込んでると思うかもですが、これの元骨格はばんきちの立ち寄った公園です。またも公園を遺跡へと変質させてしまいました(

f:id:Kurokagi:20160616180051j:plain不思議のダンジョンを形成する能力だと!?」

※ちがいます

 

~動画紹介~

www.youtube.com

今回のタイトル由来になった曲の、歌ってみたカバー!

るろ剣は全くと言っていいほどノータッチ作品なのですが、あるバラエティ番組で流れて気になったので検索した結果、こちらのカッコイイ声が特徴的な芦澤 サキさん

のカバー版が気に入っちゃいました。

 

 

さあ、しばらくは時間がまだちょっとある内に余裕を持って終わらせる努力をしますかね!

次の更新が何時になるかはわかりませぬが、あまり間を置き過ぎないようにがんばりまーす!

 

・追記

えもえもとぐれちゃんだーーー!!!あとケツ!!!じゃなくてワンパ!!