猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ミニ夏休み? 4連休を楽しもう&ばんきち的に特大ニュース!!

先週末のポケモンGOFest、お疲れ様でした~!

梅雨明け直後の太陽光がトレーナーたちを焼き尽くすッ!!

 

ばんきちは最近よく行くバトルタワー付近で参加してました。

友人が千葉に遊びに来てくれた時は案内したい場所です。周囲の公園も木々があるし、海も近い。景観ばっちりなのよ

噴水広場とかもあるけど、現状を考えると仕方ないが水は出てませんでした。

まぁ電子機器と本を持ち歩いてるのであまり濡れるわけにゃイカンですけどもw

無論カクさんは同行する。

ついでにピカチュウはアイドルの方を選びました

 

 

 土日は常駐してるんですかね?フードトラックやキッチンカーがあったのでそこ付近で休憩&食事をとりました。

いかんせん今回のFest2021は1時間でポケモンの出現タイミングが切り替わるので、大忙しでかなり遅めのランチになりましたが…w

ふわとろいちごはさんたファームさんの商品。冷凍イチゴが専用の機械に放り込まれてシャリシャリと削れて、どんどん重なる…

ノーマルだとコンデンスミルクをかけてもらえるんですが、ばんきちは苦手だったのでありのまま(?)で食したのであった。

あまずっぱふわうまーーー!!!(
見かけたら是非お試しあれ。

f:id:Kurokagi:20160115175716j:plain「これにはカクさんもダイマンゾク」

 

Festのイベント成果も上々でした!

 

 なんと!!日曜のイベント終わり際に色違いのナゲキが出現!!!

2回ほどボールをぶち破られた際は通話中のクレストの前で大慌てでしたw

 

ば「あぎゃあああああひかった!!!やめて!!!デナイデヌッォワアアアアアアアアア!!!」

クレ「おちつけ」

しかし無事ゲット!!後にも先にもこれがラストチャンスであったろう…見事ものにしました。

そしてそして、タイトルにもあるように特大にゅーーーす!!!

 

Fest参加トレーナーたちの奮戦により、ウルトラアンロックが解除され…

 

 あの一本角なシルエットは…!?!

f:id:Kurokagi:20210722131222p:plain

「俺じゃああああああああああああ」

苦節、約5年…

ヘ ラ ク ロ ス 、 来 日 決 定  ! !

8月6日から17日までの10日間弱、チャンスを逃すな…!

 

しかもシルエットのメンバーがゴース・ガルーラ・ヘラクロス

これらの種族は最終的にメガシンカを獲得するポケモン達。

これはメガレイド実装も来るのでは…!?

 

いや本当に待ってた。というか時空の歪で海外のポケモンが出るとかじゃなくて、

もともと歪んでいた時空が一時的に正しくなるんだよナイアン君。

ヘラクロスは元々日本のポケモンよ?OK?どぅーゆーあんだーすたん?

f:id:Kurokagi:20160115183444j:plain「この作者また運営を騙そうとしてる…」

f:id:Kurokagi:20160115124556j:plain「俺は運営に南米まで拉致られてたんじゃよ☆」

f:id:Kurokagi:20160115184150j:plain「張本人まで嘘ぶっこきだした!!?アンタ南米の果物三昧してたでしょうが!!」

 

・7月23日追記

 

 というわけで、公式からの知らせによりヘラクロスの全米出現が確定!!

三ツ星レイド(ジムの黄色タマゴ)から出現するようです。飛行タイプの強者をそろえよ!!

f:id:Kurokagi:20160115181225j:plain「つまりはアタシじゃん?」

f:id:Kurokagi:20160115153226j:plain「(察し」



 

~ゲームプレイング~

 

ユナイトが正式に配信開始!!

早速ばんきちもチュートリアルを乗り越え、操作感覚を覚えて数試合挑んでみました。

想像以上に楽しいーーーッ!!!

ちなみに現在キャンペーンでゼラオラが入手可能!


www.youtube.com

というわけで、スクショ云々より先に見やすい動画の方がよいでしょう。

ゼラオラはこう使えと!

リサイタルヤンキー(プクリン)は草

 

あと個人的に参考になった&しっくりくるのがイワパレス


www.youtube.com

殻を破って、シザークロスで押し通る!!

或いはピンチになったら殻破で加速して自陣へ逃げるという戦法もできる器用なディフェンスタイプ。

的が大きいので細かい被弾には注意ね!

 

ランクマ突入を目指して今は練習に励もう~

 

支部企画~

#【ポケクロⅢ】 【ポケクロⅢ】氷山砲【先史の獄迷宮】 - ばんきち@ポケクロⅢ!のマンガ - pixiv

VS黒ファイヤー後編!!

大迫力のバトルを楽しんでいただけたでしょうか。

(前編から12日もかけてしまったが…

 

画像

前編でファイヤーが『もえつきる』を使っていたので、ひこう単タイプに。

そしてそこに悠稀さんの『もりののろい』がかかり、草タイプが追加。

その草・飛行タイプになったファイヤーに、ギノがフリーザーから奪った『れいとうビーム』を発射!!

イソトマさんカルムさんの『てだすけ』もあって威力絶大。

ファイヤーさんは哀れ、もみじおろしになって爆発四散!!したのでした…

通話のうりからの提案もあって思いついた連携プレーでしたが、見事に描き切った!

強いて言えば、連携の際にそれっぽい台詞を用意できればよかったんですが、時間も惜しいので致し方ない。

 

次なる狙いはサンダー!目指せイベント期間中に全ボス撃破ーーー!

期間が…あと10日も無いけど…orz

まだ交流したいけど会えてない人とかいっぱいい過ぎるーーー!!

f:id:Kurokagi:20170312024430j:plain「あと全ボス撃破と言っても、参加者は分身個体しか倒せないけどね」

f:id:Kurokagi:20170308235810j:plain「しかしあれだけの数、どうやって沸かすんだろな…」

 

とにもかくにも期間的にいよいよ大詰め!最後まで頑張ります。

ちなみに表紙・おまけも合わせたら今回のイベントでギノミックス、64ページ描いてることに。わあびっくり

 

 7月17日はせっつんさん・運詩さんのお誕生日!

絵の投稿に遅刻しちゃいましたが、おめでとうございました~!

今回はポケクロⅡにてお二方が参加していたキャラを描かせていただきました。

冒険キャラバン【リベラル】より、

エイネルさん(せっつんさん宅)

www.pixiv.net

アヤメちゃん(運詩さん宅)!

www.pixiv.net

 

ポケクロⅡはばんきちがクロシリーズに参加し始めたシーズンなんですが、その時にお二方の活躍も知り始めたのです。

ゆえに思い出強いキャラクターなので、いつか描きたいと思ってたら7年も…w

ていうかクロⅢから6年、ポケフロからも5年経過してるッ!?

ぎょへー!!

とにもかくにも結構長い縁になりましたのう。またイベントとかどこかで遊べる日が来ましたら、何卒… 

 

 

更に7月20日

Nポリの誕生日でした!

おめでとう~~~~!!!

最近はうごメモ時代から連載していた『B.O.W.』をリメイクして執筆してらっしゃる。

リリアちゃんはかわいいぞ。続きが楽しみだぁ

 

今月は下旬誕生日の人が多くて祝うのにてんてこ舞いでござい