猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

今年はデンジャラス氷鬼!?

冬のツイッター凍結祭りだーーー!!!

何が起きてんだか…

 

皆さんが違反してるんではなく、管理AIが誤BANというか凍結しちゃってる模様。

しかもそれが創作活動を生業、趣味としている人たちにはブッ刺さりな仕様だったもので…なんとひどい

メイン垢と創作垢を分けてる人や、Bot呟き等をしている人は要注意です。

ちなみにばんきちは今の所は全垢無事でした。

「アタシ達は無事だぞー!」

「でも、宣伝引用RTとか配信者さんは動画サイトのページURLを貼りにくくなったり、かなり不利益というか慎重にならざるを得ないっスよ」

「で、今のうちに次の移住先を見つけようって話題にもなってるんだが…俺達っつったらココじゃないかね。いいじゃないか元は『はてな』発祥の存在だ。『はてなブログ』がある限りはここを根城にしてやろうじゃないか。」

 

この方は伊達に凍結を経験してない…ので、今まさに凍らされて困っている人は上記の記事を読んでってください。

…弁護士を現地派遣パワープレイはちょっと強すぎるしそうそうマネできん…w

 

で、この波乱が何せ節分の日に発生したものですから、ツイッターでは氷鬼が開催された…とも

なのでばんきち、しっかり豆まきをしました。みんな甦れ…

…が、豆を撒き過ぎて、自分の年の数の豆が残りませんでした。おばか

 

~ゲームプレイング~

twitcasting.tv

最近もパルデア地方の冒険を続けております。

ノートPC君が虫の息なのでOSB繋いで映像配信ができないというのが痛手…なので、スマホでもできる配信を思いついたのでした。

それは読み上げ式で、視聴者も参加可能な授業パートです!

学園なので授業風景があり、各講義ごとに先生が主人公を指名・出題してそれに答えるモードがあるのですが、三択式なのでそれをばんきちが読み上げ、少し間を置いてから決定します。

前も言ったように大事な基礎や、長い事やってると忘れがちなこと、今作の特徴的なシステムにも触れてたりと至れり尽くせり。

しかも終わった授業も振り返ることができるので正解・不正解を選択した時の先生の各種反応パターンをコンプリートしたい人にも優しい。

以前は中間テストをばんきちが読み上げたのがアーカイブに残ってるので、気になった人は挑戦してみよう!

「歴史は満点逃してたっスね…」

「暗記パン欲しい…いちいち何年前かなんて覚えらんないよ」

今後もバッジを獲得次第学園に戻って授業を受けようかと。

ってかPCのスペックはある程度定めたんで、早く映像と一緒に配信できるようにすべきでは俺…

 

ラクガキ~

しぇるのお誕生日記念(遅刻)に描いた我が家のフタチマル、元親がバースデーケーキ代わりにスイーツ系サンドイッチをプレゼントに持ってきた絵。

実際にゲーム内のレシピにあるもので。あとピックはろうそく代わりの花火ピック!

リプ欄にある怒涛の感想文は必見ですw

 

こちらは1月31日、愛妻の日に因んで描いた久々の新規んと絵!

…いつもの微笑ましい夫婦です

きんと的にはミクト君のお耳に挟まれながらもにもにできるこの頭頂部がベストポジションだとか何とか。ポケモンをダメにしちゃうクッションともふもふの併せ技でミクト君をばっちりホールドしちゃってます。

続いてのミんと絵は擬人化で節分イラスト!

今絶賛放送中の話題作、令和版『うる星やつら』のメインヒロインたるラムちゃん服をきんとに着てもらいました。



布面積!!!

すみません描いた身でありながら取り乱しました(

いやこのばでーにこの布面積はデンジャラスだよ…ダイナマイト過ぎる

電撃が使えて、自在に飛べる(でんじふゆう)点でも共通点は一緒です。大きく違うのはダーリン(ミクト君)は浮気なんか絶対しない点…w

 

で、このラムちゃんコスで今年凄い絵をいただいてしまったんですよ。

~いただきもの~

なんと百々丸さんがねこのて部のネクタイ乙女トリオを、鬼娘トリオで描いてくださりました!!!

うおおおおばいんばいんでむっちむち…

着慣れてるきんとの余裕の表情と、恥ずかしいなりに「がおーっ」と鬼っぽい仕草を取るめぐるちゃん(1枚目中央)、自身の胸とかのサイズを気にして恥じらう華凛ちゃん(1枚目右)と三者三様。

そして2枚目ではそんなトリオ鬼娘に豆を撒く余裕もなくリアクションも三様なダーリンたちの図ですw

こんな豪華な2枚組を節分絵でいただけてしまうとは…もうこれは鬼も福も内ですね!!

家宝にします

 

・追記

ニラたまさんからも素敵な節分イラストをいただきました!

三海家の子供達が元気いっぱいに豆を撒いてる、大変微笑ましい節分風景…!

ミクトパパ、鬼役お疲れ様です…!そういや豆まき用に3色のものってあるんでしたっけ。色鮮やかだぁ

その光景を見守るきんとママの仕草も良き…

日曜の終わり際に良いもの見れました…!

 

 

~動画紹介~


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

で、ラムちゃんが話題に出たので本家OPEDと、その楽曲の動画を紹介!

 

曲調や歌い方は現代風だけど、歌詞や映像から伝わる原作リスペクト具合よ…

令和であろうと大人気のラムちゃんです。カワイイ!!てか、現代技術でついにアニメでもコミックス表紙のような玉虫色の髪色で描写できるようになったんですねぇ。

ホント綺麗なのよ彼女のロングヘア。

あと何が凄いって4クールやるんですよ『うる星やつら』…

配信サイトとかで見逃した分もちゃんと履修しとかなきゃ。

 

…ところで彼女、何故梅干しを食べると酔ってしまうのだろう…電解質?

www.youtube.com

こちらは獅子神レオナちゃんの歌枠生放送。

5曲目(37:45辺り)にて1クール目EDのトウキョウ・シャンディ・ランデヴを歌ってます。

推しが歌ってくれるとよりその曲にハマるタイプです。ええ

最近レオナちゃんのGIF職人ぶりが凄いし、この枠では覚えたての曲を3つ披露しております。

 

P.S.

本日この後14時からはポケモンGOにてオンバットオンバーンのコミュニティデイイベント開催!

貴重なドラゴンかつ、出現も稀なポケモンなので頑張って集めましょう!てかアメ400個枠は苦行だからやめてくれって言ってるんだナイアン君はさぁ

オススメのボーナス獲得(アメ+1)メガシンカボーマンダです(エナジー集めが大変なので頑張りましょう)