猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

師走目前!SANZAI祭りじゃ~~~

地獄の6連勤を乗り越え、俺はブラックフライデーの品定めに望むのじゃ!

 

てなワケで読者の皆様は何か注文されましたかな?それとも今後の出費を見越して今は節制かな?

俺は大放出で財布が萎れちぎれそうです!!!!

 

既に買ったのが

·メロブ冬コミの参加チケット

·ロックマンXDiVEのアートワークBOOK

·ゴハンのお供に死神と!の一巻

・クリスタ無料期間が終わったのでEX(漫画制作用のお高いバージョン)購入

・バッグが(半年で)壊れて新品調達

・推しのコラボグッズ&お菓子購入

 

予算としてあるのが

·FGOのぐだぐだイベントPUガチャ

·冬コミの新刊

 

…お金の貯め時がねぇ!!!

強いてあるならブラックフライデーで密林での買い物をしないくらいか。

 

いやしかし気をつけねば財布から飛ぶ飛ぶ…

皆様も金の使い所にゃ気をつけなはれ!

 

にしても、今年で

PC・液タブ・オフィスソフト・クリスタで25万近くは恐らく趣味とか活動につぎ込んでいます。ヤバ!

 

さて、ここからは色んな人達に見てってほしいそしてできれば手に入れてほしいというばんきちオススメ商品を紹介!

 

ごはんのおトモに、死神と!』のコミックス第1巻がついに発売~~~!!!

寝路先生おめでとうございます&コミックスに向けての描き下ろし絵・小話作成お疲れ様でした…!

こちらで、各書店の購入でどのイラストカードが付くか確認できますぞい!

 

お次に紹介するのは…

ブイエールショップで現在発売中!和カフェ・友竹庵(ゆうりんあん)さんのクリスマスコラボ商品!

Re:AcTのコースターやアクリルキーホルダー・マグカップや、クリスマスフィナンシェやフルーツ大福が買えますぞい!

…つまり、レオナちゃんのも売っている!!!

獅子神レオナv-yell.shop

ので、ばんきちも早速購入してきました。抹茶味フィナンシェ。

今月30日まで発売してるので気になる方は是非~🌠

 

お次は…ついに来た!!

オンライン版が今年ついに終結し、オフライン版が見事配信開始したロックマンXDiVEの、イラスト集!!!

実はオフライン版の方ではコラボ関連のキャラクターが実装されておらず、

この本ではそれに加えてゲーム中でもお披露目する機会が無かった絵も含めての大収録。

開発秘話のページとかも今から読みたくてウズウズしとる…!

「プレーヤさんが買うのです!」

それはそうだが…

 

 

そうそう、冬コミのチケット予約はしてはいるんですが、参加予定の人たちにも読んでおいてほしいのが…

準備会様からのこちらの伝達。ゆりかもめを使う人たちは気を付けてね☆

 

 

~ゲームプレイング~

どうも、現状すべての『最強』のレイドボスを打破しておりますばんきちマンですどうも。

 

ダイケンキの方ではまさかまさかのウツボットにスポットが当たった!

GOで運良く強めの個体を捕まえてたので、育成レシピ通りにして運用すると…これが強い!

そして、もうすぐ竜王戦のエントリー期限が迫っておりますゆえ、パーティを決めなきゃね!12月1日の朝までだぞ!お忘れなくッッッ

 

osomatsusan.hatenablog.com

 

追記。

2体目の未来ドンを捕まえて戦力投入を考えた時にこの告知が来たのであった。

最近大会でバグ多いねぇ…

 

 

F-ZERO99にて、グランプリで初の1位獲得…!!(総合記録は8位)

ただ、グランプリのラストレースは20人に絞られちゃってて、障害物まみれなので

途中脱落者も少なくない過酷なレースなんですよね…偶然と言いますか、

運良く(悪く)、ゴール直前に前方を走ってたマシンが1位で、後ろからターボで激突しちゃったんですよ。

…クラッシュさせてしまいそのまま1位に繰り上がったばんきちがゴールしたんです

これは恨まれるぞ…

 

~動画~

www.youtube.com

毎度おなじみレオナちゃんの歌枠!今回はチャレンジ精神旺盛なようで、覚えたての曲もいっぱい歌ってくれてます。

白い恋人達』というシーズンばっちりのバラードも染み入る歌声で披露してくださりました…!

 


www.youtube.com

こちらは寝路先生のコミックス発売記念配信!

凄い飯テロほのぼの漫画の原作者様が…

百味ビーンズに挑む!!!…ドユコトナノ

USJに行った際に購入してて、その封印を今回解いたそうでw

 

 


www.youtube.com

意外なことにまだ踊ってなかった一曲。凄まじい可動域とぬるぬる具合と勢いで面白いに決まってるんだよなぁ!!!!

 


www.youtube.com

こちらは『LIVEALIVE』の各章共通のボスバトル楽曲!『MEGALOMANIA』のピアノ演奏!

作中屈指の熱くなる名BGMがピアノで、原曲に近い形で弾かれててめっちゃすげぇじゃん…!!

 

 

~ラクガキ/支部企画~

クリスタ猛練習中!てことで、最近の進捗をば

うわぁコイツすげぇ険しい面…

画像

更に描き込んでいくんだぜ

 

そして、11月21日はしっかりばっちり描きましたよ!

おめでとうイーブイ

数年前にも描いたイーブイごっこギノとぶい姿あんこの絵のリメイク…かな?

こっちのイーブイの日絵が実質クリスタにおけるカラーイラスト!

 

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】二人だけの時間【交流】 - ばんきち@ポケサガへの道のマンガ #【ポケクロ学園:交流】 - pixiv

久々にちゃんと台詞・やりとりのあるクロ学漫画を描きましたね…!

というワケで、11月22日。いい夫婦の日ということで、未来の良い夫婦を目指すきんととミクト君の、おうちデートを描いた作品です。

ニラたまさんにも喜んでもらえてよかった…

表情とか仕草、ポーズもこだわり抜いたので読んでいただければと

 

こちらは11月26日・いい風呂の日!ってことで光葉君と洋果の三海兄妹で仲良くはしゃいでます♪

風呂っていうよりは大浴場とか温水プールみたいなものかな。コダック隊長は某鉄腕のダッシュな番組のアヒル隊長から。

 

~いただきもの~

11月23日はいい兄さんでしたね!兄さんキャラと言えば…いました!

光葉君が!!ということで、ニラたまさんが11月8日の洋果の絵の続きのように漫画を描いてくれました…!

朗らかな笑顔で、妹を励ましてくれる光葉君はホントいいお兄ちゃん…

 

さ、これを更新してる日はいいニーハイの日だし、年賀状の絵も描き上げなくっちゃなぁ!

ちなみに今日はおやすみなので深夜までブログを描いているのだった。

ま、早く寝て元気を溜めて頑張るぜぃ!