猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

バキバキ開放No.1 そして押し寄せるもふもふ

や、やっとこさ乗り越えた…!

これで俺は(しばらくは)自由の身だー!!!

 

「部屋の片付け」

 

「年賀状」

 

「家のクリスマス🎄飾り付け作業」

 

「液タブ練習&クロ執筆」

 

俺は常時缶詰マンになるのだった。ゲファ

 

とりあえずストレス解消にフィットボクシングやりまくりますかね。後体幹のトレーニングや柔軟。

幸い今年の上半期に言われてた引っ越しが延期になりそうなので年賀状はいつも通りやりとりできそうです。

もし時間があれば国立科学博物館の今やってる展示とかも行ってみたいねぇ。

www.kahaku.go.jp

〜ゲームプレイング〜 

 

トリックマジック終了!お疲れ様でした〜!!

参加賞の10000LPの受け取りをお忘れなく!

 

今回もばんきちがあまり使用しなさそう…?(強いて挙げるならゴルーグとかヌケニン辺り?)な、ゴーストタイプ統一ですが、

頑張ってGOやらレイド、各ソフトを駆使してポケモンを揃えてきました。

ま、時間が無くてたったの3試合なワケですが…

 

では使用メンバーご紹介!

 

オディオ(ソウブレイズ♂):くだける鎧、

無念の剣、シャドウクロー、サイコカッター、剣の舞

影打ちが横行しそうなこの試合でまさかの火力と速度上昇を狙った型。

残念ながら今回選出なし…

 

マジこ(ムウマージ):浮遊

先日のハロウィン期間限定レイドで捕まえた子。

搦め手はあまり入れてませんが、シンプルなのもアリかなと。余裕があれば電磁波を挟んだり。

 

ハバタクカミ:古代活性

俺はバイオレットなので、HOMEの交換機能でお取り寄せしちゃいました。

マジカルフレイムのとくこうダウン以外は持ち物のブーストエナジーによる直球勝負。

 

ヒスイバクフーン:お見通し

前回の記事で語った最強の個体。バウッツェルを焼こうとしまくるので通称パン屋さん。

鬼火や炎の渦を撒きつつ、オーバーヒートで焼き払います。初手タスキで来る相手は多いのでスリップダメージは刺さるぞい

 

へそくりまる(サーフゴー):おうごんのからだ

普段はお守り小判を持ってスクールウォーズを掻き乱すゴールデンなアイツ。

弱点保険自己再生型というよくわからん構築で効果力のゴールドラッシュやシャドボをぶつけてやろうと思いましたが足を吊ったみたいで一撃で崩れました。ごめん(

 

おじさま(ヨノワール♂):お見通し

お見通し枠その2にして、このパーティのMVP。

攻撃に振って突撃チョッキを着こなすダンディーなお方です。

ゴーストダイブによる超火力は半端な受けを許さないし、影打ちによる隙のない追撃。

草月さんのポケモン4コマ漫画エルサナ劇場にて登場する武闘派ヨノワールさんの影響もあってパンチ技も半分占めてます。

 

個人的にラウドボーンが強敵枠というか、対策できてなかった…のと、ノーマルテラスタルになることでこっちのゴースト技を透かすという巧妙なテクニックにしてやられたことも。

 

 

ついにポケスリで待望の2匹を仲間にしましたよ!

ヘラクロスの方は角で判別できる通り♂個体なんですが、カイロスが♀なんですよねぇ。惜しい…アニポケのゴウ君の持ってる個体とは一致してるんですよね。

あの乙女カイロスはよほど熱意を持った脚本が居たんだろうか…大勢いるメンバーの中でほぼ準レギュラーでしたもんね。

 

ちなみにカクさんはメインスキルが食材獲得でいざって時に沢山かき集めてきてくれます。頼もしい!

「実はちょろまかしてこっそり一部食ってるけどな🌠」

カイロスさんはエナジー獲得。結構高い数値出してくれるので週の前半に置いておけばメキメキカビゴンを成長させてくれそうです。

デザートやカレーの週には活躍度期待大!(あまいミツを主軸に集めてくるので)

 

~イベント情報~

www.youtube.com

 

 

みんな大好きもふもふ祭り!!!!イーブイの日がもうすぐそこに迫ってるぜ!!!!

 

ゲームでも出会いたいし、お祝い絵も描きたいねぇ。だっしゅだっしゅ!

 

あ、あとイーブイではないですが、美味しい話がありますよ。

もう販売してるのでこの記事を読みながらもぐもぐしてる読者さんもいるかもしれませぬが…!

ま さ か の 横 顔

その手があったか…

「なんかあの形って昔あったすぬーp」

「シーーーーッ!!!!!」

 

そしてお次は美味しいというより美味しそう(?)な話

寝路さん連載中の作品、「ごはんのおトモに死神と!」のコミックス第1巻が11月24日に発売!イーブイの3日後だぜ!!

店頭に並んでるのを見たらぜひ買いましょう。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

なんと夜の帝王、DIO様が穏やかな灯りの中で力強いボイスで引き語りしまくっております。近年のボカロ曲からジャンプ名作の主題歌、ジョジョソングもてんこ盛。

貴方のハートが夜にズキュウウウンです。

 


www.youtube.com

頭文字Dの劇中歌?である『Dejavu』とヨーグリーナの超激突☆

CM自体があの穏やかな絵柄で疾走感溢れてるせいでそんなに違和感ないというかマッチングが…w

 

www.youtube.com

うーむ。実にホウマンである(開幕失礼だな←

ポケモン実況者屈指の忍トレーナー。おきさんの対戦実況動画!ゲッコウガを主軸に戦場へ繰り出すのであった!

テッカニン=サンがDLCで来ることを祈りましょう…(抜け殻の方がシステム的にきついのだが

 

ラクガキ~

1108最高!!!!

すんません失礼しました取り乱しました(

健康的ないいおっぱいの日担当にされがちな看板娘ことレイカちゃんのパジャマ姿です。

ただ多忙だったので今回は鉛筆風塗りでお許しください。

 

そして、8が付く日や洋果の日!ってことで…

TL中のばいんばいんダイナマイトを見過ぎたせいでコンプレックス爆発の洋果ちゃんでありましたとさ。ごめん今度普通の絵も描いたげるから!!!

 

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】きんと祭り - ばんきち@ポケクロⅢ!のイラスト - pixiv

きんとは11月10日が誕生日設定!おめでとうッッッ

企画期間(2020年)に17歳だったので、リアル時間で考えると彼女はもう20歳なのである!時間の流れは早いなぁ

で、支部に新規の絵+これまで描いてきたラクガキ等をまとめてあげちゃいました。

表紙は彼氏さんコーデです👍

 

こちらは思い出の母校の学園祭にて開催されていた漫研の出し物。ラクガキコーナーにて描かせていただいたマリオニキ。ずいぶん久々に描いたら描き方忘れてる…

ピカチュウ率が高かったので、バランス取るためにマリオを描いたのと、もうすぐスーパーマリオRPGが発売だったので。


www.youtube.com

スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券付き!!」

※現在は付きません

 

 

画像

イーブイの日も描きたいけどこの絵も早めに進めてペンタブを覚えたいものだ