猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

激動!11月を乗り越えろ!

ここ最近はどうにも楽しい話題を作る、持ってくるのに難儀な時期でして。

 

とりあえず良かったことは、駅の露店でジビエ肉屋さんが出てたので、鹿肉ソーセージを買ってちょいちょい食べてることです。

 

画像

房総いのかジビエセンターさんの鹿肉ソーセージ。ロゴは猪だけど…w

やっぱり味わいが普通のと違う!

刻んで玉ねぎと一緒に🍝と和えたり

冷凍のオムライスに添えてご機嫌なワンプレートにしたり!

ちなみにジビエ肉食ってるのは家族で俺くらいなもんです。美味しいんだけどなぁ

 

さて、もうすぐカタをつけちゃりますよ。

そしたら年賀状の絵を液タブで取り掛かるのもアリかもしれんし、ポケモンSVのDLC後編も配信日決まりましたしね!

 

~ゲームプレイング~

倒せ!最強のヒスイバクフーン!今回はほのおタイプですね。

今回は原種のバクフーンのパワー戦法と違い、初手に鬼火を狙ってきます。そしてとくこうが普通に原種バクフーンより高い。

 

しかし敵の行動AIの仕様を突いた攻略法が一つ。

それはこんがりボディバウッツェルのボディプレス!

意地でもおにびによるやけどを狙ってるらしく、

バウッツェルが上手に焼けました!してても気づかず連打してきちゃうそうです。

パン職人とこんがりパンの大激突ですね(?

ダメージ増加のためにかくとうテラスタルにできると望ましいです。

 

…本当に初挑戦、ソロで勝てちゃった…

ただ、100%鬼火しかしてこないわけではないし、

レイドボス固有の「ステータスリセット&特性無効化」が発生すると鬼火が無効化できなくなるので、そのターンはいやしのエールにて回復させましょう。

 

ちなみに現在開催中の公式インターネット大会、

トリックマジックにもヒスイバクフーンなら参加可能!

ゴーストタイプを6体集め切れてないトレーナーには頼れる戦力ですね!

 

 

そして本日はGOにて原種&パルデアウパーのコミュニティデイ!

パルデアの方は色違いも実装なので気になる人は探してみましょう。

ほねつきにく(違

あと今週はSleepはハロウィンイベントでしたね。ワカクサ草原でのみ楽しめる限定のイベント、みなさんハロウィンピカチュウは仲間にできたでしょうか?

マスター2までは行ったので、そろそろうとうとを出してアイツを仲間にしたいんや…!

(出しやすさ的にはビーチの方なんだけどね

 

~動画紹介~


www.youtube.com

レオナちゃんのハロウィン記念で50音順に集めた楽曲を歌い切る生放送〜!なんともパワフル。獅子神様だから。

しかし「た行」に凄い曲が仕込まれているというか、情緒が歌ってる当人もおかしくなるという程のラインナップになってるのでありました…w

ばんきち@多忙期間なり on X: "「た行は情緒が忙しい…」 #れおにゃま た:ダウト ち:ちゅ、多様性 つ:津軽海峡冬景色 て:手をたたけ と:ドラえもんのうた ここだけ切り出すとすげぇラインナップだなぁ" / X

 


www.youtube.com

こちらは周防パトラちゃんのギター演奏生放送!

名だたる名曲を熱くギターカバーしていきます!

まさか彼女の演奏するDayAfterDayを聴ける日が来ようとは…

 


www.youtube.com

昇竜拳!!波動拳!!!

言ってみたかっただけです。お茶目全開桜井さんである。画面割れてるw

でも昇竜拳のコマンドの仕組みってゲーム性で照らし合わせると成る程モーションから着地までの後隙に限らず、リスキーが大きめな行動でもあったんですねぇ。

しかしスマブラでは1ボタン版とコマンド入力版で差を作り過ぎず、誰でも昇竜拳を出せるようにしてくださる配慮よ…

これにはサイボーグ・ジョーさんもにっこりに違いない

 

~ラクガキ~

自宅ハロウィンということで、今回は🎃職人と煮物職人です(?)

かぼちゃランタンピカブイのモチーフはよその子さんです。ゼロの冒険を読んでくれてる人ならわっかるかな~?

 

11月だ!いい〇〇の日ラッシュだ!!

というわけで🍑なヒップをお持ちなウチの看板娘のさくらで描いちゃいます。

エーフィの美尻はもうずっと眺めてられるのよ…ただ、ちょっとえっちめになり過ぎないというか、笑える要素を混ぜるために尻尾が頭に垂れかかっています。多分ポケモンをダメにするクッションに吸い込まれてて当人も気づいていない…

 

 

さ、目の前の難題を片付けて1108とか1122とかどんどん作品描いていかなきゃな~!