猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

~パルデア旅して1週間~ アイツに何があったのさ編

 

※閲覧にあたってのご注意※

まだ発売1週間なのもあってソフト未購入の読者様もいると思います。

どんなポケモンがパルデア地方に出現しているのか、まだ見ぬ新ポケモンは自分の目で確かめたい!という方は目隠しで記事を読むとよいでしょう(どういうことだってばよ?)

プレイ中の画面もチラホラ出てきますので注意

 

さて、スカーレット&バイオレット発売から1週間経ちましたね!

進行が速い人はもう全ルート制覇・エンディング到達とな…

 

ばんきちは寄り道回り道主義なんで、ジムチャレンジから始めてますが1個も持ってませんw

(その癖フレンドとのマルチプレイのおかげで即戦力級のポケモンが集まってくるという)

しかし、ルート的に最初のジムがあるセルクルタウンにて、アイツを見つけてしまいました。

画像

画像「・・・・・・・・・」

「(何があったんだろう…)」

いや、日中はちゃんと目にハイライトあるんですよ?

複眼テスクチャはアルセウスの頃から使われてるんですが、今回はどうやら光源少ないとこうなるようで…絶望というか、殺意の波導的なものを感じる…

しかしパルデアにも出現してくれるのがわかったのはホントに嬉しい限りです。

残りはユウイ(エモンガ)…!

 

さて、プレイしてまだまだ序盤なんで他のトレーナーさんより話せる範囲なんて知れたものだと思いますが、確実に言えることがあります。

これホント。みんなはクラベル校長の宝探しの開幕宣言の直後、すぐ校外に出てしまいがちですが、可能な限り授業を受けたり、校内で先生たちと交流することをオススメします。

授業はシリーズ共通の基礎知識だけでなく、

家庭科:ピクニックや購入可能なサンドイッチの味による効果

数学:2000円でモンスターボールを買える限り買うと…?

(これは若干ひっかけだけど歴代作品遊んでるならわかっちゃうよね!

など、早めに知っておきたい事も教えてもらえます。

 

あと、これはまだ細かくは知らない話なのですが最優先で受けるべきは歴史とのこと。

どうやら現在確定ではないけど、一定確率で発生してしまうバグの模様。

歴史の授業の進行度と、杭の有無がとあるポケモンの出現フラグ管理になっている可能性が高いとのこと。

とにもかくにも、現状は歴史の授業は徹底して受けるべし!!

今後修正パッチとかデータ更新で治ることを祈るばかりです。

 

ちなみに今回パルデア地方の目玉たるテラスタルレイド、現在はイベントレイドが開催!

11月21日のイーブイの日記念かな。色んなタイプのイーブイが出現するぞい!

てなわけで金曜日からくれっすんやうりちゃんと一緒に通話しながら潜ってました。

報酬もうンまぁ~~~~いッ

 

~動画紹介~


www.youtube.com

こちら、色合いも丁度スカーレットとバイオレットに近い(?)二人組による顔面大合奏

満を持してというか、ずっとこれを出そうと構えてたのか…凄いイキイキしてます。

 


www.youtube.com

・・・なんかまた同じような色合いの二人組を紹介してますが意図的ではなく偶然です((

衝撃の8話でしたねぇ…w

Aパート:デ・ジ・キャラットの二人組

Bパート:メタルギアソリッド2

なんて豪華な。

ちなみにMGS2組は実はアプリゲーム版でもポプピピの声を務めてます。

突然どうしたのかって?

こういうことです。

四半世紀以上の付き合いのある小島監督からもお祝いのツイートが。

ゆるキャン△ではリンちゃんのお爺ちゃん役として映画でも出演したり、ルパン三世では小林さんから次元を引き継いだり・・・

色んな役を楽しそうに、重みと深みのある声で作品とキャラを彩る明夫さんに尊敬と激励の意を込めて…(`・ω・´)ゞビシッ

 

ラクガキ~

#【ポケクロ学園:交流】 【ポケクロ学園】ミんとの秋が来た - ばんきち@ポケクロⅢ!のマンガ - pixiv

こちらはいい夫婦の日記念作品!今年も未来の夫婦ということで、

ミクト君ときんとで『三角チョコパイの歌』をトレスしてみました!

今はイチゴ味が出てるんだっけか!

このいい感じにはっちゃけたCMダンス、みんなも自キャラでやってみたくないかい?

 

ちなみに投稿時間を頑張って23時22分に調整しました。滑り込みィ

 

あ、そういやブラックフライデーのシーズンですよ。

Amazonは勿論各企業バーゲンセール状態突入時間です。

お買い物はどうしましょうかね…

 

こういう液タブレットや…

 

こんな風にワケありのバウムクーヘンがタイムセールス対象になってる可能性も。

ここのバウムめっちゃうみゃいです