猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

充実有給勢 そして明日は大熱狂ポケモン日本大会!

前回、ポケモンGOのFest2022を楽しそうに宣伝してましたね。

…マジでスイマセンでした((

まさかトレンドに『#色違い0』とか来るとか思わんじゃん!!!

 

いやぁ2000円はたけーよ。道中を楽しみながらで気を紛らわしたけど、

2日目マジで色違い出なかったです。良い思い出と言ったら高個体値ウツロイドウッチャンと名前を付けたくらいです。(それだと日曜夜8時のゴツゴツメットおじさんになっちまう

あと、ウルトラボールじゃなくてプレミアボールなのも惜しい。

 

トロピウスコータスは配れる程には捕まえて、後はちゃんとシェイミを無事ゲットと、最低限このイベントのうま味を堪能はできたんですが…

※この先イベントシナリオのネタバレ注意!

そう、ナイアンは自らの犯した大罪を何の罪もないウィロー博士を消失させることで償うという形を取ったのだ。

代役でウルトラホールの向こうの世界からやってきた調査員、リイちゃんが今後冒険に付き合ってくれるようですが…

一部のトレーナーの予測では、「ヒスイ地方に飛ばされたとある人物のように、新作の世界の何処かを彷徨っているのではないか?」とも。

今の時点ではどうなっているかは不明。だが、ずっと前から既にわかっていることはある。

討つべき巨悪はナイアンテックただ1つだと。

 

~普段のこと~

さて、話は変わって日常トーク

これを書いてる6月10日は丸1日有給を取ってましてねぇ!

いやだって6月ちゃんたら祝日なーいんだもん!

というワケでセルフ祝日を設けたのだ。

そんなこんなナンダカンダで身の回りの整理でもしようかと思いきや…!?

「梅を漬ける準備してますねェ」

洗って拭いてヘタ取って。梅雨時と言ったらコレよコレ!

明日はハチミツとリンゴ酢を使ってどっぷり漬けますンヘヘヘヘ

 

さて、次こそは…

「夕飯の下ごしらえしてますねェ」

「ハンバァアアアアアグッ!!!」

なんでぇ!?

ということで、午前中色々やってました。

そのあとにオシャレな店でランチしたり、ラベンダーランドに物見遊山しに行ったりしてました。

だが、ラベンダー畑に辿り着いた時は雨がめちゃんこ降るし、去った直後カラっと晴れた…

カイオーガ君とグラードン君は1分以内に職員室に来なさい。

いやしかし、リフレッシュできたいい有給だった!

おまけに土日休みも待っている。最高じゃないか!

 

~イベント情報~

そんなこんなで、明日明後日と日本の頂点を決める、トレーナー達の集大成をお届けする大熱狂大会が開催!!

PJCS2022だーーーーっ!!!

今回は剣盾・カード・GOの3部門!

タイムスケジュールや配信情報をよーくチェックしておきましょう!

 

そして、前回記事でもお伝えしましたが、お忘れの無いように。

チャンピオンのヤミラミプレゼント!!!

そして、なんと韓国のチャンピオンのポケモンも配布が決定!

忘れずコードを入力だ!

osomatsusan.hatenablog.com

ホント、悲しい思いをするトレーナーが減ることを祈るばかりである。

「大体こういうの月曜AM9時までって言うけど9時なんてみんな学校か会社に居るだろ受け取れるワケねーんだよ救いも何にもねーよ」

「いや、まぁどうせなら月曜丸一日やった方が被害者少ないですけど…」

※今回は12日23:59までの配信になるみたいです。

要注意

ほんまや…

 

そしてお次はこちら、イベント情報…というか、こんな催し物もあったという宣伝ですね。ポケモンカードのイラストコンテスト、最終審査結果の発表!

www.ptcgic-cr.com

途中の審査段階のも見守ってましたし、色んな参加者さんが居るのは知ってましたが、

「ウソ!?これで通らんのか!?」っていう程のクオリティの絵が山ほど…

そんな激戦を勝ち抜いた鬼才たちの絵は、上記のページから確かめるべし!

 

ハッサム部門があったなら参加すればよかったかなぁ…

「お前は絵柄がモロに出るから…」

というか企画ばかり描いてたもんで普通のハッサムあまり描かんのよな

 

~動画紹介~


www.youtube.com

僅か30秒の中で、計り知れないハチャメチャなブレイクアクションと、それに怖じずひたむきに奏でられるピアノ。

まさかのゆゆうたさんとラブマツさんのコラボ動画!

うーむ何て濃縮された動画…

 


www.youtube.com

どこかお祭りでかかってそうなメロディに、ドットながら滑らかぬるぬるなメンダコが目を惹くゆるゆるアニメーション。

忙しい日々を生きる中で、これくらいのほほんとした気分に浸りたい時もある。

…リピートし過ぎたのか、急がなきゃいけない仕事中脳内でコレがヘビロテしましたが(

「続きは明日にしちゃえば?」

これくらいゆる~く行ってもいい世の中だったらいいのになぁ

 


www.youtube.com

現在、レジェンドアルセウスの映像作品が話題を呼んでいますね!

…じゃあ、紹介すべきですよね。イモモチ動画を!!!(?)

最初の「イィモォモォチィ」の発音がクセになります

「お腹減ってきちまった…流石とっくん先生」

「お酒を飲まない人でも、普通にレシピを勉強して再現してみたくなるものが多いわよね」

 

www.youtube.com

そして、ポケモン完全新作・続報来る!!

9日前の情報ではありますが、やはりここは紹介しておかねばと。

オープンワールド形式で、自由な順番で。しかもマルチアドベンチャーができてしまうんだと!?

アニメや、劇場版のような広々とした舞台で、筋書きのないドラマを皆で作れちゃうのか…すげぇや。

そして、パッケージポケモンも判明!まるでホイールやエンジン機関のようなパーツがある伝説のポケモン達…

情報過多とアドレナリン拘束分泌で脳みそがダイバーンよぉ

 

支部企画~

ポケクロⅢアフターイベント、【先史の獄迷宮】の新規エピソードを投稿しました!

#【ポケクロⅢ】 【ポケクロⅢ】プラズマ☆ナイフ【先史の獄迷宮】 - ばんきち@ポケクロⅢ!のマンガ - pixiv

かむさんとの交流から半年近く経ってからの交流返しで本当に申し訳ない…

振り返るためのあらすじはキャプションには載っていますが、一応軽く説明させていただくと、

一旦遺跡内でのボスとの連戦を休憩して、探索に集中するギノ一行。

採掘作業に夢中になっていると、同行していたコリンクの少女、メトリーちゃんが

遺跡各地に落ちている「ポケモンが触れると狂暴化してしまう青い破片」に触れてしまい…!?

www.pixiv.net

こちらがかむさん側の投稿。

 

さあ、ギノとあんこは暴走するメトリーちゃんを止めることはできるのか!

遺跡の奥で待ち受けるものとは…!?

今回はギノに新ウエポンが搭載!刮目して見よ!

 

そうそう、今年の5月30日が【先史の獄迷宮】開催から1周年でした!

 

そして、6月9日はギノミックス先史の獄迷宮編の第一話から一周年!

#【ポケクロⅢ】 【ポケクロⅢ】遺跡大作戦【先史の獄迷宮】 - ばんきち@ポケクロⅢ!のマンガ - pixiv

なので改めて掲載させていただきます。描き方とかアフターでのギノ&あんこの設定等、クロⅢ開催当時より遥かにパワーアップして描いた作品なので、思い入れが深いです。

何より7,8年も前に生み出したキャラクターが今もこうして活躍してるのが嬉しく、楽しくてですね。

今後も楽しくポケクロワールドでの冒険を描いていきたいと思います!

「エンディングが投下されない限り、私達の冒険は続くったら続く!」

「ぎゃーっ!!いったいどうなっちまうんだーーーっ!!?」

 

ラクガキ~

もう1週間以上経っていますが、6月2日は当ブログでは御馴染みさん、

shinの誕生日でした!

今年は豪華2枚セットというか、最近名義変更をした一次創作と、ポケモン等二次創作の両方の名義でお祝いさせていただきました!

去年の『星屑入り江のロッタテタ』絵に引き続き、『メールテールの獣人』におけるファンアートの第一号をいただいてしまいました!

今回はミズクラゲ×キツネの組み合わせのリアちゃんを描かせていただきました。

爽やかな水色の毛色に、青くてふんわり大きなスカートのデザインが可愛いのよォ

描いてて楽しいし、いいモチーフデザインだなと。

 

そして2枚目はポケダン夢のカケラ』のイーストギルド所属メンバー、リップルちゃんを描かせていただきました!

HPB絵は一人一枚までなんてルールは無いし、何なら漫画を贈ったことだってあります((

無性に夢カケっ子が描きたくなったのよ。最近のばんきちは今まで描いたことないポケモンとかに目を向ける傾向にあるのか、突如としてリップルちゃんに。

何か、こう、ありません?「今なんだか無性に〇〇ちゃん(よそのこ)推してぇ…!!」みたいな衝動が発生すること。(?)

ヒメグマ特有のもちもち感と、ぱっちりおめめも褒めていただいて嬉しい限り!

 

↓他にもshin宛てのバースデー絵が紹介されてる記事はこちらで

seasidecafe.hatenadiary.com

お礼ツイートの絵の最推しの優しい笑顔にハートブチ抜かれました。

「カワイイ…(白い光の中に飲み込まれていく」

「何でおまいら浄化されるように沈静化するの」

 

ちなみに、6月10日は記念すべき100回目を迎えるコミケ。【C100】の当落通知が各応募サークル主さんに伝わる日でした!

その中で…

shinの『カケラ工房』、見事当せーーーーん!!!!

おめでとうううううううううううう

記念すべき100回目の開催にて、工房が降り立つことに…!

無事に、安全が確保された状況で開催することを祈りましょう。

 

今年の夏がとんでもなく楽しみだ~~~~~