猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

ガラル地方Nextステージ解禁!

紫陽花色づき始める季節。

赤い手毬咲きのを探してるんですが中々見つかりませんね。

(鎌倉のも今頃綺麗なんだろうなー

毎年恒例ながら 近所のも綺麗なんですけどね!

梅雨のシーズンの貴重な癒し要素である

 

あと、今週はこちらの準備もしてました。

 今年も入荷されたので梅シロップ作るぞーーー!!

昨年同様、蜂蜜にリンゴ酢のパターン

 

 

P/H

大勢の無人島開拓者さん達もこの日ばかりはカレーの懐かしさに帰らざるを得なかった!(?


Pokémon Presents 2020.6.17

子供達の歯磨きを楽しくしてくれる『smile』

切り絵風の可愛い絵柄が特徴の、喫茶店舞台パズルゲーム『Café Mix』(客にあの名探偵が居そうだな…

そして、堂々の復活ポケモンスナップ

ピカチュウにあのカーソルが表示された瞬間に気づいて歓喜した人も多いのでは

f:id:Kurokagi:20200619211830p:plain

もっちりえもえもかわいかった

グラフィックの質感も上がってて、こりゃあ楽しみですわ

 

 

そして、ポケモンGOでは…

 

メガシンカが解禁だと!?!?

つまり日本にアイツが来てないからますます

f:id:Kurokagi:20200619220422j:plain

案件ですね。

ほんとさぁ

 でも、ハッサムブルーハーツは居るのでそこは素直に期待したいところ!

条件は何でしょうね。アメ?相棒?

pokemongolive.com

こっちの夏イベントも、リモート形式になるとはいえ開催するのはありがたい。

何せあの勝利ポケモンも登場するからの!

ただ、昨年の初参加の時みたく、横浜で集合したりは難しそうじゃがの…

kurokagi.hatenablog.com

言うとまた寂しくなるのであまり言わないようにはしてるんですが、

やっぱたまにゃ皆に会いたくなるもんです。

それでも通話とかゲーム、ツイッターで無事が確認できるだけいい時代なんですが。

 

そして、お待ちしておりました。エキスパンションも解禁

HOMEも更新が終わり、ついに多くの解禁ポケモンも判明。

その中に…その中に…なんと!!

f:id:Kurokagi:20170410013050j:plain

この2匹の姿がッッッ!

いやもう予告映像にも解禁情報の画像の中にも見えなかったから不安でしかなかった…

でも、堂々のガラル入国です。

 

ちなみに当日にはこんな風にガラル地方に踏み入れるゼロ(ハッサム)の漫画も描いてたり。

 

いやあ嬉しい限りですよホント!クワガノンとかも入国済みだし、最近注目度が微妙だったので不安でした…

しかし、この図もようやく実現する時が来た!

 カレーも作れるし大きくもなれる!

何より、過去作から連れて来たカクさん達を、ランクマッチに参加させられるシステム

も判明!

 技を一回全部忘れるため、教え技限定習得・ポイントアップ系統でPPを上げた技も失われるデメリットこそありますが、

互換が繫がっていれば、17年以上前の相棒(GBA出身)も、近年VCで復刻されたGB版出身のポケモン達も参戦が可能なワケでして

(ただ、前述の条件のためでんじほうエーフィとかはランクマ不可能

いやあいい時代になったもんだ!

 

そして現在、VSゼラオラのマックスレイドバトルが開催中!

 

f:id:Kurokagi:20200619233348p:plain

ちなみに報酬はこんな感じ。ポイントアップが美味いぜよ!

特性:ひらいしん&でんき・ほのお・かくとう技に耐性のあるポケモンがオススメ!

つまり…

アローラガラガラの出番だ!!何とブレイズキックorダイバーンでほぼ軽傷で済んでしまう超適役。格闘技はおろか、ゼラオラ自慢のでんき技も避雷針に吸収されてしまうのだ!

…ばんきちは現在持ってないので10万馬力ゴルーグです(

 

この休日とかに、みんなで集まってレイドやりたいぜー!

ってかもうクレスト達とやってるぜーーー!!!w

 

 なんと解禁日にクレストから素敵なイラストをいただいてました。

上のツユサちゃんも合わせて見てね!

 

 

~動画紹介~

 こっちは話題のゼラオラが踊ってる動画。なんかヒメヒナの声のマッチングがいいな…(猫感ゆえか?

 

 こちらはあの原点にして頂点たるデジモンソングをまさかのポケモン名でカバー。

…サビだけは最近のトレーナーは絶対に誰でも予想がつくけれど、ここまで高クオリティのはそう無いと思われ。

っていうかButter-Flyをこんなに高らかに巧く歌い上げられる人そういない…

この曲聴くと、あ、夏が来るんだなって感じがするのです。

ラクガキ~

 6月15日はペラップの日!

今年も参加させていただいたのです。…なんか、発想というか思考が絶対ダイキノコをキメながら描いたようなできばえですが…