猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

タイムアクセルサンドイッチメーカー

金曜ロードショーにて、ネタとかはなんだかんだ知ってたけど

まだ見てなかった、バックトゥーザ・フューチャー(通称BTTF)を観ました。

 

 

…なんで今まで観なかったばんきち!?!?

 

こういうタイムパラドックスや、頑固のようで粋なマッドサイエンティストが活躍するSFモノが大好物なのに、何故…

ありがとう金曜ロードショー

そういえば、リアル時間で、作中デロリアンがワープしてくるその時期に公式からの新規動画も投下されたこともありましたっけ。

ドクを演じたクリストファー・ロイドさんからのメッセージ


10/21リリース『バック・トゥ・ザ・フューチャー30thアニバーサリー デラックス・エディション』新規ボーナス・ディスクより 「ドク・ブラウンからのメッセージ2015」

5年前…この頃はまだ詳しくなかったなぁ

でも、こういうタイムトラベル系作品や、当時にとっての近未来を描いた作品で実際に訪れるその『時』が来た瞬間ってワクワクしますよね。

この2015年の時も、場所まで把握して「おかしいな、そろそろデロリアンがこの辺りに来るハズなんだが…」と待ち伏せたファンも居たそうな。

f:id:Kurokagi:20160616204542j:plain「まさか、既にタイムパラドックスが起きてるのか!?」

(ドク吹き替えの青野武さんネタ

青野さんはメタルギアでロイ大佐の声もやってたんですが…

(スマブラで通信すると、ルイージに対し罵声とらりるれろを浴びせた人←


【メタルギアソリッド3】全部知ってた?MGS3に存在する特殊ゲームオーバーを全部紹介!

「それをやってはいけない!未来が変わってしまった。タイムパラドックスだ!」

視聴者はこの台詞で「貴方さてはドクでは」と思った人も少なくないんだとか。

青野さんはマッドサイエンティスト枠だとロックマンシリーズの悪の親玉、ワイリー博士も演じておりました。(作中だと時間じゃなくて空間転移を編み出したりもした人

 

時間操作とか、歴史改変シナリオではこれを頭に入れて動かさなきゃですもんね。

大変だ…

f:id:Kurokagi:20170308235811j:plain「今度は俺らもワープするかもだからな」

f:id:Kurokagi:20170312024014j:plain「でろでろりあん…」

※クロゼロのお話

 

H/K

これが、ホットサンドメーカーの力だ!!

 

結構厚く具を入れても、何とかメーカーに挟み込めます。

で、ぎゅっとしてジューッと焼いて、チーーーン!!!!

 

サンドイッチ以外にも、バターをプレートに塗り、肉まんをサンドしてカリカリに焼き上げたり、焼きおにぎりを作ったりと色々応用…できるのかしら。

時間が無い平日にやるのは難しいけど、その平日勤務明けに食パンと具材を用意してれば朝食がとっても楽しいことに。

 

支部企画~

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】余韻と初夏と【交流】 - ばんきち@クロ学!のマンガ - pixiv

だいぶ遅れてしまいましたが体育祭〆と、三者面談イベントの宣伝もやってました。

 

新聞部さんの発刊した

ポケクロ学園タイムズの体育祭特集を配布する展開も

【ポケクロ学園】体育祭号【新聞部】www.pixiv.net

【ポケクロ学園】観戦記と参戦記【新聞部】www.pixiv.net

1つ目のがネネちゃん達(ウォーターさん)の、2つ目のがトウマ君(ニラたまさん)によるタイムズ記事!

「忙しい人のためのクロ学体育祭」がコンセプトであるゆえに、体育祭内の展開がばっちり振り返れるようになっております。

無論、キャプション中に貼られてる作品URLに飛んで実際に見ていただけるのが一番ではありますが。

こういう特集があるのはありがたい限り。ニラたまさんの記事では200M走のその後が描かれてますし

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】FSDT!【体育祭】 - ばんきち@クロ学!のマンガ - pixiv

これね

 

さて、次は三者面談展開を描く予定なんですが…

きんとのご両親を早く描かねば!

f:id:Kurokagi:20200614003635j:plain

ついでに、夏服のきんとをペタリ。

絶対領域と脚のむちむち具合を頑張りました。祖先に勝るとも劣らず