猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

祝日更新だよ!Festとプリズマと色違いと

どーも、祝日出勤を果たし、高速筋トレをして

周回遅れの更新を開始したばんきちです。

 

先週は更新できなくて申し訳ありませんでした!!!

そしてタイトルがもう課金の香りぷんぷんですね(

 

 

ちなみに先週の食費がやばかった。

 

 

デブ活し過ぎじゃろう?!?!

なので今、スイッチの縄跳びソフトを全力でしています。

最近疲れにくくなってるので効果があると思ってる。

このままどんどん筋肉むきむき贅肉ずばずばでいこう!(?

 

P/H

さあ!此度の4連休の後半、ついにポケモンGOのお祭りイベント!

PokemonGO Fest~~~!!!

皆さん有料チケットはちゃんと買いましたか?ショップにあるのでまだの人は今の内に!

家からでも参加できるので、とにかくおうちのWi-Fiルーター、電波状況をよく確認して

挑みましょう

 

このイベントの事前ミッションがいくらか用意されてましたが・・・

 

 このタスクが表示されたのは終了前日という、

密ですならぬ詰みです!!!

 

で、ツイッターの方でも途中経過が示されたんですが、黄色とかに関しては

もうお察しだったんですよ。

今回は無理ゲーだなと…

 

f:id:Kurokagi:20170312030323j:plain「その時、不思議な力がはたらいた!」

f:id:Kurokagi:20170312115605j:plain「細かいことは考えないでおこう。うん…」

ま、報酬が貰える点では喜びましょうかw

 

今回の目玉は先行入手できるビクティニ

タスク内容はまだわかりませんが、とりあえず急いだ方がいいかと

その他イベント中に行われることについてはこちらから

pokemongolive.com

 

続いてポケモンアプリ情報第2弾、

ポケモンマスターズ!

なんとなんとなぁぁぁんと!!!

 

 カイロス色ストライク入手イベント開催ーーーッ!!!

うひゃあなんてことをしてくれるんだ(歓喜

言わずものがな、ウチのコイツらを再現するチャンスですよ

f:id:Kurokagi:20170729144300j:plain

主人公名急いでギノにしてきました

このように、最近実装されたタマゴ産バディーズを見るに、もしかすると未実装の

ブイズたちは、タマゴからイーブイを手に入れてそれぞれのユーザーが進化先を選ぶ…という、ポケナガ方式を取るかもですね。

いずれにせよ、早く色違いの甲虫2匹に会いたーい!

 

25日追記! 

限りなく大きな1勝ォォォ!!!!

色ストライク、しかもパッシブスキルフル搭載ゲットです…!

 

F/H(FGO関連の話)

アーケードにて、あのイベントが実装!

 うわあああああ!!

合言葉は「もうロリコンでもイリヤ(いいや)」

財布が吹っ飛ぶぅううううう…あ、ちゃんと感染対策とかして出向きますからね。

手洗いうがいもしっかりと。

しかし、アプリ版でも引けなかった彼女…今回こそはリベンジなるか!?

ちなみに配布のキス魔姐御ことクロエちゃんはバッチリ入手しました。

 

しかしここから長い強化クエストへの道のりが待ち受けてるのである…

 

 

 

支部企画~

ポケクロ学園にて、

前回の記事にてチラ見せしたきんとのライバルキャラクター、その存在をついに投稿公開しました!

#【クロ学:ライバル校】 【ポケクロ学園】弾我 コルト【ライバル校】 - ばんきち@クロ学!のイラスト - pixiv

 

…顔付きが高校2年生とは思えぬ濃さと圧ですが(

 

のきんととの間柄は↓の作品から。

#【ポケクロ学園】 【ポケクロ学園】新生野球部、出撃!【練習試合】 - ばんきち@クロ学!のマンガ - pixiv

 

ちなみにコルトさんの枠は最初はドサイドンの予定でした。

腕のキャノンから投球をぶっ放す方針で。でも、避雷針持ちだしきんとが勝てる要素がめざめるパワー水or草しかなくて圧倒的不利。

それで野球とは言え勝つ算段を立てるのがきんとばんきち共々大変なので、同じでんきタイプから出せばライバルらしくなるだろうということで、

今回アローラゴローニャで書かせていただきました。

何よりAゴローニャのデザインはありがひとし先生が担当していらしたので!

 

原作とアレンジしたのは、眉毛の先端がちょっと枝分かれしてるくらいですね。

…この体格に服着せるのは大変だったw

 

現在執筆中の作品でも大いに活躍させ、きんととは野球で激しくぶつかる予定です!

乞うご期待!

 

上記の作品に続くように、野球部の練習試合展開が続々投稿されてます。

【ポケクロ学園】初対戦【練習試合】www.pixiv.net

偶然にもポケクローク学園野球部ピッチャーの霊君(ゲンガー)の投球シーンから続くように描かれています。

更にはこちらでも

www.pixiv.net

野球部が誇る投手筆頭、ゲンガーの霊(りょう)君がポケフロム学園に進学した恩人たるポケモンに再会!しかし様子が…?

 

中々本気を出さずに、戦力を拮抗させたまま試合を続けるポケフロム学園野球部…

さあ、試合運びがどうなることやら

 

H/K

先週、7月17日は運詩さん、せっつんさんのお誕生日でした!

記事でも度々お二方については語ってるんですがどんな人かと紹介しますと、

支部企画で凄まじい作品投稿スピード・クオリティを誇り

・カラオケキャスをやってはカッコイイ美声を炸裂・デュエット等もこなし

・最近楽器を始めてその内歌って弾けるようになりそうで

・突如人が倒れるトラブルにも即座に対応して助けるコンビであり

・本気を出すと2日で本を仕上げる

物凄い超人双子さんなのです!!!

 

今年は時間が忙しかったのと描くキャラクターに迷ってたら大遅刻してしまった…!

#【ポケクロⅢ】 【ポケクロⅢ】最高メガシンカ【FA】 - ばんきち@クロ学!のイラスト - pixiv

が、FAを投稿させていただきました!

サムネ上が運詩さんのキャラで、下がせっつんさんのキャラ。

 

こちらの2組のバディーズは、ばんきちが開催していたクロⅢの非公式イベントに参加するために作ってくださった、無名のメガシンカ使いなのです!

【ポケクロⅢ】大・噴・火ッ!!【カクセイ・疾風一陣】www.pixiv.net

【ポケクロⅢ】Two【カクセイスルモノタチ】www.pixiv.net

登場機会が1度きりで名前もわからないんですが、すごい魅力的なタッグなんですよね。

そしてクロⅢからもう5年の時が流れてるというのもありまして、今回選び描かせていただいたと。お二方には昨年度のフロゼロのギルド【コーラル】は勿論、様々な場所でお世話になったものですから…

近年ではポケダン二次創作で本を出してイベント参加もしていらしたので、そちらでの活躍にも期待大です!

次のイベントで続編買いたい…!

 

 

ラクガキ~

ポケモンワンドロに初?だったかな、挑戦してきました。この日はなんとヘラクロス登場!

35分辺りで「え?線画しかできてないよ!!無理だーーー!!」と思ってたら、

案外なんとかなりました(

最近教わった逆三角形内シルエット下書き法なるテクニックを使ってみたんですが、上手いこと反映されてますかね?