猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

化石博物館楽しかったです報告&本日は推しのライブ也

いやぁ先週から色々置きまくってて、このばんきちに『暇』の文字が無いとはのう。

元気だった身近な人が突然…てな事は世の中珍しくないのです。

ちゃんとお別れは言ってきましたよ。お婆ちゃん今まで本当にありがとうございました。もし1,2年お別れが早かったら、葬式とかで親戚一同集まることもできなかったのだろうかと。話したいことは色々あった気もするが、とりあえずちゃんと前向いて生きてますよこの能天気な孫は。

とりあえず、心を休める日も必要だが、日々をちゃんと生きるぞ

 

おっと、楽しい話題もちゃーんとあるのでご安心を!

1週間以上前のことですが…

ポケモン化石博物館、行ってきました!!!

凄かった。何が凄いって、実在生物の化石(レプリカ含む)・展示物と比較できるように、ゲームの世界からまんま飛び出してきたってクオリティの「〇〇のカセキ」やそれに連なる展示物が置かれてて…

ライムシティ症候群並に「やっぱり俺達の世界にもポケモンって居るんじゃ?」になる。

おっと、これ以上は今後作成予定のレポート漫画で語るとしよう。乞うご期待!!

 

ちなみに偶然の出来事なのですが、この日に有給が取れて、運よく博物館のチケット販売(アソビュー!)があったので購入したのですが何と、

うりちゃんも同じ日にチケットを購入してたのです!

打ち合わせとか無しになんですよ。通話で話して知った。

流石にチケットの入館時間は違ったので、お互い観覧が終わってから合流という流れに。

なので、上記のイラストにうりちゃん宅のイソトマさん&フレデリカちゃんが居るのです。

実は立ち絵とロゴだけ先に作って、3DSで当日撮った写真をコミック工房の機能で編集しそのまま貼り付け、近場のコンビニでイラストカードにして渡すという。

これがお手軽に出来ちゃうのが3DSの強みよ!

その後はカフェでスケブ交換や作業しながらお話等、久々にオフ会らしいことをしてました。てか、うりと実際に会うの何年ぶりだっただろう…!?

2019年の夏・冬コミ辺りが最後な気が

スケブにて、初のうりちゃん作ギノあんを描いていただきました!

家宝じゃぞうへへへ!

そして、今後の企画のお話とかも色々したり…大変充実しておりました!

レポート漫画は地道に進めていこうと思います。現在クロⅢの交流漫画のバトンが自分の番なので、そちらを優先させていただいてて申し訳ないですが…

 

そうそう、グッズ販売もあるんですが、有難いことにカードも使えましたよ!

…そんなもんで今月は大出費ですw

 

www.youtube.com

ちなみに見逃し配信もやっている日曜朝のポケモンバラエティー番組、『ポケモンとどこにいく!?』、今回はこの化石博物館にも行ってる模様です。

行こうか迷ってるそこの読者さんや、試しに見てみるとよい!

…あ、6月5日までの配信なので注意してね☆

~イベント情報~

本日はついに!

www.zan-live.com

獅子神レオナちゃんワンマンライブーーー!!!!

www.youtube.com

こちらは冒頭の無料配信枠。時間が来るとこの先見れるのは当然チケットを購入した人のみでございますゆえ、最後まで観たい人は上のリンクで登録してちゃんとチケットを買いましょう!

 

www.youtube.com

彼女のライブ風景がどんな感じかを把握したい人は、このトレーラーから。

動画先にも概要にチケット購入のためのリンクやアルバム・シングル情報も載ってるのでチェックだぜ!

 

開始はこの記事を書いてる5月29日の19時から!

チケット買ってればアーカイブで観れる期間もあるので、夕飯終わったら速攻で風呂入ってPC前に飛び込みます(

 

~ゲームプレイング~

今年もあのイベントが到来!

6月4・5日に開催!

ポケモンGOFest2022!!

イベントイメージ画像にあるように、目玉たるは初登場のシェイミに、海外限定出現のトロピウス

今回も時間経過でテーマが切り替わり、そのテーマに沿ったポケモンが出現する。

所謂タイムテーブル式ですが、その際熱帯雨林』の時におこうを使うとトロピウスが出る模様!

他にも普段は中々お目にかかれないポケモンも出現するので、熱中症対策は怠らずにゲットに挑むべし!

「宣伝の途中だが、ここで強敵襲来のお知らせよ!」

「シルエットも公開されていない…一体どんなポケモンがあの黒タマゴに潜んでるんだ?」

激選に備え、自軍のポケモンのCPを上げておきましょう。或いは、最近改善されたメガシンカの仕様を活かすのもアリかと。ばんきちは最近ミミロップちゃんを相棒にしてアメとメガエナジーを稼いでます。仕事柄歩き回るのでけっこう溜まる!

 

そして、6月11、12日は全日本トレーナーに捧ぐ、熱狂の特大イベント!

ポケモン日本一決定戦2022!!

それに伴い、チャンピオンのポケモンが配信決定ィィィ!!!

この手の受け取りイベントは毎度のこと、2日間のみだったり凄い短いので、見落とし・お忘れの無いように!

…運営くーん。そういうところじゃぞ。

前回とかもTLでは悲しみに暮れる友人を宥めることになったりだな…

 

ラクガキ~

最近は割と大胆な類の絵も描いてます(?)

5月23日ってキスの日だったんですね。なので、クロ学で成就したうちよそである

んとで描いてみました!!

二人のファーストキスはこんなイメージ。ちょっとアクシデント気味というか、初々しさを出してみましたヌフフフ(*´ω`*)

我ながらこういう絵を描くように、描けるようになったのだなぁと…

 

お次はポケクロ寸劇シリーズFA!

こちらはにゃちーたさん宛てのHPBで描いたもの。義勇団エスペラント拠点の1つである酒場の看板娘・リンコちゃんと談笑するシーン。

酒場だけど一応未成年扱いのギノあんはサイコソーダをいつも頼んでるのだとか。

激動の世の中で、苛烈なる人生を歩んだとあるポケモンの娘たる彼女の物語も是非読んでいただければ。

にゃちーたさんは各所イベントでもフリッパー工房としてアクセサリー制作で活動してらっしゃるので、気になる方は是非!

flipperworkshop.booth.pm

 

こちらは柴丸さん宛て。タイムスリップ系のIFがコンセプト。ギノが必死に隠れていますw

ツワブキという名のミジュマル君は、ブレイブパーティに所属する、あるポケモンの幼少期の姿です。要はこの頃の彼とギノが接触するのは本来は未来(クロⅢ本編)であるワケで。出会っちゃうと「タイムパラドックスが起きた!」

ちなみに先生(ポニテ眼鏡の女性の方)はカラー絵を探し出せなかったので、ばんきちがフィーリングで色を決めてしまいました←

柴丸さんの柔らかく、淡いタッチの塗りと、重い『影』に向き合いながらも未来へ進んでいく作風には多くの読者が魅了されてきました。ばんきちだってその一人!

 

ちなみにドラム缶かくれんぼ素材(?)もあります。見つかったらアラート状態が!(