猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

梅雨時物見遊山

~普段のこと~

 

近場の紫陽花もすっかり鮮やかに色づくシーズン。ばんきちは先日(だいぶ前だが)千葉公園で開催されているアートフェスにひょっこりお邪魔してきました。

これが配られてたチラシ。ポケGOのイベント走る時によく来るんだけど、この公園結構広いのよ。

どんな感じのお祭りかというと…

 

こんな感じで公園内に傘のアートオブジェクトが置かれてたり

あ、ツリーハウスカフェにも傘が。ここもおススメだよ!

公園中央の大きな池もライトアップされてる他、なんと池の中央に特設ステージが置かれており、小舟でアーティストの方が移動してそこで歌うということも。すげー!

あと勿論、こういう祭りには屋台が付き物よな!公園内に色んなキッチンカーが並んでます。

しかし今回は小遣いの都合(あと新PCを買った大出費)で、豚串に留めておきましたw

 

しかし雨の多い時期だったけど、無事開催できたみたいでよかったよかった。

ちなみに募金でエコバッグや暗闇で光るバッジや色々貰えるコーナーもあるので、そこで小銭ドバドバしてきました

 

来年は全編観たいねぇ。或いは千葉付近お住まいの読者さんは千葉公園に物見遊山に行こうぜ!

 

H/K

卒業と見せかけてまたも再開していたPC教室編。ばんきちはExcelエキスパートの資格をかけていざ試験へ!

結果は…

無事、一発ごうかーく!!!

というワケで、晴れて今回を持ちまして卒業もとい退会です。何せ通っていたパソコン教室そのものが閉校しちゃうので。(講師の方々は近場の教室に移籍するそうです)

いやー2年以上お世話になったんじゃないだろうか。

とにもかくにも、閉まる前に資格を取れてよかったぜ!

 

~ゲームプレイング~

前回の記事にて、サービス終了を宣告されてしまったロックマンXDiVE…

なんと、買い切り版・オフラインが配信決定!!!!

うわああああああああああ;;ありがとうカプコン&ダイヴ制作チームゥウウウウ!!!!

現在プレイできるオンライン版のデータの引継ぎはできない…とはいえ、サ終したら二度と触れる機会が無くなってしまうソシャゲが、こうした形で残るというのは本当にめでたきこと。

描き下ろし絵までこうして用意してもらえて、恵まれたゲームですよ…

リコちゃん達とずっと一緒に居られるね!!

現時点でSteamとiOSandroid向けに配信予定!

 

P/H

パルデア地方にて、あのポケモンがレイドボスになったぞ!

コレクレーの色違い・解禁!!普段の彼らはブロックルーチンで色違い出ない種族です。開発陣そういうのいいから←

で、運が良ければ☆5のレイドから色違いコレクレーが出現するかもとのことですが、実際どんな色をしてるのかといいますと…

あ、自分で確かめたいって人はこの先注意ね。画像載せてるので

 

「誤差だろ」

しかもサーフゴーもほぼ誤差の範疇である。

なんかもっと…こう…あるだろう!!?w

 

でもでも今回を逃すと色違いの入手は困難だろうし、そもそも個体値厳選も簡単にできない種族なので、結構需要のあるレイドかと!

…現在は報酬がゼロの秘宝バグは修正されてるのでご安心を

「コイン報酬に無いのはバグだと思いまーす!!!」

「気持ちはわかるけど!!!」

 

~動画紹介~


www.youtube.com

そんなレイドを巡るシンニキの心情がこちら。

そういや色んなテラスタイプのコレクレーが捕まえられると考えれば結構お得


www.youtube.com

まさかの物乞いパ。強欲の化身である。

 


www.youtube.com

18日のライブお疲れ様でした!完璧で究極なレオナちゃんが「アイドル」を歌っちゃうんだぜ!

そして、前回の記事でも宣伝させていただきましたが、ばんきちは最寄りのLawsonにて…

無事本をゲットォオオオ!!!!

よかった…ひょっとしたらあの店においての最後の1冊だったかもしれない…

あ、通販というかサイトでの購入も可能なんですけど、やっぱり店舗でゲットしたいなというこだわりもあったので。

 

 


www.youtube.com

Sleepの看板として、そしてDLC追加でパルデア来訪が確定したカビゴンさん。

日本の田舎の夏に、どっしり安定感。穏やかで温かい気持ちになる。そして最後の方の懐かしさとメロディーで目頭が…ッ

MV中に登場する料理がカレーやサンドイッチだったりするの好き

 


www.youtube.com

あの名作の続編がついに「帰ってきた」!!

より鮮明で、広々と描かれるミステリーポケモンワールドが楽しみ…!

そして意外なことにピカチュウの声優が…山ちゃんだ!!!

劇場版皆勤賞を誇る我らが山ちゃんが、ついにピカチュウになっちゃった!!

 

夏も秋も、否、年中ポケモンで熱いぜ!!

 

支部企画~

#【ぽけリデ】 【ぽけリデ】爺無双【雨奇晴好の初夏】 - ばんきち@ポケクロⅢ!のマンガ - pixiv

市民運動会イベ、お疲れ様でしたーーー!!ってことで、期間中の最終投稿作品を掲載させていただきます。

最終種目は「バトル」なので、武術家たるターメリック爺さんは無論参戦。早速大暴れです。

そして、果敢にもターメリックに挑みに来てくれた交流展開が!

www.pixiv.net

タフネス漲る王さんとの大熱戦!

時間はかかるかもですが、しっかりお返し展開描かせていただきます…!

 

 

そして、ピクシブ企画での活動での話ですが、ぽけリデの作品で描くべきものを描いたら、あとはしばらくポケクロⅢの方に集中させていただこうと思います。

ターメリック爺さんは気に入ってるキャラだし、いろんな方に気に入っていただけてる(たぶん)ので、もっと活躍させたいとは思うんですが、やはり学生時代のような時間リソースはなかなか捻出できなくて…

 

趣味でありながら、いや、趣味だからこそ、時間の管理が重要になってくるというか、来るポケサガに備えたいのでありまして…

 

前にも似た感じの話はしたとは思うんですが、念のため。リデでの活動を楽しみにしていただいてる方には申し訳ありませぬ。

小ネタとかFAならちょいちょいお出しできるかも。