猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

バーガー尋ねて三千里

大きな用事を一つ終えて少し落ち着いただけなんですが、

落ち着き過ぎて何描こうとしてたんか忘れた!!!

 

とりあえずその用事を昼頃に終えたばんきちは、降りたことのない土地で一人、孤独のグルメ的なことを企んでました

「スプレーアートとしちゃ見事だがこのシャッター。なんか左上が気になるな?」

これはマップで見て最初に行こうと思ってたバーガー屋さん。営業時間外だったのかな

 

「たまに見かけるコロッ家さん…wあの表情が忠実に置物再現されてるっスね!」

 

こんな感じでぶらりぶらぶら。

何腹なのか己に尋ねつつ、店を探ると…

アロハなピカ様がここを指し示したのでした。

そこはハンバーガーショップであった…

店主が鉄板でバンズや肉を焼いてる様を見れるカウンター席で数分待つと…

 

で、でかい…

満足感ハンパないね!!

チキンの香ばしさにトマトのフレッシュさ。そこに絡みつくチーズの風味がたまらない…!なによりこの大きさにかぶりつく楽しさよ!

 

またこの土地に足を運ぶ機会があったら別メニューで試したい。

 

 

H/K

最近Discordやツイキャス、もくり等の通話はもっぱらスマホでやってまして。

なにぶん、前のノパソ君と違ってマイクもカメラも無いのです。

…追加出費である。

 

通話とかは顔出さなくていいし別にいいんだけど、今後の職次第ではリモート面接とか会議とか有り得るので…

オーバースペック、コストオーバーじゃない範囲で買え揃えておくべきなのかなと。

ちなみにコレはワイヤレスタイプのマイク付ヘッドセット。

今のところコレが候補…

或いは、イヤホンとかはあるのでマイクだけってのもアリかなぁ

 

あと、11・12日がAmazonプライムデーですね!

そっちでヘッドセット買うのもアリかもしれない…?

 

ちなみに買うものは既に2つ決めてます。

先行セールに置かれてたので、ぽちっとな!

 

 

…やっぱり食べ物である

いや、野菜ジュースは健康面も考えてな…

職場の冷蔵庫で1本冷やしてランチの時に飲もうかと。

「バウムはデカいのもあるが、冷蔵庫の保存スペースに注意だ!」

 

~ゲームプレイング~

日付的にはもう終了なんですが…

みんなは倒せたかな?最強のマフォクシーを!

ばんきちは初戦は野良レイドを募って無事捕獲!さいみんじゅつを卵技で覚えたりもするし、マジシャンの面も考慮してドリームボールに入れちゃいました。

なんと今回のマフォクシー、最強レイドシリーズにおいて初の♀!

 

第2陣は今週金曜日からまた始まるので、捕まえてない人は攻略要因のポケモンを要ゲットだぜ!

「噂のニャイキング艦隊戦術…ついに見れるとは!」

その他、今回の攻略メンバーは上記ツイにて。

ヒードランはちょっと貴重で連れてくるのが困難な枠ではありますね…

尚、バイオレット限定とも言えるソウブレイズも、「もらいび」を活かした「むねんのつるぎ」連発戦法で粘り勝ちを狙えなくもないとのこと。

(要火力バフ&ポイントアップによるPP増幅)

ばんきちはぺかもちさんからいただいたグレンアルマをはがねテラスタイプに変更して、ラスターカノンを撃ってます。

マジカルフレイムでマフォクシーの火力を下げたり、クリアスモッグでわるだくみのバフを解除したりと、八面六臂の活躍を見せますぞ!

 

~宣伝~

フォロワーさんからまた新たに脱稿の知らせが入ったのでおせんでん!

www.pixiv.net

大変ご多忙の中、KaUZさんが無事に脱稿…!

 

上記の支部ページから作品サンプルを閲覧できます!

友を尋ねて危険そうな秘境を進むトゲチックを待つ未来とは…

 

 

あ、ちなみに今年はカケラ工房の売り子についてですが、去年がばんきちだったのもあって、ウォームのスケジュール都合が大丈夫そうならウォームに務めてもらうことになるのかなと。

俺は現時点で宣伝担当として役を担ってるワケですし!

 

~動画紹介~


www.youtube.com

なんかドナルド系MAD貼るのスゴイ久々な気がしますな…

ポテト上がった音の使いどころがピッタリ過ぎるのと、こんなボイスロイドばりに鮮やかに歌えるんだなぁと…

しかも原作(ガンダム)要素を満たせるようにメカも登場する徹底ぶり…w

 

またドナルドが公式でも活躍する機会、来ませんかね?

 

一方その頃公式はと言いますと…

「おドジ!!!」

まさか過ぎる懐かしい曲で攻めてきましたね。これやがておっくせんまんとか替え歌にしたりするんじゃ(

 

「先生ぇ!男子の意識が戻りませんっ!」

「そうか!だったら、そォのままにしておけぇ!」

猛烈に何も始まらなかった▼