猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

久々満喫3連休

3連休を、君達はどう過ごしたか

 

…ハイ、観てきました。予告映像やカットシーン、出演者情報コメント等一切ナシのあのジブリ映画・宮崎駿監督最新作。

 

まだ見てない。やっぱり事前情報無しで観たいって人のために…

この記事では何も語りません!!!(なんなんだよ

 

しいて言うなら脳を焼かれましたとだけ!!

あと、ネタバレについて徹底しているのか、なんとパンフレットはまだ売ってません!!

映画館出てやっぱり悩んで買いに戻ったらスタッフさんから告げられるという…w

 

でも、この夏にとんでもない経験を得てしまったなぁと。

本当にすごいよジブリ映画は…時間作って全部履修したい。

 

あと、個人的にルパン三世も振り返りたいですね。カリオストロの城と、パート2の死の翼アルバトロスと、最終回。

もうルパンでありながらも駿節が炸裂するのよ。

 

~ゲームプレイング~

ついに密林の賢者が最強の舞台に降り立った!

ノーマルテラスタイプでゴリランダー参戦!!

 

実を言ってしまうと、彼の代名詞たるグラスフィールド+グラススライダーの驚異的なコンボは、今作変更・アップデートが無ければ使用不可能とのこと。

どうにもスライダー没収らしくて。

となると、どんな手腕で来るか…

今のところ候補に挙がってるのは抜群を取られなさそうなアーマーガア。

物理防御を上げまぐってボディプレスをブチかます型が良い感じかな

 

~イベント情報~

コミックマーケット102の一般参加チケット・カタログが販売開始!

参加予定の方はアニメイトメロンブックス等、各販売サイトへ急ぎましょう!

「焦らず・日付間違えずだ。ちゃんと目当てのサークルがどっちの日に参加してるのか見間違えるなよ!」

…チケットペイは撤廃したようですね☆

「オタク達の戦いについて来れそうにないからな…」

「道民さんの件でけっこう大きな記事になっちゃったもんねぇ」

 

ちなみにばんきちは購入済みです。

…できてる…よね?前回と違う制度なモンですから、これでミスってないことを祈るばかりです。一応配送中という経過メールは来ております。

そして無事に受け取れますように…!!

 

そして、何度も繰り返しますが、軍資金も体調もばっちりで、忘れ物の無いように!

…あと、かさ張らない範囲の、保存が大丈夫なタイプの差し入れを持っていきましょう!

「夏の菌のヤバさをナメちゃいかんぞよ!」

 

支部企画~

www.pixiv.net

ようやっとぽけリデ市民運動会の〆を描き終わりました~~~!!!

ホンットにお待たせして申し訳ございません…!

一番時間をかけたターメリック爺さんの必殺奥義シーンと

こちらは寝路さんの漫画を参考にさせていただいて描いてみたカレーライス
…最近、カレー屋を主役にしときながら自分がカレー描いてないことに気づいて…w

 

しばらくはのんびり好きなものを描くとするかな〜

 

ラクガキ~

度々紹介させていただいている、

あの双子さんのお誕生日だったので!

中の人がわかってる方への中の人宛…は果たして大丈夫なのか心配でしたが快く受け取っていただけました!

篠さんのコーヒートークシリーズが大好きだったので。

ラテアートのエッチング用の筆を持たせたつもりなんですが、習字筆みたいな大きさになっちゃった…w

そうそう、せっつんさんはポケダン作品を現在最終回執筆中でして。

 

ご多忙の中、ここまで描き上げてるのが本当に凄い…無事に完結できますように!

光宙君たちの冒険の終着点はどんな景色が広がっているのだろう…。

 

 

こちらは半さん宛!

ポケクロ3にて執筆されていたキャラクターの一人、ピカチュウ♀のアスターさんを描かせていただきました!

何が凄いって、アスターさんの他にもキャラクター参加でシナリオ描いてるし、ギルド運営や協力イベントの開催もしてたりと双子揃ってすげぇ密度でポケクロシリーズ走ってたんですよ当時…

そしてその全てをきっちり完結させてるという。

半さんは現在開催中のシティ系ポケモン交流企画ポケリデアでも活躍中ですので、是非とも読んでみてほしい!

 

ここからはきんとのきんようびシリーズ!

きんともちもちきんようび!

彼氏さん(ミクト君)にやわらかほっぺをふっくらオオタチハンドでもにもにされてます。

こっちは原点たるきんときんきんきんようびのアレンジ版。

メロン型容器に入ってるアイス食べたくなってくる🍈

 

毎週とまでは行かなくとも、ネタ数増やす努力はしたいなぁ

 

おまけ

つ、ついに…こないだのアマプラセールス期間の終わり際についに

かっちった!!!

 

ばんきち、近い内に液タブデビューです。

とりあえず今3DSに貯めこんでる漫画を全部描き上げたら、以降の作品はこちらで描くかなぁと。