猛進ばんきち兵団!

ーこれは、疾風怒濤ポケモンバカの七転八倒劇ー

『記録者』となれ

俺の『時間』はスキップする速さで進行しているのかなあ。

そんな風に「現在は3月末である」という現実をぼんやり眺めていたら、いつの間にか夏にでも突っ立ってるのではないだろうか。うん、逃れようのないホラーだね!

急にどうした?

 

さて、ついに始まったぞ!

ポケモン化石博物館 in 国立科学博物館ーーー!!

www.kahaku.go.jp

もう予約殺到で激ヤバなんだとか。

そういやオフ会とかも計画してたんだが、こっちに行くのもいいかもしれない…?

(混雑を避けるために班編成みたいなのは必要だと思うが)

 

 

~ゲームプレイング~

また、それに併せて先週から、ガラル地方ではダイマックスレイドにて、

カロス・イッシュ地方の化石ポケモンのレイドバトルがピックアーーップ!

https://twitter.com/ariga_megamix/status/1504647306624192512

カロスの化石ポケモンについては、親御さん(デザイン担当)たるありがさんもテンションあげあげの模様。

色違いガチゴラスはカッコイイぞ…!

 

あ、あとBDSPにてシェイミと出会うイベントのキーアイテム、

『オーキドの手紙』の受け取りは本日までですよ

 

そして、長らく続いた3DSシリーズのeショップもいよいよ終了。

それに伴い…

ポケモンバンク系列にも動きが。

皆さん、4~7世代間で受け取りがまだのポケモンが居たら、受け取ってちゃんと移動しましょう。実質互換切りでもあるので。

f:id:Kurokagi:20170312024430j:plainギザみみピチューとおきがえピカチュウ…」

f:id:Kurokagi:20170312115605j:plain「その…そいつらばかりは特例でホントどうにもできん…」

www.pixiv.net

最近涙腺が脆いのか、この手の絵だけでしんどい

 

f:id:Kurokagi:20160115124246j:plain「ただ、1軍を輸送し過ぎると今後過去作のやり込み要素(フロンティアやサブウェイ)の攻略がめんどくなるから、ある程度残した方がいい…かもしれないぞ?」

f:id:Kurokagi:20160115151518j:plain「世代の要素(メガやZワザ)によって、型とか優位性変わりますしねカクさんは特に…」

f:id:Kurokagi:20160115181612j:plain「なあめざパと追い風返せよ」

f:id:Kurokagi:20160115183558j:plain「こちら、タワーのおじさんにセンダリングされてすっかり闘志も体も色落ちしたユウイちゃんです。かわいそす」

 

 

支部企画~
特  報

新規pixiv版権交流企画、

ポケモンMemoRe:Cord』(略称:ポケメモ)の開催が決定ーーー!!!!

主催は当ブログでも御馴染み、『うりくらげ』です。

うご友としての付き合いが10年以上ですが、ついに1企画の主催に至るのであった…

ここ最近は支部内でのポケモン交流企画が過疎化していたので、何か手を打たねばと…

ちなみに別案のヒーローVSヴィラン路線(PvP系)の交流企画の案もあったのですが、

ここ最近の世界情勢も顧みると…ということで、

ポケメモはレジェンドアルセウスのようなオープンワールド探索路線に。

 

失われつつある記憶・記録をヒトとポケモンが取り戻すための冒険。

 

ちなみに開催期間は約半年だから、本家新作スカーレットバイオレットと被るんじゃないかって?

ご安心を。ちゃーんとその期間のインターバルは多めに設けるとのこと!

ごたぼー社会人な皆さんにもキチンと配慮した素敵企画なのである。

 

今回はバトルとか群像劇のようなシリアス・ハード路線ではなく、スナップやレジェアルのように探索が主要になるので、のんびりポケモンと人間の共存模様、時代ならではの文化を描きたい人にはオススメです!

 

目録は5月頃ですが、上記の新作発売のスケジュールも絡むため変更は起こり得るとのこと。

とりあえずどんな冒険にしようか、今の内にキャラクターを考えるのもアリかと!